本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】薮田和樹、高校から大学まで寮の部屋が九里と同室。ドラフト指名選手の喜びの声


【話題】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は24日、ドラフト指名選手の喜びの声を報道。
将来のスター候補!
ドラフト指名選手・喜びの声

1巡目

カープが1位指名した有原航平投手には4球団が競合し、日本ハムが交渉権を獲得。


有原:4つの球団に指名していただいて嬉しい気持ちでいます。




.プロの夢や目標は?

有原:早稲田のリーグ戦が残っているので、しっかりリーグ戦を頑張って、また後でしっかり考えたいと思います。





繰り上げ1巡目

繰り上げ1位で指名したのが中部学院大学の野間峻祥選手。

野間:外れ1位ですが、まさか1位で指名されるとは思っていなかったので、非常に嬉しいです。





大学では1年からレギュラーを張り、3年では30試合で打率4割越え。さらに俊足・強肩と、三拍子そろった即戦力として期待される外野手です。

野間:足と肩には1番自信があるので、そういった部分をアピールしてやっていきたいです。




.目標とする選手は?

野間:元広島ですが、前田智徳選手。目標にしてやっていきたいです。





2巡目

2巡目も即戦力として期待したい広島市出身の薮田和樹投手。

薮田:まさか、こんな上位で指名していただけるとは思ってなかったので、今びっくりしている状況です。

薮田:小さい頃から見ていた野球が広島東洋カープの野球だったので、その球団に入れるというのはすごく嬉しいです。






── 昨年、九里投手(亜細亜大)も入団していますが

薮田:運命のように感じています。

3190_06.jpg




九里投手とは大学と高校も1個上の先輩。しかも、高校も大学も寮が同じ部屋だったということです。このように枕を並べていたかは分かりませんけどね。

アナ:薮田投手が寝相が悪そうに見えますが。

3190_07.jpg




3巡目

3巡目は将来有望な左腕・高松北高校の塹江敦哉投手。

塹江:本日はわたくしの為に、たくさんの報道陣の方々にお集まりいただき本当にありがとうございます。プロは厳しい世界と分かって志望届を提出し、その世界に入る権利をいただいたことに、すごくうれしく思っています。

3190_08.jpg




4巡目

4巡目は豪腕が自慢、素材が輝く藤井皓哉投手。

3190_09.jpg




カープについて

藤井:広島というチームは若いチームだと思っています。その中の一員となれてうれしく思います。

先生?:なってないよまだ(爆笑)





5巡目

5巡目も高校生。常葉菊川の桑原樹選手。長打力に足もある大型内野手です。さっそく今日、スカウト陣が指名の挨拶に向かいました。





── カープの帽子をかぶった感想は?


桑原:サイズが丁度いいです!

3190_12.jpg




6巡目

6巡目は社会人野球の名門、JR東日本から即戦力の飯田哲矢投手。

3190_13.jpg




飯田:自信を持って、すぐに活躍できるようにやっていきたいと思います。




.対戦したい選手は?

飯田:読売ジャイアンツの坂本勇人選手と対決したいです。




7巡目

7巡目の多田大輔選手はまだまだ荒削りながら189センチと大型の捕手。肩も強く、未来のカープをドシっと背負ってくれそうです。





ということでカープは紹介した7選手の他に、育成2人を含む9人との交渉権を獲得しました。

アナ:高校生が多いですね。将来性を見込んだ採用で、今後育てていくということでしょうね。





続いて、その他の広島関連の選手の結果です。




DeNA・2巡目

広島工業高校出身の石田健大投手はDeNAに2位指名を受けました。





ロッテ・6巡目

広島国際学院の宮崎敦次投手は6巡目でロッテからの指名。

宮崎:本日決まりました。宮崎敦次です。自分のセールスポイントは真っ直ぐで押していくところだと思うので、これから応援よろしくお願いします。





ヤクルト・5巡目

東広島の伯和ビクトリーズからは竹原市出身、25歳の中元勇作投手がプロ入りへのラストチャンスを掴みました。





中元:今年でドラフト指名は最後だと思っていたので、この日に懸ける思いは強かったです。

中元:大のカープファンだったんですけど、セ・リーグに入団することができたので、僕が投げる機会があればカープ戦ですごく投げたいと思っています。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(24日放送)より

関連記事

広陵・中井監督、一番目に浮かぶ同校出身のカープ選手について「白濱」/一度は入学を断られた男が見せた脅威的な成長

カープ選手の私物チェック→[鈴木誠也の財布]クリスチャンルブタン[菊池の財布]ルイ・ヴィトン

【カープ】選手としてメークドラマの屈辱を味わった男達が…20年の時を超え首脳陣として新たなドラマを紡ぐ

カープの外国人選手が通う理髪店「バーバー和田」/アメリカに帰ったシーボルは農業に従事

今日からカープ優勝祈念切手が発売/広島県内の全郵便局と山口県の一部の郵便局で販売[限定5000セット]

【カープ】丸「田中はクソまじめ。マンガも読んだ事なかったみたいだけど、『キングダム』を読ませたらハマってた」

ルイスやジョンソンをカープに連れてきたシュールストロム、その深きカープ愛

和田さん、大竹、川上憲伸ら他球団の選手が黒田のカープ復帰について語る=プロ野球・広島 [2015.02.16]

【カープ】前田健太プロデュース企画『若鯉、時計を買う。』

【カープ】薮田和樹、高校から大学まで寮の部屋が九里と同室。ドラフト指名選手の喜びの声

一岡竜司投手や堂林翔太選手らが残りシーズンへの意気込みを語る=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【由宇球場の選手食堂】つまみに現れる栗原選手/大竹投手「由宇のご飯は…」=プロ野球・広島 [2014.07.29]

【カープ】わたしと齊藤、時々オータケ

マエケン画伯を超える逸材?RCCがドラ4・西原圭大投手の特集/子連れルーキー=プロ野球・広島

カープ買収の可能性があったことが判明

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024