本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

小窪「自分が女の子だったら菊池と付き合いたい」=プロ野球・広島 [2014.09.26]


広島FMの番組「DO THE CARP」が22日、小窪哲也選手のインタビューを放送。
今日のインタビュー

── 今日のインタビューは小窪哲也選手です。よろしくお願いします。

小窪:よろしくお願いしま~す。


── 大活躍ですね。

小窪:いやっ、まぁ…チョコチョコです。



好調の要因

リスナー:調子が良い要因はなんですか?

小窪:今年は鈴川さんだったり、色んな人、カープのトレーナーの皆さんにも色々トレーニングなどを手伝ってもらって、しっかり調子を維持できてるのかなと思います。



代打

リスナー:代打で結果を出している小窪選手ですが、気持ちの持って行き方を掴んだんでしょうか?

小窪:それはなかなか掴んだとはいえないですけど、今は良いところで仕事をもらっているというか、本当はスタメンで出たいというのが一番なんですけど、その為にアピールしたいなという思いでやってます。

リスナー:代打で出られた時、球場の雰囲気がガラッと変わっていることにお気づきですか?

小窪:自分の世界に入ってるつもりなんですけど、やっぱり感じますね。ありがたいです。



応援歌

リスナー:応援歌は気に入ってますか?

小窪:気に入ってます。



声かけ

リスナー:投手が四球続きの時などにマウンドに行って、よく声をかけておられますが、どんなことを話しているんですか?

小窪:どんなこと喋ってるんですかねぇ。サードとファーストを守ることが多いんで、僕もニ遊間を守ってたこともあるんですけど、やっぱり二遊間の選手って色々と横の連携が大変なことがあるんで、やっぱりサード、ファーストの選手が声をかけるのが一番いいなと思ってるんで。



松山竜平

リスナー:同期の松山選手が先日誕生日を迎えられましたが、何かプレゼントされましたか?

小窪:一緒にメシを食いに行ったんで。その時は炊き出し餃子の店に。


リスナー:松山選手がケガで一軍を離れる際、松山選手が着けていたブレスレットを渡されたそうですが、そのブレスレットはどうなりましたか?

小窪:持ってますけど返した方がいいっすかね(笑)(松山選手に)聞いてみます。



ロサリオ

リスナー:ロサリオ選手が小窪選手にからんでいるところをよく見るんですが、ロサリオ選手とよく話されるんですか?

小窪:たいした事は喋ってないんですけどね。


リスナー
:会話は英語ですか?日本語ですか?


小窪:だいたい英語ですけど、僕もロサリオもたいして英語を分かってないんで、二人でメシ食いに行った時は、LINEの”アイツが英語で打つと僕のところに日本語で出てくるヤツ”があるんですけど、本当に分からない時はそれで喋ってます。


リスナー:小窪選手とロサリオ選手はどんな関係なんですか?

小窪:先輩後輩っす。日本の野球に馴染める様にそういうのを教えとかないといけない。


リスナー
:試合前のアップの時に、小窪選手にオンブしてもらったり、試合に勝った時に誰よりも小窪選手を追いかけていったりと、どうやらオサムちゃん(ロサリオ)が小窪選手の事を大好きなようなんですが、そのへんいかがでしょうか?


小窪:アイツは力が強いんすよ。軽くやってるのかもしれないんですけど、痛いっす。


リスナー:たまに塩対応(そっけない対応)しているように見えるんですが、愛情ですか?それとも少しうっとおしく思っているのでしょうか?

小窪:たまにホンマ、騒いではいけないところで騒ぐんでアイツ。で、無視するとアイツも「今はダメなんだ」と思って空気読むんで。ダメな時は無視します。

小窪:でもアイツも一生懸命、日本の選手の真似をしようとしてますから。



── ハイタッチの時はすごい強いですね。

小窪:強いんすよ。怪我しますからね。



菊池涼介

リスナー:自分が女の子だったら誰と付き合いたいですか?

小窪
:ロサリオはテンション高すぎるんで。誰がいいっすかね。菊池とかいいっすよね。




新婚生活

リスナー:奥さんとの新婚生活は順調にラブラブですか?


