本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは戸田隆矢投手と會澤翼選手/この日を望んでずっと毎日練習をしてきた=プロ野球・広島 [2014.07.16]

【公式戦】広島11-7DeNA(16日・マツダスタジアム)── 今日のヒーローはプロ初勝利の戸田隆矢投手と、3安打2打点の活躍で戸田投手をサポートした會澤翼選手。インタビュアーはRCC(中国放送)の石橋真アナウンサー。
ヒーローインタビュー全文

── 今日のヒーローはスタメンバッテリーのお二人。プロ初勝利の戸田隆矢投手、3安打2打点の活躍の會澤翼選手です。


  • 會澤翼選手にインタビュー

── まずは會澤選手からお話を伺います。今日も激しいゲームになりましたが、ご自身は3安打2打点の活躍でした。バッティングの方を振り返っていかがですか?


會澤:全打席、必死にやっている結果だと思います。



── 5回表、一旦は同点とされました。直後の5回の裏に満塁で(打席が)回ってきました。どんな気持ちで打席に立ったんですか?

會澤:なんとか戸田に勝ちをつけてあげたかった。良かったです。


── 気迫のヒット、ショート内野安打。渋いヒットでしたね。

會澤:抜けてくれと思いながら必死に走りました。


── そして今日は戸田投手のバックアップとお話がありましたが、チーム今シーズン最多の17安打!見事なバックアップですね。

會澤:チームも連敗が続いてて、なんとか勝ちたいという気持ちが今日の結果に繋がったんじゃないかと思います。


── リードする會澤捕手、今日の戸田投手はどんなピッチングでしたか?

會澤:ストレートがいいんで、ストレートをなるべく速く見せるように変化球を使いながらリードしてました。


── 合格点でいいですか?


會澤:うーん。まだまだ頑張ってほしいと思います。


── ただ、プロ初勝利ですよね?


會澤:おめでとう(笑)


  • 戸田隆矢投手にインタビュー

── プロ初勝利の戸田投手にもお話を伺います。戸田投手、プロ初勝利の今のお気持ちを聞かせてください


戸田:今日は本当に野手の皆さんに打ってもらって初勝利をもらったので、野手の皆さんに感謝です。


── ご自身はおよそ1ヶ月ぶりの先発マウンドとなりました。どんな気持ちで上がられましたか?

戸田:中継ぎで投げていた時と変わらず先発でしっかりと入って、良い流れを持っていけるようにというイメージで入っていました。


── 4回までは粘り強いピッチング。5回に同点にされてしまいました。直後に會澤捕手の勝ち越しタイムリー。どんな思いで見てたんですか?

戸田:ほんと「打ってくれっ」て思ってました。


── 実際に打ってもらっていかがですか?


戸田
:本当に嬉しかったです。



── 初勝利のウイニングボールはどちらに?

戸田:今はアッチの方にあるんですけど(笑)あとで…へへっ(つω・*)


── あとで感触を確かめるとして、どうですかこの3年間、ようやく辿り着いた初勝利。改めてどんな思いなんですか?


戸田:本当にこの日を望んでずっと毎日練習をしてきたので、これからまたスタートなんですけど、どんどん結果を出して頑張っていきたいです。



(大歓声)


  • 最後に

── 今日勝ってカープは貯金4つを持ってオールスター休みに入ります。いよいよ勝負の後半戦、お一人ずつ決意をお聞かせください。では戸田投手。


戸田:これからまだまだ後半戦あるんですけど、僕自身もしっかりと結果を求めて頑張っていきたいと思います。応援の方をよろしくお願いします!


── では會澤選手、後半戦に向けてファンの皆さんはセ・リーグの頂点を期待しています。お願いします。


會澤:後半戦、絶対、優勝します!その為には皆さんの声援がとても力になります。これからも応援よろしくお願いします!



── RCCラジオ「プロ野球~マツダ 広島×DeNA 解説・佐々岡真司」(16日放送)より

関連記事

【ヒロイン】田中広輔「福井さんが頑張っていたので、なんとか打ちたかった」=プロ野球・広島 [2014.08.03]

【ヒロイン】バリ「菊池は超人的」 菊池「ガタイMAX!」=プロ野球・広島 [2014.07.30]

【ヒロイン】福井「福井コールにすごいウルっときた」/菊池「フク君頑張った」=プロ野球・広島 [2014.07.27]

今日のヒーローはエルドレッドと木村昇吾「一塁の守備位置を頭に入れて走った」=プロ野球・広島 [2014.07.26]

今日のヒーローは會澤翼選手~インタビュー全文/「赤さんに感謝です」=プロ野球・広島 [2014.07.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手~インタビュー全文/選手みんなが諦めることなく=プロ野球・広島 [2014.07.22]

オールスターMVPを獲得したブラッド・エルドレッド選手のインタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.07.18]

今日のヒーローは戸田隆矢投手と會澤翼選手/この日を望んでずっと毎日練習をしてきた=プロ野球・広島 [2014.07.16]

今日のヒーローは前田健太投手~インタビュー全文/リーグトップタイ9勝目=プロ野球・広島 [2014.07.12]

今日のヒーローは前田健太とエルドレッド「雨降らしてすみませんでした」=プロ野球・広島 [2014.07.04]

今日のヒーローは小窪哲也選手/8回に勝ち越しの犠牲フライ~今シーズン初のお立ち台=プロ野球・広島 [2014.07.02]

今日のヒーローは會澤翼選手「そぉですね。スライダーに山を張りました」=プロ野球・広島 [2014.06.29]

今日のヒーローは前田健太「AKBのまゆゆに勇気をもらいました」インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.27]

今日のヒーローはロサリオ選手「このホームランは貴女の為に打ちました」=プロ野球・広島 [2014.06.22]

今日のヒーローは木村昇吾選手/1イニングに2本のタイムリーを放つ=プロ野球・広島 [2014.06.21]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024