本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【ヒロイン】梵「広島は辛い状況ですが頑張って盛り上げていきたい」=プロ野球・広島 [2014.08.26]


<広島12-6ヤクルト>(26日・マツダスタジアム)── 今日のヒーローは、6回途中から登板して嫌な流れを断ち切った戸田隆矢投手と、初回に勝ち越しタイムリーを放った梵英心選手。

── 画像:「RCC

── 今日のヒーローは投打のヒーロー、梵選手、そして戸田投手です。

── まずは梵さんに伺います。今日は初回からカープ打線が良い攻撃を見せてましたね。

:そうですね。滅多にないことが起きたので勝てたと思います。


── その流れの中で、初回に梵さんからもしっかりとタイムリーが生まれました。これは大きかったのではないでしょうか。

:とにかく点に繋がるようなバッティングをしたいなと思っていたので、点が入って良かったです。


── 今日は梵さん、猛打賞の活躍なんですが特に7回、まだまだ追加点が欲しいものの2アウトの場面で、しっかりと2ベースで出塁されました。このチャンスメイクはどうでしたか?

:たまには猛打賞もいいなと思いました。


── そのチャンスメイクもファールで粘って粘って出ましたから、やはりダメ押し点は挙げたいという気持ちが強かったんじゃないでしょうか?

:ボクは塁に出る事しか考えてなかったです。一番おいしいところを小窪が持っていったので、褒めてやりたいと思います。


── そんな中、投手陣では戸田さんが2番手で出てきてしっかりと締めましたね。

戸田:ハイ。ありがとうございます。


── イニングの途中でしたから準備も大変だったんじゃないですか?

戸田:しっかり準備していたので大丈夫でした。


── 今シーズンの戸田さんはまず先発でプロ初勝利、そして先発で登板して連敗を止めた試合もあったんですが、リリーフ陣になられてもしっかりと仕事をされてますね。

戸田:良い流れで結果が出ているので、これが続けられるように頑張りたいです。


── また好調なピッチングを優勝もしっかり狙える中で出てきていると、これは大きいんじゃないでしょうか。

戸田:ファンの皆さんが応援してくださっているので頑張れます。



── 今日は2万8000人を超え、平日にも関わらず大入りのカープファンが入ってくださいました。皆さんに意気込みを聞かせてください。

戸田:これからもどんどん結果を出していきたいんで、応援の方をよろしくお願いします!


── 最後に選手会長の梵さんお願いします。

:今日もたくさんの応援ありがとうございました。今、広島は辛い状況ですけども、僕たちも頑張って元気なプレーで盛り上げていきたいと思いますので、みなさんも応援よろしくお願いします。


── RCCラジオ「RCCカープナイター」(27日放送)より

【関連リンク】

関連記事

ヒーローは鈴木誠~インタビュー全文/プロ第1号・初回初球先頭打者アーチを含む4安打=プロ野球・広島 [2014.09.25]

今日のヒーローはロサリオと福井優也~インタビュー全文/恩師に捧ぐ勝利=プロ野球・広島 [2014.09.20]

13日の2軍戦で庄司がサヨナラ打/当日はアンガールズ山根が由宇に=プロ野球・広島 [2014.09.17]

大瀬良大地が10奪三振でプロ初完封!わずか1点守り切る/インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.09.06]

【ヒロイン】石原「アツが頑張ってきてくれたおかげで今のチームの順位もある」=プロ野球・広島 [2014.08.31]

【ヒロイン】ヒース「今日は本当にチームに助けられました」=プロ野球・広島 [2014.08.30]

【ヒロイン】田中「僕のミスから流れが悪くなった。取り返したいという気持ちで」=プロ野球・広島 [2014.08.29]

【ヒロイン】梵「広島は辛い状況ですが頑張って盛り上げていきたい」=プロ野球・広島 [2014.08.26]

【ヒロイン】會澤「ハイ。えー、うん。最高です。ハイ」=プロ野球・広島 [2014.08.23]

【今日のヒーロー】松山「守備走塁しっかり練習」前田健太「前回は最悪の姿を見せた」=プロ野球・広島 [2014.08.22]

今日のヒーローは丸佳浩選手/4回に逆転満塁ホームラン=プロ野球・広島 [2014.08.20]

キラが今季初のヒロイン「鈴木誠也から岩貞の情報、菊池に球筋を聞いた」=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【ヒロイン】戸田「今日こそはという思いでリベンジしました」=プロ野球・広島 [2014.08.07]

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024