本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

大瀬良、結婚したくない選手2位に鈴木誠也を選ぶ/誠也の好きな髪形はパンチパーマ=プロ野球・広島 [2014.12.09]


カープ関連ニュース】── 広島・鈴木誠也選手が先月24日、広島FMの番組「DO THE CARP」に生出演。リスナーからの質問などに答えました。
鈴木誠也選手が生出演

── 今日はファン感でお疲れの中、さらに今日はイベントに2本出て、こちらにお越し頂きました。今日のゲストはこの方です。お名前をどうぞ。

鈴木誠也(以下:誠也):鈴木誠也デース!よろしくおねがいしまーす。



── お疲れ様でした。昼から2本出られて大丈夫ですか?

誠也:ちょっと厳しいですね。



── 最後の1時間なんで。

誠也:ちょっと途中で寝ちゃうかも。



── スタジオは初登場ですけども。広島FMのスタジオの雰囲気はいかがですか。

誠也:すごくキレイで…なんか…やりやすそうです(棒)


── たぶんお世辞を言ってくれてる。



聖闘士星矢

── 1曲目は湘南乃風の「黄金魂」ですけども、これ登場曲にされていた時期がありましたよね。これを選ばれたのは?

誠也:「勝つまで立ち上がれ」という歌詞がいいなと。僕に合ってるんじゃないかなと。それで決めました。




── 「聖闘士星矢」から「黄金魂」になって、また「聖闘士星矢」に戻りましたけど、来シーズンは?

誠也:「黄金魂」でいきたいなと思ってます。




── 「黄金魂」の方が合ってる?

誠也:打席に入る時に、この歌が聞こえてくると負けられないというか、絶対打ったろうと思って、来シーズンもこれで行きたいなと。



── 「聖闘士星矢」はイメージが?

誠也:球場の雰囲気を和ませるには良いと思うんですけど、勝負事で気が緩むのは嫌なので。



ファン感謝デー

── 昨日のファン感お疲れ様でした。

誠也:お疲れ様でした。



リスナー
:カープファンが多くてびっくりしました。


誠也:僕もびっくりしました。すごかったですね。



── 観衆数が3万2500人。今シーズン1番の入場者数となったのが10月1日の阪神戦で32014人、それを超えて歴代1位と。

誠也:わお。すごいっすね。




── コンコース歩けなかったですよ。

誠也:ホントっすか。すごかったですね。たしかにグラウンドから見ても、人間が、ファンの方がアリにしか見えなかったです。



21UW杯

── 21UW杯の日本代表で背番号1でしたが、1番を着けてみてどうでしたか?

誠也:カッコイイと思いますけど、まだ自分には相応しくないと思います。いずれはそういう選手になりたいですね。



── 台湾(21UW杯の開催地)での食事はどうでしたか?

誠也:最初、着いた時にホテルで食事を摂ったんですけど、そん時はちょっとこれヤバイなと。10キロ痩せちゃうなと。

誠也:本当にヤバイと思ったんですけど、通訳の女の方がいて、その人に色々聞いて、日本食であったり小籠包とか食べに行ったらスゴイ美味しくて、なんとか良い生活が出来ました。




スタメン争い

リスナー
:来季はどのポジションで勝負したいですか?


誠也
:こだわりはそんなにないんですけど、やっぱりフルで出たいので色んなポジションを守れるように練習しておきたいです。




ラジオネーム

── ラジオネーム「誠也の太ももに惚れた女」さん

誠也:誰っすか(苦笑)




家が汚い

リスナー:家が汚いんですよね?


誠也:それは堂林さんが勝手に言ってるだけで、そこまで汚くないです。あの人がウソ言ってるだけですよ。ただ、やったらやりっぱなしというのはあります。



ゴムパッチン

リスナー
:昨日のファン感謝デーの罰ゲームで、ゴムパッチンを受けたのはなぜですか?


誠也:1番年下だったので。



── 痛かったですか?

