本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

大瀬良「11日の『恋すぽ』見てねー!僕、騙されました…」「亜蓮に負けたくない」=プロ野球・広島 [2015.01.08]


カープの大瀬良大地投手が8日、広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第2部」に生出演。今シーズンの抱負などについて語りました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(8日放送)より
大瀬良投手 生出演

大瀬良
:いつか津田さんを追い越せるように、またこの舞台に呼んで頂けるような選手になれるように精一杯努力していきたいと思います。


3966_01.jpg



2014年、セ・リーグ新人王・大瀬良大地がJステーション生出演。新たな背番号「14」伝説。未来のエースに今シーズンの抱負を聞きます!

3966.jpg



── 今日のゲストはセ・リーグ新人王の大瀬良大地投手です。よろしくお願いします。

大瀬良:よろしくお願いします。


3966_02.jpg 3966_03.jpg



── 間近で見ると大きいですね。小嶋アナと比べてみると…こんなに違うんですからね。

大瀬良:ほんとだ(笑)

3966_04.jpg 3966_05.jpg



新人王について

大瀬良:新人王は一生に一度のことなので、獲りたいと思って1年間ずっとやってましたし、獲れて良かったなと思ってます。


── 2年目はどんな気持ちで迎えられていますか?

大瀬良:また新たな気持ち、今年は今年で精いっぱい頑張ろうという気持ちでいます。



2014年を振り返り

── どんな1年でしたか?

大瀬良:1年間ずっと1軍で投げさせてもらえて、経験させてもらえた1年だったと思います。

3966_06.jpg



── 6月あたりの交流戦は苦しかったですか?

大瀬良:体力的にも1年目で足らない部分がありましたし、良い事も悔しい事も経験させてもらえたので、今年以降に活かしていければと思います。


── 1年間投げ抜く事が出来たのはなぜですか?

大瀬良:本当に皆さんに支えられて、期待してもらっている気持ちを知っていたので、なんとか期待に応えたいなという気持ちだけでやったのが、去年は良かったのかなと思います。


── ここが出来たという手応えは?

大瀬良:1年間ずっとローテーションを守らせてもらったというところは、自分の力にもなったかなと。技術的な部分はまだまだこれからだなというところばかりで。


── CSで7回無失点。これは手応えを感じたのでは?

大瀬良:最後の最後で自分らしい投球が出来たと思います。


── 一昨年、マツダスタジアムのパブリックビューイングで見ていたCSの舞台ですよ。

大瀬良:投げたいと思って見ていたので、その思いが叶って良かったなと思います。




本音に迫る!5つの質問

── ここからはJステーション恒例の5つの質問タイムです。簡単な質問を5つさせて頂きますので、お手元の○か×でお答え下さい。

3966_07.jpg



第1問:初めてのオフは満喫できた。

大瀬良:○

3966_08.jpg



── オフは何をされてたんですか?

大瀬良:12月中は福岡の方に行って練習しながら、自動車の免許を取りに行ってました。


── 免許は取れました?短期合宿?

大瀬良:取れましたね。自動車学校に行って詰め詰めに組んでもらって。


── 欲しい車は?

大瀬良:ぼちぼちこれから考えて行こうかなと。



第2問:黒田投手の電撃復帰は嬉しかった。

大瀬良
:○


3966_09.jpg



── 黒田投手に聞いて見たい事は?

大瀬良:日本の野球とアメリカの野球、どちらでも活躍されているので、調整の仕方とか、私生活でも野球に繋げてやられている事があるかと思うんですけど、普段の生活でどういう事をされているのか、すごく聞きたいですね。




第3問:絶対に負けたくないライバルがいる。

大瀬良:○


3966_10.jpg



大瀬良:まずは去年の自分に負けたくないなと。あとは亜蓮。


── 同期ですもんね。やはり存在は大きいですか?

大瀬良:大きいですね。彼がいるんで、僕ももっとやろうという気持ちになりますし、彼も彼で、僕に対して特別な気持ちを持っていると色々な所で話しているみたいなんで。僕も負けないように頑張りたいと思います。



第4問:今シーズンは更なる飛躍を約束する。

大瀬良:○

3966_11.jpg



── 具体的に何か取り組まれていますか?

