本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ドラフト1位指名・野間峻祥、気になるその素顔は…


【話題】── 広島ホームテレビの番組「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」は26日、広島にドラフト1位指名された野間峻祥選手の素顔に迫る特集を放送。
ドラフト1位指名・野間峻祥
気になるその素顔は…

.ニックネームは?

野間:”のまのまイェイ”





.ファンから”のまのま”と言われたら?


野間:”イェイ”と(笑)





関西出身らしく、いきなりひょうきんな一面を見せてくれたカープのドラフト1位指名・野間峻祥。





既に1軍レベルと評される走塁と強肩。





さらに広角に打ちわけるバッティング。





緒方監督が一目惚れしたという逸材に、恩師も太鼓判を押します。

恩師の原克隆監督
:プロに行って活躍できるなと、3年生ぐらいの頃には感じました。十分、レギュラーで活躍できる素材だと思います。





高校時代、無名だった野間をここまでの選手に変貌させたのが、その練習量。チームメイトが帰った後も毎日グラウンドに残り、黙々とバットを振り続けてきました。





野間:バッティングの方はまだ全然、自分の中では。もっとやらないといけないなという気持ちが強いので、納得しないと寝れないじゃないですけど、納得するまで打つというのは決めてやってます。






誰もが絶賛するセンスと、尽きる事のない向上心。そんな期待のドラフト1位の素顔を探るべく「恋すぽ」は大学の寮に潜入。





野間峻祥選手について後輩は

後輩A
:尊敬できます。

後輩B:いいお兄ちゃんみたいな。

尾道校出身の後輩
:(夜の街では)気をつけて、ハメを外さないようにして欲しいですね。

野間:ハイ。先輩。ありがとうございます。…逆?先輩?ナメてるもん。





その人柄でチームメイトからの信頼も厚い野間。爽やかな笑顔の裏に大きな野望を抱いて、プロの世界に飛び込みます。

野間:3割30本30盗塁。今はまだ全然、まだまだ無理だと思うんですけど、将来的にはそういった記録も出せるような選手になれたらなと。





カープファンへメッセージ





野間:ドラフト1巡目で指名いただきました中部学院大学の野間です。1年目から1軍で活躍できるようにガムシャラに全力で頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします。





同郷の榮アナへ

野間:榮さん、ちょっとまだ広島のことが分からないので、もし行った際にはイイ所でも教えていただいたらありがたいです。よろしくお願いします。



── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(26日放送)より

関連記事

【カープ】結婚について鈴木誠也「したいなぁ」/一方の野間「全然考えてないです」

【カープ】頭の上で何かを掴むベンチパフォーマンスについて野間「その事については闇の中に葬った方がいい」

【カープ】あまり人を家に入れない野間さんの自宅にいつのまにか侵入している鈴木誠也さん

【カープ】野間峻祥、スイングを見つめなおして打撃力アップへ

【カープ】野間「もしプロ野球選手になっていなかったら警察官ですかね」「今、ドラクエにハマってます!」

【カープ】いざという時に頼れる先輩について野間「やっぱり一番年上で言ったら新井さん」「みなさん優しい」

【カープ】高級ステーキ店でふところを気にしながら鈴木誠也にごちそうしていた野間「そろそろ逆におごってもらいたい」

大学時代の野間の意中の球団「ジャイアンツやタイガースとかよりカープに行きたいなと思っていました」

【カープ】野間、中学2年の時に母親にプレゼントしてもらったグローブを大学3年まで使い続ける

【カープ】彼女の有無について野間「いません!大人な女性がタイプです」/ファンからの質問に答える

【カープ】野間峻祥「51番は良いライバルであり、良い関係」「一番の持ち味である足を試合で生かせれば」

【カープ】野間峻祥、日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ

野間峻祥投手!?がズムスタのマウンドで投球フォームを披露「キレイな球場」=プロ野球・広島 [2014.12.12]

野間「緒方監督のようになりたい」/新入団会見が行われる=プロ野球・広島 [2014.12.11]

【カープ】ドラフト1位指名・野間峻祥、気になるその素顔は…

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024