本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今村投手の先発登板の件について澤崎コーチが語る。離脱中の松山選手についても


【話題】── 澤崎俊和2軍投手コーチが28日、広島FMの番組「DO THE CARP」に出演。同番組のコーナー「ファーム・インフォメーション」で今井啓介投手、今村猛投手、松山竜平選手らについて語りました。
今村猛投手が23日の2軍戦で先発した件について、澤崎コーチは「長いイニングを投げるということで勉強することもある」と語り、今後はチームとして今村投手に長いイニング投げさせる方針。完全な先発転向については未定としました。

ファーム・インフォメーション

今井啓介投手について

── 23日に今井投手が登板していますが、ちょっと一軍では…かなり打たれちゃいましたけど。

澤崎:この日の今井のストレートは良かったですね。打たれたのでなんとも言えないですけど、後半は期待できるかなという球は投げてくれてたんで。




今村猛投手について

澤崎:(23日の試合)今村が先発して、本当はもっと長いイニングを投げさせたかったんですけど、久しぶりの先発でちょっと制球力を乱したところがあって、2回を6四死球という形で降板をしたんですけど…。

澤崎:あまり良い結果は出せませんでした。出せなかったんですけど、一昨日に紅白戦をやって、そこで良いものは出してくれたんで。

澤崎:1イニング、2イニングと短いイニングではなくて、ちょっと長いイニングも投げさせてみようかなって。





── 1軍に上がった時に先発どうこうではなくて、ちょっと何かを変えようと?

澤崎:そうですね。長く投げるということで勉強することもあるんで、そのあたりもちょっと変えてみようかなというチーム方針ですね。

澤崎:それが長く続くかどうかは未定ですけど。




故障で離脱した松山竜平選手の回復具合

澤崎:ティー打撃とかも始まってると思いますし、だいぶ野球の動きは出来てきていると思うので、8月中に帰ってこれたらと思いますけどね。


── 広島FM「DO THE CARP」(28日放送)より

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024