本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

廣瀬純選手がDTCにインタビュー出演「東出君からアドバイスもらった」=プロ野球・広島 [2014.07.06]

広島FMの番組「DO THE CARP」は月曜日、廣瀬純選手のインタビューを放送しました。廣瀬選手は35歳のベテラン。先日は不調で2軍降格も、1軍復帰したその日にヒットを量産しました。
今日のインタビューは廣瀬純選手

── 今日のインタビューは廣瀬純選手です。よろしくお願いします。


廣瀬:ハイ!よろしくお願いしまーす。

── さっそくメッセージをご紹介させていただきます。



  • 今でしょ!

リスナー:始まりの鐘を鳴らすのはいつですか?

廣瀬:い、いつですかねぇ?いつでも鳴らしたいんですけどね。


  • 日課

リスナー:毎日欠かさずにやっていることはありますか?

廣瀬:試合前の準備とかですかね。肩のトレーニングだったりストレッチだったり、練習前の準備というのを欠かさず、僕だけじゃなくて他の選手もやってますけど、そういうことは毎日欠かさずやっています。


  • 体調管理

リスナー:暑い夏がやってきますが、体調管理で気をつけていることはなにかありますか?

廣瀬:ぼくも十二指腸潰瘍になったことがあるんですけど、夏場になってくるとどうしても体もヘバってくるので、なるべく栄養のあるものを食べようとはしてますね。

廣瀬
:常に納豆はほぼ毎晩食べてますし。そういう栄養のあるものをなるべくとるようにしないと、体の中から元気がなくなってくることもあるんで。そういうことにすごく注意してます。



  • 東出選手からのアドバイス

リスナー:先日、2軍で調整ということになりましたが、由宇で感じたこととかありますか?

廣瀬:ぼくもそうですけど、ベテランの選手も一生懸命やってますし、けして下を向かずに自分のやるべきことをみんなやっているなということをすごく感じました。


リスナー:2~3軍で色んな助言をもらえたという記事を見たんですが、一番印象的なのは誰のどんな言葉でしたか?


廣瀬:3軍ではよく松原さん(松原慶直チーフトレーナー)に見てもらったんですけど体の使い方というか、下半身の使い方、体の方向のバランスが外側に行ってしまうことを言われてしまって、自分でも気付かないうちに力の方向が「外」「外」に逃げていたので、そういうところにも気付いてもらって良いアドバイスになりましたし。

廣瀬:2軍での試合の中では東出君から一つアドバイスをもらって、僕の良い時を知っているので、そういう時のアドバイスをちょこっとゲームの中でもらいました。良いきっかけになりましたね。



リスナー:この前、由宇に見にいった時に帰りの車に澤崎コーチ達とぎゅうぎゅう詰めで乗っていましたが、あれは皆さん自宅まで送ってもらえるんでしょうか?


廣瀬:由宇から大野練習場までですね。


  • 選手生命を脅かす死球

リスナー:強打者であるが上に色んなチームの投手に警戒され、死球をチームの中で一番受けてしまうと思うのですが、死球を受けた時に相手投手に「この野郎」と思ったりしますか?それとも得点のチャンスをもらったと前向きにとらえますか?


廣瀬
:得点のチャンスをもらったとは思わないですけど、ケガをしなくてよかったなとは思います。

廣瀬
:死球で選手生命終わってしまうこともありますし。僕も死球を受けて右手首がぐじゃぐじゃになったこともあるんで。それはちょっと気をつけないといけないと思います。



  • 肉体

リスナー:純さん大好きです。純さんの顔はもちろんですが、お尻と二の腕が大好きです。ご自身のお体の中で一番好きなところ、自慢できるところはどこかございますか?


廣瀬:体本位ですかね。お尻全体ではなくて上の方がぽこっとでるぐらいですかね。もともとヘルニアを持ってた人間なので、そういうところはかなりトレーニングしてますので。そこがなくなってきたら腰にまた負担がくるのでお尻をあげてるわけじゃないんですけど、しっかりお尻の筋肉をつけるようにしてます。


リスナー:同い年(35歳)なんですが、今から廣瀬選手のようなボディーを目指すにはどういったトレーニングをすればいいですか?


