本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良大地、2か月間白星なし。悩めるルーキー「切り替えも少しずつできるようになってきました」


【話題】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は15日、大瀬良大地投手の特集を放送。2か月間白星なし、悩めるルーキーの現在。
2ヶ月間白星なし
悩めるルーキー・大瀬良大地に聞く

ルーキーイヤーここまでは ──

大瀬良:1日1日を大事にここまでやっていたので、そこまで「早いな」という感じではなかったんですけど。思い返してみると、すごく早く感じます。





4月16日の阪神戦でプロ初勝利、それから1ヶ月間で5連勝 ──

大瀬良
:最初に、すごく良い流れで一つ勝たせてもらってからは、その勢いもあって勝ちを付けさせてもらっていたんですけど。






大瀬良:ここ最近は思うようなピッチングができなくて結果もついてこないですし、完投するのが当たり前だった学生時代でも、今は5回投げきるのが精いっぱいだし…。

大瀬良:一つアウトをとるのも難しい世界。





そんな悩めるルーキーに長崎の高校時代の恩師・金城監督からの言葉は
──

金城監督:スタートがあまりにもうまくいきすぎましたから…私からすると逆に(勝てない状態は)良かったんじゃないかと。





金城監督:すんなりトントントンと行きすぎてしまうと、2年目、3年目に壁が大きく立ちはだかりますから。逆に小さい山を経験して、それをクリアすることによって大きく育つのかなと…期待しています。





.新人王は?

金城監督:そんな甘くない(笑)




(恩師のVTRを見て)

大瀬良:僕も高校3年間で褒められた記憶がない厳しい先生で、甘い言葉をかけてもらうよりも厳しい言葉を言ってもらった方が「なにくそ」と思って見返してやろうという気持ちになれるので。





大瀬良
:そうやって僕もここまでやってきたんで。本当に先生が言ったように1つずつ壁を乗り越えていかないと、本当に厳しい世界なので気持ちで負けないように前を向いてしっかり頑張らないといけないなと思います。




勝てない苦しみにあってこそ、学ぶ事も多いのではないでしょうか ──

大瀬良:最初の頃は(負けて)切り替えが全然できなくて、あまり寝られなかったりとか。

大瀬良:最近は色んな選手の仕草というか、どういう気持ちの切り替え方をしてるんだろうと見ていると、当日で反省は終わって次の日からは元気にグラウンドで練習をやっている姿を見かけるので。

大瀬良
:次どうすれば勝ちに結びつくのかということを考えながら、切り替えも少しずつできるようになってきました。






.フォームの修正は?

大瀬良
:いい時と悪い時の映像を見て、「肩が開いている」「肘が低い」とか。





── 6月21日以来白星なし

大瀬良:そうっすね。勝ちたいですね。僕もめっちゃ勝ちたいですね。とりあえず自分も勝ってホッとしたいし、周りの皆も早く勝ってほしいなと思ってくれている人もたくさんいると思うので。

大瀬良:そういう人達の為にも、まずは1つ勝てるようにがんばりたいなと思っています。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(15日放送)より

関連記事

【カープ】大瀬良大地、原点に戻って掴んだ初勝利「みんなが喜んでくれたのが嬉しかった」

【カープ】大瀬良大地、登板前日に蕁麻疹(じんましん)に悩まされていた

【カープ】大瀬良大地、ツーシーム習得に苦労も…「黒田さんに教わってすぐ投げられるようになった」

大瀬良、アイプチで二重になって登板予定!?=プロ野球・広島 [2015.02.23]

【カープ】大瀬良大地投手が今季最も印象に残ったシーンは…

【すぽると】大瀬良「特にクリスマスの予定は…」/カープ女子からの質問に答える=プロ野球・広島 [2014.11.26]

【カープ】赤星憲広さん「大瀬良、鬼門の6回を乗り越えたことがスゴイ!一つ進化した」

【カープ】大瀬良大地、2か月間白星なし。悩めるルーキー「切り替えも少しずつできるようになってきました」

【カープ】大瀬良大地「パルムっていうアイスが好きなんですけど」

【カープ】先発陣を支えるルーキー・大瀬良大地

【カープ】大瀬良大地、シーズンを見据えた決意「1年目からローテーションに入って…」

【カープ】大瀬良大地、大野寮に来るファンの多さに驚く

【カープ】注目ルーキー・大瀬良大地の素顔

新人体力測定で大瀬良が総合力No.1=プロ野球・広島

カープについて大瀬良「地域に密着していて、支えあってるという、すごく暖かいイメージ」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024