本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

中崎「女性とのハグはマウンドより緊張した」/「嫁」の一文字を書いたのは天谷=プロ野球・広島 [2014.12.29]


カープの中崎翔太投手が22日、広島FMの番組「DO THE CARP」に生出演。リスナーからの質問などに答えました。

── 写真:「安芸の者がゆく
中崎翔太投手が生出演

── 12月22日、月曜日、時刻は20時を回りました。こんばんは!「DO THE CARP」神原隆秀です。今日もよろしくお願いします。

── 2014年もあと10日もないんですが、早いですねぇ、あっという間ですねぇ、2015年がすぐそこまで来てるんですねぇ。早い早いといっても、このオフに一番驚いたのは、この方の人気の上がる速さですよ。

── もういきなりどうしたんだろうというぐらいの人気急上昇。イベントにも引っ張りだこです。今日のゲストはこの方です。それではお名前をどうぞ。

中崎翔太(以下:中崎):広島東洋カープの中崎翔太です。よろしくお願いします。




中崎どん

リスナー:中崎投手のことを「中崎どん」と呼ぶ人がいますが、ご本人としてはどう思われますか?


中崎:なんと呼んで頂いていもありがたいですね。



リスナー:「どん」の部分はどこからきたんでしょう。

中崎僕が鹿児島出身なので「西郷どん」からだとは思うんですけど。僕がプロに入って初めての記事、オープン戦で抑えた時に「鹿児島出身の西郷どん風の選手が…」みたいな感じで出てたので。


── 「丼をいっぱい食べるからみたいな感じと推測しています」というお便りもあります。

中崎:そっちの線もありますね。


── 丼飯はよく食べられる?

中崎:カツ丼とか好きですね。




先輩からのメッセージ

── 先輩からメッセージが届いております。

中田廉:ザキ?可愛いねぇ。

一岡:ザキ?どうやったらそんなに可愛くなれるの?

中田廉:お茶目だねぇ。

一岡:お茶目だねぇ。

中田廉:可愛いねぇ。

一岡
:滅茶苦茶可愛いねぇ。

中田廉:可愛いねぇ。

一岡:可愛いねぇ。

(しつこく続く)

中田廉:ヨシヨシ。

一岡:ヨシヨシ。

二人
:(笑)


── このようなメッセージが。もちろん誰か分かりますよね。

中崎:廉さんと一岡さんですね。



── 中田廉さんから「なんでそんなに可愛いんですか?」という質問メッセージが届いておりますが。

中崎:そんな事ないです。



裸族

リスナー:中田廉投手がアップするTwitterの写真でよく裸になられていますが、普段から裸になられることは多いんですか?

中崎:自分の部屋にいる時はあまり服を着ないですね。基本は上半身裸ですけど。


── シャツは?

中崎:シャツ、うっとおしいですね。


── 見せつけてるんですか?

中崎:服着ると首周りがうっとおしいんです。




破れたシャツ

リスナー:練習着のTシャツをビリビリに破いてワイルドに着こなしている姿をお見かけしたんですが、あれはなぜですか?

中崎:あれは元々、長袖のアンダーシャツなんですけど、血行障害になってからは腕が圧迫されるのが嫌で…それで自分で切ったんですけど、上手く出来ずにビリビリになっちゃいました。

3626_01.jpg



── それぐらい圧迫感というのは気になるんですか?

中崎:変に意識しすぎなのかもしれないですけどね。




嫁募集

リスナー:某イベントで来年の目標を一文字で表す時に「嫁」と書かれていましたが、誰に言われて書いたんですか?

中崎:天谷さんです(笑)

中崎:あれは最初に一人一人書いて、ステージの上で渡されたんですけど、僕が書いた奴が普通に来たのかと思ったら全然違う事が書いてあって、めっちゃびっくりしました。それが「嫁」の件です。

中崎:自分では「圧」と書きましたね。「圧倒する」の圧。



── それはどういった意味で?

中崎:今年、ストレートも速くなりましたし、圧倒的なストレートを投げれるようにという意味で書きました。




好きな女性のタイプ

リスナー:結婚について考えてますか?好きな女性のタイプは?

