本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは前田健太投手・エルドレッド選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.29]

【交流戦】 広島5-3ロッテ(マツダ・29日)── 今日のヒーローは前田健太投手とエルドレッド選手。

前田健太投手は8回132球を投げて1失点の熱投。エルドレッド選手は効果的な2本のホームランを放って4打点の活躍。
  • 今日のヒーロー

── 今日は投打のヒーローにお越しいただきました。4番のエルドレッド選手、そしてエース・前田健太投手です。

── まずは2本のホームランに4打点、エルドレッド選手に伺います。今日は2本のホームランが出ました。


エル:アリガト。

エル:非常に良いゲームだったと思います。この試合どうしてもね、自分達は勝ちたかった。昨日ああいうタフな負け方をしたんで、本当に良い試合になって良かったです。



── まずは初回の3ランです。良い先制パンチになりましたね。

エル:そうですね。何かこのチームに衝撃がほしいという感じであったので、初回にランナーがスコアリングポジションにいたんで、なんとか帰してやろうと、そういう気持ちで。

エル:あとはカウントが2ボール、ノーストライクだったので思い切って振っていきました。



── 今日は2本のホームランが出たという話なんですが、相手の先発投手はエースです。エースから2本のホームランが出ました(原文ママ)

エル:本当に非常に良い投手で、交流戦でなかなか対戦しない相手の投手なので、なかなか難しい面もありますけども、試合前にしっかりと色々な情報で準備をして、やっていくしかないんでね。

エル:今日はその良い結果が出たと思います。



── 一時は交流戦に入って、少し調子を落したのかなとファンが思う時もあったのですが、それでもやっぱりエルドレッド選手の活躍が勝利に結びつきますね。

エル:自分の出来ることで、なんとかチームの勝利に貢献したいと思ってますし、チームが勝つ為には他のチームメイトもしっかりプレーをして、自分の持ち場をしっかりと担当して、そしてまだまだ長いシーズン、いっぱいゲームが残っているので、このような調子でずっと乗り切って行きたいと思います。


── 続いては、その援護点を受けてナイスピッチング、前田健太投手です。ナイスピッチングでした!


前田健太:はい!ありがとうございます。


── 今日は交流戦首位、千葉ロッテマリーンズの打線だったんですが、ご自身の投球を振り返ってみてどうですか?

前田健太:初回にエルドレッドのホームランがあったのですごく勇気付けられましたし、あの3点が非常に大きかったです。


── 5回の表に1点は失いましたが、そのあとの二者連続三振。圧巻のピッチングでした。

前田健太:そ、そうですね。まぁ、1点取られたんで悔しかったんですけど、ここ最近不甲斐ないピッチングが続いていたので、なんとか勝ててよかったです。


── 3試合ぶりの勝利と言うのは気持ちの面でも大きいですか?

前田健太:本当に良いピッチングがなかなか出来なかったんで、悔しかったですし、やっぱり勝ちが付くとホッとするというか、嬉しいので。

前田健太:今日勝てて良かったです。



── 少しずつ状態も上がっているという話もありましたが、ファンの皆様と共にまだまだ勝利を信じてもいいですか?(ほぼ原文ママ)

前田健太:あー。はい。自分の状態はすごく上がってきているので、ここ最近はしっかり投げてたと思われてたかもしれないですけど、ここからしっかり状態上げれるように、頑張っていきます。


── 交流戦の成績というのはシーズンの成績にも、大きく影響してきます。これからの活躍、ファンの皆様に意気込みをお願いします。

前田健太:交流戦前はせっかく1位だったので、この交流戦でしっかりと良い戦いをして、良い位置にいれるように頑張っていきます。

前田健太:本当に今年はホームでもビジターでもファンの皆さんの声援がすごく力になってます。これからも熱い声援よろしくお願いしまーす。



── RCCラジオ「プロ野球セ・パ交流戦~マツダ 広島×ロッテ 解説・安仁屋宗八」(29日放送)より

関連記事

今日のヒーローは前田健太「AKBのまゆゆに勇気をもらいました」インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.27]

今日のヒーローはロサリオ選手「このホームランは貴女の為に打ちました」=プロ野球・広島 [2014.06.22]

今日のヒーローは木村昇吾選手/1イニングに2本のタイムリーを放つ=プロ野球・広島 [2014.06.21]

今日のヒーローはロサリオと前田健太「明日は日本代表を皆さん応援しましょう」=プロ野球・広島 [2014.06.19]

今日のヒーローは野村祐輔投手と丸佳浩選手の同級生コンビ ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.06.18]

今日のヒーローはエルドレッド選手~インタビュー全文「カープファンの事を愛しています」=プロ野球・広島 [2014.06.15]

今日のヒーローはバリントン投手~インタビュー全文「今日の勝ちはチームにとって非常に必要な勝ち」=プロ野球・広島 [2014.06.01]

今日のヒーローは前田健太投手・エルドレッド選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.29]

今日のヒーローはロサリオ選手・バリントン投手・白濱選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.25]

今日のヒーローは菊池涼介選手 ~ インタビュー全文/「常に全力でやってる」=プロ野球・広島 [2014.05.18]

今日のヒーローは大瀬良大地 ~ インタビュー全文/「皆さんが支えてくださってる」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

今日のヒーローはエルドレッドと前田健太 ~ インタビュー全文/僕ヒーローじゃない=プロ野球・広島 [2014.05.10]

今日のヒーローは松山&篠田の同級生コンビ ~ インタビュー全文/今日俺やったよ!=プロ野球・広島 [2014.05.09]

今日のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.05]

今日のヒーローは木村・松山・前田健太の3人 ~ インタビュー全文/「鹿児島の…」=プロ野球・広島 [2014.05.04]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024