本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

梵英心選手「体の状態はすごく良いんですけど(イメージと一致しない)」(ラジオ)=プロ野球・広島 [2014.05.30]

梵英心選手が30日、TBSラジオの番組「プロ野球東西南北」にインタビュー出演しました。

《コーナー冒頭》
今シーズン4度のサヨナラ勝ちのうち2本の(サヨナラ)ホームランを放ち、ここぞというところで勝負強さを発揮しているプロ9年目の梵英心選手にお話を聞いてきました。梵選手は今シーズンから選手会長に就任、選手会長として現在のチームの状況から伺っています。
  • 梵英心選手にインタビュー

── 今シーズンのカープ、どう見てますか?

:強いですね。すごく良い雰囲気でやってると思いますし、鯉の季節終わったんですけど粘ってるなと…いう感じですかね。


── 具体的に感じる雰囲気としては、今までとどういう違いを感じますか

:去年、CS(クライマックスシリーズ)を経験したメンバーが、今ベンチに結構いるんで、そういう意味ではそのCSにいった経験がすごく自信になっているのかなというのは感じますけどね。


── 強さの原動力といった点に関しては。

:やっぱり投手ですかね。投手が頑張ってくれて少ない点数で抑えてくれて、野手が少ないチャンスの中で、しっかり点を取れている。

:そういう歯車があっているというのが、今のところ好調の原因じゃないかなと思います。

:今現在の順位は特に意識してないんですけど、一番上に立てているというのは気持ちいいですよね。

:今まで、そこにいた事がなかったので。そういう意味では嬉しいですけど。現在の順位はほとんど気にはしてないですね。



── チームとしては若手の活躍も目立っているかと思うんですけども。

:元気いいなと思いますよ。怖いもの知らずでどんどん行ってくれてるので。それはすごくありがたいと思います。

:ベンチも明るいですし、すごく良い環境でやらしてもらってますね。



── 若手選手達に話しを聞くとですね。梵さんは口数は少ないんですけど、背中で伝えていく司令塔のような存在だという話を聞いたんですが。


:そうなんですかね(笑)

:グラウンドに入ったら、どうしてもスイッチが入っちゃうと思うので、余計な事を考えたくないし。

:ホテルとかね、そういうとこに帰れば普段通りの付き合いはしていきたいなと思いますけど。

:まぁ、若い選手が困った時に力になれればいいかな…という感じでやってはいるので。

:若い選手の刺激になれば立場的にいいかなと思っているので、切磋琢磨してやっていければと思います。



── ここからは梵選手ご自身についてのお話を伺っていければと思うんですけども。ここまでのご自身の成績、振り返ってみていかがでしょう。

:物足りないですね。チームの成績がいいので、それに助かっている部分というのが結構あるので。

:正直、満足はしてないです。体の状態はすごく良いんですけどね。どうしてもイメージと一致しない部分が結構あるので。

:あとは結果を残さないといけない立場というのをすごく感じているので、とにかく試合に出た時はしっかり結果を求めてやっていきたいなと。



── 今シーズン、サヨナラ勝ちが4試合。ここまでなんですけど、そのうち2本が梵選手のホームランと。

:そういうところで打てたというのがすごく…今ここにいれるので、もうちょっと違うところで打ちたいなと思っているので、頑張りたいですけどね。

:正直、何も考えてないです。普段通りというか、塁に出ようという気持ちだけで入っていって、ああいう最高の結果で終わるというイメージはないです。



── メンタルが強いんだという風に梵選手の事を話す選手もいたんですよ。


:みんなね、大人の発言してくれて嬉しいんですけど、そんなに強くないですよ。僕は。

:若い選手は優しいんでね。


── TBSラジオ「プロ野球東西南北」(30日放送)より

関連記事

【恋すぽ】 木村昇吾「100%の90%で行くと、90%が次の100%になる」/常に全力=プロ野球・広島 [2014.06.01]

中田翔選手「カープ女子、見てましたかね?」=プロ野球・日本ハム?

上田晋也さん「(好守が多いのは)我々の感覚では広島の菊池選手」=プロ野球・広島 [2014.06.01]

小窪哲也選手がDTCに出演/一番の力飯は関西風お好み焼き=プロ野球・広島 [2014.06.02]

マツダスタジアムが公共建築賞を受賞「スポーツ公園を思わせる優れたデザイン」=プロ野球・広島 [2014.05.30]

【恋すぽ】 カープ芸人・徳井義実さんが強いカープに一喜一憂の日々=プロ野球・広島 [2014.06.01]

大瀬良大地投手と大野豊氏が対談

梵英心選手「体の状態はすごく良いんですけど(イメージと一致しない)」(ラジオ)=プロ野球・広島 [2014.05.30]

西山秀二氏がシュートと2シームの違いについて説明/解説・金本&西山=プロ野球・広島 [2014.05.29]

【写真】 30日の由宇練習場/東出・岩本出場試合=プロ野球・広島 [2014.05.31]

【写真】 30日の今井啓介投手/危険球退場=プロ野球・広島 [2014.05.31]

【写真】 30日のミコライオ投手=プロ野球・広島 [2014.05.31]

一岡竜司・さらに上を目指すための取り組み「2種類のフォーム」=プロ野球・広島 [2014.05.31]

【NHK】「もうひとつのプレーボール~カープ快進撃の舞台裏~」全国放送決定=プロ野球・広島 [2014.05.31]

ミコライオが3週間ぶり登板/内田監督「もう一度登板させ、一軍合流を検討」=プロ野球・広島 [2014.05.30]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024