誠也:あれは全然痛くなかったです。でもゴムを伸ばす時に歯で噛んでる時、アゴが痛かったです。あとはリアクションをしっかりとればいいって感じだったので。

誠也:痛かったら多分二度とファン感謝デーに出たいと思えなくなってしまいます。




たかし

リスナー:誠也選手から見て、まだ見ぬオモローな選手を教えてください。

── 昨日、上本選手が大爆発していましたが。

誠也:あの人すごいですね。尊敬してます。




── まだ見ぬオモローな方はいますか?

誠也
:あの人(たかし)には勝てないっすね。ちょっとアレはすごいっすね。




好きな女性のタイプ

リスナー
:好きな女性の仕草やタイプを教えてください。


誠也:仕草は分からないですけど、僕の身長が180なので、160ちょっとぐらいの人がいいですね。




リスナー:好きな髪形について教えてください。


誠也:それは女性の?女性だったらショートが似合う人。

── 男性だったら?

誠也:パンチパーマ!



リスナー:どんな方と結婚したいですか?

誠也:野球選手なので食事が作れる人。私生活でも気の使える方と結婚したいですね。



大瀬良

リスナー:大瀬良投手がある雑誌で、結婚したくないカープ選手ランキングの2位に鈴木誠也選手を選んでいました。理由が「ガサツすぎるから」となっていましたが、どのくらいガサツなんですか?

誠也:めちゃくちゃ適当なんですよね。すごいテキトーなんです。

誠也:大瀬良さん本当、余計なこと言うんすよねー。この人はもぉぉぉぉ。


── 余計な事を言う先輩が多いんですね。

誠也:すごい良い方なんですけど、ちょっとコレ余計っすね。



座右の銘

リスナー:座右の銘を教えてください。

誠也:入団前に野村元監督に「努力・前進・努力」という言葉を頂いて、そこからずっと思い出してやってます。



最後に

── 応援してくださっているファンの方にメッセージを。

誠也
:今年はCSで悔しい結果になったので、来年は借りを返せるように、チームの優勝に貢献できるように、少しでも頑張りたいと思うので、今年以上に来年はもっと大きい声援をもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。



── 広島FM「DO THE CARP」(11月24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【TV報道版】梵選手が500万減となる9500万、もしくは現状維持の1億で契約更改=プロ野球・広島 [2014.12.11]

うえむらちかさんが上村選手のオリックス・スカウト就任を喜ぶ/先月29日に自著発売=プロ野球・広島 [2014.12.11]

一岡投手が里帰り「ちかっぱ、よかったっちゃ!ツアー」が来年1月2日に放送=プロ野球・広島 [2014.12.11]

中田廉投手が木村昇吾選手に謝罪=プロ野球・広島 [2014.12.10]

野村祐輔投手の「彼女いない」発言直後に熱愛発覚の件/中田廉「謝ってくださいよ」=プロ野球・広島 [2014.12.10]

【ココスポ】梵「僕は引き篭もり」「たかしを怒りたい」=プロ野球・広島 [2014.12.09]

木村昇吾選手が今オフ2度目?の「このイベントに出る為に残りました」=プロ野球・広島 [2014.12.09]

大瀬良、結婚したくない選手2位に鈴木誠也を選ぶ/誠也の好きな髪形はパンチパーマ=プロ野球・広島 [2014.12.09]

今日9日に丸佳浩選手が契約更改へ/1億超えなるか!?=プロ野球・広島 [2014.12.09]

梵「僕、お経読めないんです」/三次のジョニーデップとデニーロが競演=プロ野球・広島 [2014.12.08]

小窪と松山が今日8日に契約更改へ/小窪「楽しみ」松山「ダウン覚悟」=プロ野球・広島 [2014.12.08]

上本崇司選手がイジメについて語る/今シーズンは「踊った」だけ=プロ野球・広島 [2014.12.07]

小窪の女装姿/プロ1年目・春の沖縄キャンプ=プロ野球・広島 [2014.12.07]

中田廉ロッカー破壊事件「どうしましょう…どうしましょう…」「ジャーン」=プロ野球・広島 [2014.12.06]

「赤NISIKIタクシー」発表会が開催/ゲストに高橋建さんとRCC坂上アナ=プロ野球・広島 [2014.12.06]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024