本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】野村監督「エルドレッドが最高の場面で打ってくれた」/勝利監督インタビュー全文


【カープ/試合結果】広島3-2DeNA(21日・マツダ)── 試合後、勝利監督インタビュー。インタビュアーは広島テレビの小野宏樹アナウンサー。

── 広島テレビ「プロ野球 Dramatic Game 1844」(21日放送)より
勝利監督インタビュー

── 勝ちましたカープの野村監督です。1点を追う展開で8回、4番のエルドレッド選手から大きなホームランが出ましたね。

野村監督
:そうですね。最高のところで打ってくれたと思います。狙い球もしっかりしてね。一番良いポイントでしっかり打ってくれたと思います。




── 今日先発の前田健太投手についてはいかがでしょうか?

野村監督:出だしから非常に今日は良かったので、まぁ、ただ1点ですから、あのイニング、点を取られたイニングだけですね。ストライクを集めすぎたというか、アウトを早く欲しがったのか、初球初球を打たれたところというのが、もったいなかったかなと思うんですけど。

野村監督
:今日のデキとしては非常に良かったと思います。(リードが)1点ですから、何があるか分かりませんから。できれば野手がもうちょっと点を取ってあげれば良かったかなと思います。



── その後を受け継いだ戸田投手が8回、期待に応えるナイスピッチングでしたね。

野村監督:そうですね(満面の笑み)。戸田はああいう展開の中で行って、毎日毎日投げる試合が経験ですから、度胸をつけるというか、今日も安定したピッチングでしたし、筒香のところ、上手に攻めたと思います。





── シーズンは残り10試合と大事な試合が続きますが、明日以降に向けて一言お願いします。

野村監督
:残り試合少なくなってくるんですけども、本当にたくさんお客さんが入ってくれて、もうほとんど満員にしていただいてるんでね。そのパワーというのをもらって、明日からまた遠征に出るんですけども、しっかり自分達の野球を最後までやっていきたいなと思います。



── 次のゲームを期待しています。

野村監督:はい!一つ一つ頑張ります。ありがとうございました。



── 広島テレビ「プロ野球 Dramatic Game 1844」(21日放送)より

関連記事

野村監督による公式戦終了の挨拶「必ずマツダスタジアムに帰ってくる」=プロ野球・広島 [2014.10.06]

野村監督の談話「最終戦は最後の集大成として頑張る。呉昇桓はすごいガッツだな」=プロ野球・広島 [2014.10.01]

野村監督の談話「あそこでよく打った…あそこでよく打った!!!」=プロ野球・広島 [2014.09.30]

野村監督の談話「打線が辛抱してよくやってくれた」=プロ野球・広島 [2014.09.29]

野村監督の談話「ロサリオは鼻から菌が~石原抹消も~福井は仕方ない」=プロ野球・広島 [2014.09.28]

野村監督の談話「ミコライオは足が吊った。台所事情が非常に厳しい」=プロ野球・広島 [2014.09.27]

野村監督の談話「戸田は力をつけているが打たれてしまった」=プロ野球・広島 [2014.09.26]

【カープ】野村監督「エルドレッドが最高の場面で打ってくれた」/勝利監督インタビュー全文

【カープ】野村監督の談話「エルは最高の働き、引退決めた横山にはお疲れ様と言いたい」/チームは70勝到達

野村監督の談話「ロサリオは少し足が張っている。無理はさせられない」=プロ野球・広島 [2014.09.20]

野村監督の談話「粘り切れなかった」=プロ野球・広島 [2014.09.19]

野村監督の談話「…」/中崎は回跨ぎ予定も~中田廉~誠也の走塁=プロ野球・広島 [2014.09.17]

野村監督の試合前談話「采配を含め思い切って受身にならずに残りゲームを戦う」=プロ野球・広島 [2014.09.17]

野村監督の談話「野村祐輔が頑張っただけに痛い一敗」(RCC+NHK)=プロ野球・広島 [2014.09.16]

野村監督の談話「(エル)最後の3-6-3の守備、あれは大きかった」=プロ野球・広島 [2014.09.15]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024