大瀬良:体幹トレーニングとか、下半身のトレーニングを中心にもう一回、土台から作り直そうと思って。下半身と体幹のトレーニングをずっとやってます。


── 秋のキャンプでは新球のスプリットも。

大瀬良:技術的にはスプリット、落ちる球を増やしていけば幅が広がるかなと思うんで、今シーズンはどんどん使っていけたらなと。


── これからは前田健太投手と東京で自主トレを?

大瀬良:そうですね。マエケンさんのトレーニングの仕方だとか、トレーニングに対する取り組み方とか、色んな所を学びたいなと思ってます。



第5問:2015年の開幕投手は俺だ!!

大瀬良:×……(迷いながら)→○

3966_12.jpg
3966_20.jpg



大瀬良:技術的には厳しいと思うんですけど、気持ちはそれぐらいの気持ちでいないといけないかなと思うんで、強い気持ちを持って。

── テレビを分かってらっしゃいますね。こうなりました。

3966_13.jpg



自主トレ

── 菊池選手達が自主トレを始められていますが。

大瀬良
:僕も負けないようにしっかり準備して、シーズンを迎えたいなと思います。




今シーズンの抱負

── それでは今シーズンの抱負をフリップに書いて頂きました。

大瀬良:「小嶋アナウンサーご結婚おめでとうございます!」


3966_15.jpg



小嶋アナ:ありがとうございます(3日連続3度目)

3966_16.jpg



── それでは本当の誓いをよろしくお願いします。

大瀬良:「1月11日、恋すぽ見てねー!※ 僕、ダマされました…」

3966_17.jpg



大瀬良
:詳しくは見てもらったら分かると思います。



(本当の誓い)

大瀬良:「優勝」「14勝」

3966_18.jpg



大瀬良
:やっぱり14への思い入れがすごく強いので、まずは14勝って1つでも増やしていけるように。

3966_19.jpg



── ありがとうございました。今日は新人王を獲得されました大瀬良大地投手にお越し頂きました。


── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

緒方監督も開幕3連戦で前田健太投手と黒田博樹投手の二人は投げさせたいと発言=プロ野球・広島 [2015.01.10]

菊池涼介がヤバイ(キニナルてれび)=プロ野球・広島 [2015.01.10]

今日の大野練習場/佐藤祥万投手、栗原健太選手らの姿を確認=プロ野球・広島 [2015.01.09]

【カープ】「リトル桑原に勝つ!」サッカー好きの桑原選手が寮に持ち込んだのは「前田のDVD」

【報道版】カープの新人選手達が大野寮に入寮/野間は大島優子の写真集を持ち込む=プロ野球・広島 [2015.01.09]

【写真】カープの新人選手達が大野寮に入寮/野間、薮田ら=プロ野球・広島 [2015.01.09]

土生「死に物ぐるいでやる」 戸田「10勝が目標」 久本「一軍のマウンドに戻る」=プロ野球・広島 [2015.01.08]

大瀬良「11日の『恋すぽ』見てねー!僕、騙されました…」「亜蓮に負けたくない」=プロ野球・広島 [2015.01.08]

広島のチェンこと戸田「1年フルで活躍目指す」今年も久本・菊池らと共に自主トレ=プロ野球・広島 [2015.01.08]

菊池「プライベートなんでやめてください」/自主トレを公開=プロ野球・広島 [2015.01.08]

「カープ福袋」昨年の1.5倍の数量を用意も即完売/マイナス0.8度の中で大勢の徹夜組=プロ野球・広島 [2015.01.08]

マエケン、中田廉について語る「…が廉は出来なかった。でもデカイ割に器用」=プロ野球・広島 [2015.01.08]

中崎「彼女いないです」 上本「聞いた話と違うぞ!!(キレ気味)」=プロ野球・広島 [2015.01.08]

黒田、ヤクルトとの開幕3連戦(3月27~29日・マツダ)で先発か/畝コーチ示唆=プロ野球・広島 [2015.01.08]

川端順編成部長「野間は左版・菊池のような三拍子そろった打者。野球センスの塊」=プロ野球・広島 [2015.01.08]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 14, 2024
【カブス】鈴木誠也、今季第3号となるソロホームランを放つ。先発の今永昇太を援護[動画有] Apr 14, 2024