本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

緒方かな子さん「主人(緒方孝市監督)と野球の話をしたのは過去4回ぐらい」=プロ野球・広島 [2014.10.25]


【カープ関連ニュース】── 緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かな子さんが24日、NHKラジオ・第一の番組「どぉ~かいの!カープスペシャル!」に電話出演。緒方監督の知られざる素顔について語りました。

番組では緒方かな子さんが出題した緒方監督に関するクイズに、大野豊さんと戸田理美子さん(カープ女子会 サブリーダー)が答えるという形が取られました。
クイズ
緒方新監督の素顔は「どぉ~かいの!」

第1問

かな子夫人:第1問!主人の部屋に飾られていないのは次のうちどれでしょう。

かな子夫人:1番「野球でもらった賞のトロフィーや盾」

かな子夫人:2番「家族写真」3番「子供が書いた絵」、さぁどれでしょうか!


大野氏:緒方新監督の性格からしたら、野球に携わった事はあまり部屋に飾らないんじゃないかと思いますね。1番じゃないかな。



かな子夫人:正解は1番の「野球でもらった賞のトロフィーや盾」でした。「もらった事については素直に本当に嬉しいんだけど、ここで満足したくないから飾りたくない」と選手時代に言っていて、全て主人の実家に飾られてます。





── 相当な数でしょう?

かな子夫人:主人の実家に行くとプチ緒方孝市記念館みたいな感じで。ファンの方とか来たら楽しいかもしれない。子供が書いた絵は主人の部屋に飾られています。




第2問

かな子夫人:第2問!主人が夜、うちでご飯を食べる時に一緒に飲むのは次のうちどれでしょう。

かな子夫人
:1番「ビール」、2番「お茶」、3番「水」、さあどれでしょうか。


大野氏:これは自信あります。2番の「お茶」です。


かな子夫人:正解は2番の「お茶」でした。




── ご主人はお酒は?

かな子夫人:飲むんですけど、家では友達とかお客さんが来た時だけお酒を飲むんですよ。それ以外は飲まないんです。選手の時はもちろんなんですけど、野球漬けの人なので。

かな子夫人
:選手時代は帰ってきてご飯を食べても食後に素振りをしたりとか。自分の打席を見直してチェックしたりだとか忙しくて。コーチになってもノート見たりだとか忙しいんで、酔ってる暇がないんじゃないかなと思います。




── 酔っ払って野球の会話が出てきたりとか

かな子夫人:ないですね。主人が私と野球の話をしたのは…結婚する時と、FA権をもらった時と、引退する時と、今回です。



── 大野さん自信あるっておっしゃいましたね。

大野氏:ずっと彼を見てますから。球場のロッカーにある冷蔵庫にお茶を入れてガンガン飲んでました。




最終問題

かな子夫人:では最後の問題です。主人の趣味は何でしょう。

かな子夫人:1番「ドライブ」、2番「映画鑑賞」、3番「カラオケ」


大野氏:これ難しいねぇ。ドライブはねぇ、球場にも自転車で来てますからね。ドライブないですねぇ。カラオケ…歌は聞いたことないなぁ。

大野氏:結構、時間がある時は引きこもり?家にずっといるらしいから、DVDとかビデオを見てるんじゃないかと思いますね。2番の映画鑑賞だと思いますね。



かな子夫人:正解は2番の「映画鑑賞」でした。



── ちなみに一押しの映画はなんですか?

かな子夫人:一押しは知らないんですけど、本当に何でも見ます。一番はアクションが好きかなぁ~。邦画洋画問わず見ますね。



── 野球好きでなかなか時間とかも無いと思うんですが

かな子夫人
:一通りの作業が終わって夜寝る前に見てます。真夜中にホラーとかついてたらすごい怖いです。




── ホラーもご覧になるんですね。

かな子夫人:ホラーも見るので、子供がトイレとかで起きてきたら「パパが怖いの見てるー」とかありましたけど。



── ちなみに奥様の趣味は

かな子夫人:カラオケです。



── ご主人と一緒にカラオケに行かれることは?

かな子夫人:あるけど歌いませんね。本当に。歌え歌え言われて無理やり入れられた曲を「しょうがないから1曲は歌うけど」みたいな感じで、自分から入れたりもしないし、行きたがらないです。

── そんなイメージですね。いや~クイズを通して監督の横顔もよく分かりました。


── NHKラジオ・第一「どぉ~かいの!カープスペシャル!」(広島放送局・24日放送)より一部抜粋及び要約

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024