廣瀬:トレーニングをする前に食事の改善をした方がいいんじゃないですか。年齢的にどうしても基礎代謝が落ちてきますし、暴飲暴食すると体に反動というか、体は正直なので代謝が落ちてくると脂肪がつきやすくなるので。まず食事の改善からやったほうがいいと思います。

廣瀬:そこからトレーニングを平行することによってかわってくると思います。なるのは簡単だと思いますよ。努力すれば(笑)



  • 背番号10

リスナー
:入団以来、ずっと背番号26をつけていますが、野球以外のことで26にこだわっていることはありますか?


── お好きな数字をあげるとしたら?

廣瀬:10番です。大学の時につけてたんで、もしよければ岩本さんに譲ってもらいたいんですけど。現役やめる前に一回でもいいから10番つけたいなと思ってるんですけど、球団の方にかけあってみようかなと。


  • メンタル!

リスナー:なにかとすぐに緊張してしまいます。チャーリーは試合中に緊張したりしますか?どういう風にメンタルをコントロールしますか?

廣瀬
:全然緊張することもありますよ。普通に。緊張しますけどそこで自分でどうクリアしていこうかなとやってきたので。メンタルもそうですけど、その中でどういう状況であれ自分が何をしないといけないのかということを考えて、今自分ができることだけに集中して、やることですかね。

廣瀬
:メンタル的に緊張するときには呼吸が速くなったりだとか、呼吸が浅くて速くなるパターンがあるので、息を吸ったりはいたりするのを5秒ずつやってみたり、目をつぶってやるとか、そういうことに集中することによって心拍数も落ちてくるので。そういうことをちょっとやったほうがいいんじゃないかなと思います。



  • 最後に

── 最後にファンの方にメッセージをお願いします。


廣瀬:これから暑くなってきますが、チーム一丸となって熱い戦いをしていきますので、これからも熱い声援よろしくお願いします!


── 広島FM「DO THE CARP」(6月30日放送)より一部抜粋

インタビュー開始は番組開始から約6分頃。終了は番組開始から15分30秒頃。

関連記事

【ココスポ】 新井宏昌コーチにインタビュー/「相手の球の力を利用」(2/3)=プロ野球・広島 [2014.07.08]

【ココスポ】 新井宏昌コーチが初球から積極的に打ちに行くカープ打線について語る(1/3)=プロ野球・広島 [2014.07.08]

【DTC】 一岡竜司投手について澤崎コーチ「無理をさせず見極めていく」=プロ野球・広島 [2014.07.07]

【テレビ派】 「ざるそば」を全力で食べる今村猛投手=プロ野球・広島 [2014.07.07]

丸選手が菊池選手の守備について語る「トーンと出てきて滑ってビューン」=プロ野球・広島 [2014.07.07]

元広島のアルフォンソ・ソリアーノが戦力外/2006年には40本40盗塁=プロ野球・広島 [2014.07.07]

【カープ】梵選手「水では面白くない」→上本選手の背中にコーラを流し込む

廣瀬純選手がDTCにインタビュー出演「東出君からアドバイスもらった」=プロ野球・広島 [2014.07.06]

雨天「恋チュン」再び/今回は中東×ロサリオ~梵プロデューサーの姿も=プロ野球・広島 [2014.07.06]

永川勝浩投手が海外FA権を取得「初めて知った。特に興味もない」=プロ野球・広島 [2014.07.06]

丸佳浩選手と前田智徳氏の対談(3/3)/丸「すがるく振れた」=プロ野球・広島 [2014.07.06]

鈴木誠也や中村亘佑ら若鯉4人がフレッシュオールスターへの意気込みを語る=プロ野球・広島 [2014.07.06]

【TSS】 解説の金村義明氏「會澤翼一発あるで」→直後にホームラン/バリ歓喜=プロ野球・広島 [2014.07.05]

一軍帯同も…上村和裕選手の2年ぶりの一軍昇格ならず=プロ野球・広島 [2014.07.05]

上村和裕捕手が2年ぶりの1軍昇格か/倉選手の抹消もない見込み=プロ野球・広島 [2014.07.05]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ5-1カープ(2024年4月14日)佐藤啓介、11試合連続ヒット Apr 14, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 14, 2024
【カブス】鈴木誠也、今季第3号となるソロホームランを放つ。先発の今永昇太を援護[動画有] Apr 14, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月14日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 14, 2024