小窪:はい(威圧)



チャームポイント

リスナー:ご自身のチャームポイントはどこだと思いますか?私個人は八重歯が可愛らしいなと思ってるんですが。

小窪:おほっ(笑)どうなんすかね。自分で決めることなんすかね。

── 八重歯でいいんじゃないですか?

小窪:ハイ。



パフォーマンス

リスナー
:点が入って帰ってくる選手を迎える時、敬礼ではなく両手で外に向かってフワッとするポーズをされていますが、真似したいのでレクチャーしてください。


小窪:ポイントはないんすけど、あれは赤松さんと色々考えてやってます。


リスナー:ホームインした選手を迎える際、小窪選手や赤松選手が真顔で見送っているところを見た事があるのですが、あれは誰が考えたパフォーマンスなんですか?

小窪:赤松さんと丸じゃないですか?ハイタッチせず睨み合うっていう。



ファンの声

リスナー:いつも4番のユニフォームを着て応援に行ってます。私達の声援は届いてますか?

小窪:届いてます。


リスナー:習字体で大きく「小窪」と書いたボードを振って応援しています。

小窪:ありがとうございまーす。



リスナー:代打での活躍目覚しく、我等が小窪会としては大変嬉しく思います。代打での活躍も嬉しいですが、やはりスタメン希望です。今年も勝負強いところを期待して見守ってます。

小窪
:ハイッ!



リスナー:我が家では小窪選手の事を勝手に「ボボちゃん」と呼んでいます。申し訳ありません。


小窪:よく言われてます。愛犬の名前はリリィです。



リスナー:先日、久しぶりにズムスタで試合を観戦しました。小窪選手も代打で登場してワクワクました。これからもハツラツとしたプレーを期待しています。

リスナー:小学校の頃から小窪選手のファンです。そして天谷選手とのコンビが大好きです。

リスナー:受験生なので球場への応援は行けれそうにないのですが、応援してます。頑張ってください。


小窪:ありがとうこざいます。



最後に

── では最後になりますが、ファンの方にメッセージをお願いします。

小窪
:なんとか目の前の試合を1試合1試合、自分自身は1球1球大事に戦っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。


── 広島FM「DO THE CARP」(22日放送)より

文字起こしについて
インタビューを文字に起こすにあたり、「安芸の者がゆく」独自に意訳をしている部分があります。

【関連リンク】

関連記事

田中広輔「非常にいい感じでは来てます」/明日にも一軍昇格=プロ野球・広島 [2014.09.28]

水谷氏「もう苦しまんでいいから良かったな」→前田智徳氏号泣=プロ野球・広島 [2014.09.28]

ミコライオが今日にも病院で検査=プロ野球・広島 [2014.09.28]

會澤は10月1日の阪神戦か5日の巨人戦で復帰へ/田中広輔は29日のヤクルト戦=プロ野球・広島 [2014.09.27]

RCCと広テレがカープの2年連続CS進出を記念した特別番組を放送=プロ野球・広島 [2014.09.27]

CS進出を決めたカープ選手達の声/梵「チームは段階を踏んで強くなっている」

新井コーチの談話/藤浪との相性も考えキラ昇格も?=プロ野球・広島 [2014.09.26]

小窪「自分が女の子だったら菊池と付き合いたい」=プロ野球・広島 [2014.09.26]

安仁屋氏「(横山)僕がちょうど二軍監督時代に入ってきた投手でね」=プロ野球・広島 [2014.09.26]

若松氏「(鈴木誠也)将来クリーンアップを打つ選手になる」=プロ野球・広島 [2014.09.25]

1番抜擢の鈴木誠也が初球ホームラン/プロ第1号=プロ野球・広島 [2014.09.25]

「広島は第2の故郷」と語るバリントンが土砂災害で犠牲の3歳悼む=プロ野球・広島 [2014.09.25]

野村祐輔の登録抹消が決まる/8敗目=プロ野球・広島 [2014.09.24]

【選手写真集】23日の由宇練習場=プロ野球・広島 [2014.09.24]

田中広輔が29日に1軍復帰へ/今日2軍に合流=プロ野球・広島 [2014.09.24]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024