本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは野村祐輔投手と丸佳浩選手の同級生コンビ ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.18]


【交流戦】 広島6-1楽天(18日・マツダ)── 今日のヒーローは野村祐輔投手と丸佳浩選手の同級生コンビ。野村祐輔投手は7回を投げて1失点で2ヶ月ぶりの勝利。丸選手は先制タイムリーを放ってチームに勢いをつけました。

インタビュアーはRCC(中国放送)の石田充アナウンサー。

── 画像はRCCテレビ「RCCカープナイター【広島VS楽天】」(18日放送)より
今日のヒーロー

── 今日のヒーローは勝利に貢献した同級生コンビ。野村祐輔投手と先制タイムリーの丸佳浩選手です。


── まず野村祐輔投手に伺います。2ヶ月ぶりの白星でこの歓声、今の気持ちを聞かせてください。

野村祐輔:最高でーす。


── 今日は今シーズン自己最長の7イニングを投げて5安打1失点でした。どんなところが良かったでしょうか?

野村祐輔:コントロールも思うように投げれましたし、何より今までチームに迷惑をかけたので、しっかり投げれて良かったです。


── なかなかピンチらしいピンチはなかったんですが、6回に初めて得点圏にランナーを背負いました。打席に藤田選手、どんな事を考えて投げましたか?

野村祐輔:味方がたくさん点を取ってくれたので楽に行けました。


── そういった点で同級生の丸選手の先制タイムリーは大きかったのではないでしょうか?

野村祐輔:はい。大きかったです。


── ではその丸選手にお話を伺います。先制するかどうか大きな場面で1打席目が回ってきました。どんな思いで打席に入りましたか?

:まずは先取点をと思って入ったんですけど、良いところに飛んでくれました。


── ファールになるかどうか際どいところでしたね。

:そうですね、気持ちがフェアにしてくれたと。


── センターの守備から見ていて、今日の野村祐輔投手はどのように映っていましたか?

:祐輔の持ち味であるコントロールが良かったんで、守ってても安心して守る事が出来ました。


── 丸選手自身の打撃なんですが、ロッテ戦ではホームラン、タイムリーや猛打賞がありました。今日は先制タイムリー、状態というのは上がってきてるんじゃないでしょうか?


:分かりません!!!ただ、今そんなことを言ってる状態ではないので一打席一打席を大切に行きたいとは思ってます。


── チームは苦しい連敗というのもありましたが、すぐ連勝と。この連勝というのは大きいんじゃないでしょうか。

:あれだけ大型連敗をした後なので、こういう連勝というか、コツコツ目の前の試合を戦っていく事が大事だと思っています。


── そして今日は同級生コンビでお立ち台に上がってますけども、同級生コンビでこういったヒーローインタビューを受けるというのはお気持ちいかがでしょう?

:やっぱり嬉しいです。ここにあともう一人、菊とかウルサイのがいてくれたら盛り上がるんですけどね。



── 菊池選手も今日猛打賞の活躍というのがありましたけども、野村投手も地元開幕戦で同級生とお立ち台に上がった時に今シーズンこういったシーンを数多くしたいなと言ってましたよね。

野村祐輔:同級生としっかり盛り上げていけたらなと思います。


── 野村投手も久しぶりの白星が付きました。自身の勝ち星も4勝3敗と貯金ができています。これからに向けて意気込みを聞かせてください。

野村祐輔:前のカードでやって連敗が止まって、すぐ連勝出来たので、このままずっと勝ち続けれたらなと思います。


── では最後に丸選手も。まだ交流戦3試合残っています。長いシーズンに向けてひと言お願いします。


:ファンの皆さんにはとても悔しい思いをさせてしまっていたので、ここからまた巻き返していけるように僕らも一生懸命頑張りますので、皆さんも一緒に戦っていきましょう。ありがとうございました。


── RCCラジオ「プロ野球セパ交流戦~マツダ 広島×楽天 解説・山崎隆造」(18日放送)より


【関連】

関連記事

今日のヒーローは前田健太とエルドレッド「雨降らしてすみませんでした」=プロ野球・広島 [2014.07.04]

今日のヒーローは小窪哲也選手/8回に勝ち越しの犠牲フライ~今シーズン初のお立ち台=プロ野球・広島 [2014.07.02]

今日のヒーローは會澤翼選手「そぉですね。スライダーに山を張りました」=プロ野球・広島 [2014.06.29]

今日のヒーローは前田健太「AKBのまゆゆに勇気をもらいました」インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.27]

今日のヒーローはロサリオ選手「このホームランは貴女の為に打ちました」=プロ野球・広島 [2014.06.22]

今日のヒーローは木村昇吾選手/1イニングに2本のタイムリーを放つ=プロ野球・広島 [2014.06.21]

今日のヒーローはロサリオと前田健太「明日は日本代表を皆さん応援しましょう」=プロ野球・広島 [2014.06.19]

今日のヒーローは野村祐輔投手と丸佳浩選手の同級生コンビ ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.18]

今日のヒーローはエルドレッド選手~インタビュー全文「カープファンの事を愛しています」=プロ野球・広島 [2014.06.15]

今日のヒーローはバリントン投手~インタビュー全文「今日の勝ちはチームにとって非常に必要な勝ち」=プロ野球・広島 [2014.06.01]

今日のヒーローは前田健太投手・エルドレッド選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.29]

今日のヒーローはロサリオ選手・バリントン投手・白濱選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.25]

今日のヒーローは菊池涼介選手 ~ インタビュー全文/「常に全力でやってる」=プロ野球・広島 [2014.05.18]

今日のヒーローは大瀬良大地 ~ インタビュー全文/「皆さんが支えてくださってる」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

今日のヒーローはエルドレッドと前田健太 ~ インタビュー全文/僕ヒーローじゃない=プロ野球・広島 [2014.05.10]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024