中崎:僕はあんまりアレなんで、引っ張っていってくれる人の方が良いと思いますけど。


リスナー:結婚時期などの展望があれば教えてください。

中崎:特にはないです。今は野球の事しか考えてないので、まだだいぶ先になると思います。



リスナー:ロングヘアーとショートヘアーどちらが好きですか?


中崎:ロングとショートの間、セミロングぐらいが良いですね。



ハグ事件

リスナー:オフイベントで中崎投手が女性とハグしている画像を見ましたが、ご自身はラッキーと思われましたか?

中崎:緊張して、最初はびっくりしちゃって。


── なんであれはハグするみたいな感じになったんですか?

中崎:イベントでプレゼント用にTシャツを持ってきてたんですけど、九里亜蓮さんが持ち合わせてなくて、僕が九里さんにハグって振ったら、僕がすることになっちゃって。

中崎
:それでまた次のイベントで女性に「大好きです」と言われて、白濱さんに「ハグしてやれよー」って言われて。


── 興奮しました?

中崎:汗が止まらなかったです。


── 会場から笑いが起こってたそうですね。

中崎:僕が緊張しちゃってガクガクしてたので。


── マウンドとハグはどちらが緊張しますか?

中崎:ハグの方が緊張しますね。



即揚げ足

リスナー:中田投手らにイジられている中崎投手ですが、逆にイジってみたい選手はいますか?

中崎:特にはいないですけど、言い間違えとかする人がいれば僕はすぐに揚げ足をとるんで、バンバン一岡さんとか、廉さんに突っ込んでいきたいと思います。

── ツッコミ甲斐がある先輩とかは?

中崎:廉さんとかはよく噛んだりするんで。

── 「はい!かんだー!」みたいな。

中崎:言っちゃいますね。



座右の銘

リスナー:座右の銘を教えてください。

中崎:初志貫徹です。高校の時に兄(西武・中崎雄太)がプロに入って、グローブをもらったんですけど、そのグローブに初志貫徹という刺繍がしてあって、そこから僕もその言葉を胸に刻んで野球をやってます。



最後に

── それではファンの方にメッセージをお願いします

中崎:ファンの皆さんのご声援が僕らの力になるので、これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!


── 広島FM「DO THE CARP」(22日放送)より一部抜粋及び意訳


【関連リンク】

関連記事

【広島カープ物語~球団誕生編~】パ・リーグ、広島の球団加入申請を無視=プロ野球・広島 [2014.12.31]

【DTC】齊藤悠葵さんが近況報告「ようやくレジが打てるようになりました」=プロ野球・広島 [2014.12.30]

2010年春の黒田「(明大時代の野村祐輔に)カープで会おう」→実現=プロ野球・広島 [2014.12.30]

一岡が早くもチームの顔へ/1月10日放送の「ジョブチューン」(TBS)に出演=プロ野球・広島 [2014.12.30]

福井と田中広輔が本音で語る「優也・広輔 へやのみ」(元日の15時からRCCラジオ)=プロ野球・広島 [2014.12.30]

【カープ】創建ホーム名物CMの2015年版が公開。来年も前田健太・梵英心・丸佳浩が出演

新藤会長「(黒田投手は)新井と、かなりの話をされとった」水面下では色々な出来事=プロ野球・広島 [2014.12.29]

中崎「女性とのハグはマウンドより緊張した」/「嫁」の一文字を書いたのは天谷=プロ野球・広島 [2014.12.29]

上村和裕さんがオリックスのスカウトに抜擢された理由「単純に熱い奴だから」=プロ野球・広島 [2014.12.28]

ノムケン「CS出場を決めるまでの10試合近くはサインを出していない」=プロ野球・広島 [2014.12.28]

黒田カープ復帰について田中将大、栗原、會澤、中田廉、河内らのコメント=プロ野球・広島 [2014.12.28]

張本氏「(黒田復帰)久しぶりに武士、日本の男子を見た」「球団にアッパレ」=プロ野球・広島 [2014.12.28]

緒方監督「(黒田復帰)良い相乗効果が生まれると思う」/黒田は2月キャンプ途中合流=プロ野球・広島 [2014.12.27]

ノムケン「手帳にはとてつもないことが書いてあります」/2014年を振り返る=プロ野球・広島 [2014.12.27]

中東「(黒田さんが)マツダのマウンドに立つ姿を想像しただけで興奮」=プロ野球・広島 [2014.12.27]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024