本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

ミコライオと石原さんに恋愛関係が芽生える/カープ芸人・徳井義実のデートプラン=プロ野球・広島 [2014.05.26]


26日に放送された日本テレビのトークバラエティ番組「しゃべくり007」で、出演者達が広島のミコライオ投手、バリントン投手、前田健太投手の名前を連呼。

この番組の影響でTwitterのトレンドワードが「ミコライオ」になるなど、一時お祭り騒ぎになりました。

事の発端は、ゲストの女優・石原さとみさんを落すデートプランを考えるという企画。カープ芸人の徳井義実さん(チュートリアル)は「神宮球場でナイターを観ながらビールを飲む」というデートプランを提案しました。

── 画像は日本テレビ「しゃべくり007」(26日放送)より

  • 石原さとみが落ちちゃう007

徳井:僕は広島ファンなんで広島とヤクルト戦で、

2229_04.jpg


徳井:6時プレーボールなんやけど、5時半にそのへんの駅で待ち合わせ。ちょっと遅れて「はよ行かな」みたいな「はじまっちゃうはじまっちゃう」みたいなので、ごく自然と一瞬手を引っ張るようなくだりがありまして「あっ」みたいな。

2229_05.jpg


徳井:ほんで見に行って、売り子さんからビール買いながら、飲んで、気持ちイイの神宮のナイターでビール飲みながら観るのって。

徳井:そんで1-0で広島がリードして、もう9回入って…ミコライオが出てくるわけですよ。ほんでちょっと俺が…。

2229_06.jpg


徳井
:「ミコライオ!頼むぞミコライオ!」とか言うんですよ。

2229_07.jpg

徳井
:ほんなら、さとみちゃんが…「ヤメなよ恥ずかしいよ」

2229_08.jpg


石原:(苦笑)

上田:妄想広がってるね。

徳井:ミコライオ!

徳井:ほんで、「言ってみ言ってみ」恥ずかしがってる「言ってみ」

徳井:「(さとみちゃんが)ええ、もうやだぁ」

徳井:とか言うてて「いや、ええから、言った方がエエねん」とか言って。

徳井:「(さとみちゃんが)ミ…ミ…ミコライオ(小声)」

徳井
:全然聞こえへんよ。そんなんじゃ。思い切って言ってみ。

徳井:「(さとみちゃんが)ミコライオ!」

徳井:ほな、もうミコライオがハッ?(振り返る)


上田:ミコライオと石原さんに恋愛関係が芽生えてないか?(笑)

2229.jpg


上田:じゃあ、石原さん。このデートなら一番いいかな。憧れるかなっていう人の所に、このね「落ちちゃうマーク」を貼っていただきましょうか。

石原:えぇ~どうしよう。
 
2229_09.jpg


徳井
うわ!ミコライオーーーーーーーー!(涙目)

2229_10.jpg


上田:徳井が選ばれました!何で石原さん徳井にしたの?

石原:私、これ…家族とやった事があるんです。

上田:神宮で?

石原:はい。お母さんとお父さんと一緒にビールを持って、応援しながら飲んでておつまみ食べながら、それがスゴい楽しくて、これを今のデートプランだとスゴい楽しそうだなと思って。

上田:じゃあ、せっかくだからミコライオ実現させてあげて。

原田:いいなぁトックン。

徳井:これたぶんミコライオも緊張してるやろな。これ。


≪再現スタート≫

徳井:9回ウラ1-0やから、これ守護神ミコライオ出てくるんちゃうコレ。

2229_11.jpg


徳井
:これもうビシっと…あっ!出て来たホラ!ミコライオ出て来た!


石原:本当だ!

徳井:やっぱりミコライオデカいな。

徳井
:バリントンもデカいけどな!


石原:うんうん。ん?

2229_01.jpg


徳井:ミコライオもデカいんや、これな。ミコライオ頼むぞーミコライオ!


石原:バレちゃうよ。

徳井:いや、ええねん。これは声出して応援したほうがええから。ミコライオ!

石原:恥ずかしい恥ずかしい。

徳井:言ってみ言ってみ。

石原:ミコライオ(小声)

徳井:小さい、それはちっさいから。ミコライオー!頼むぞ!早く早くミコライオ!

石原:ミコライオ!

2229_12.jpg


ホリケン:うるさいよ!うるさいよ!見てんだから。

山田:(席立つと)見えない。

2229_13.jpg


原田:行けミコライオ!

山田:見えない。

ホリケン
:マエケン!マエケン!出てこい!

2229_18.jpg


原田
:休ませてやれよマエケン!

2229_14.jpg


ホリケン:マエケン出さなきゃダメだろ、ここは!

原田:疲れてんだよマエケンは!

山田:ミコライオー!

2229_15.jpg 2229_16.jpg


徳井:見たミコライオ見た!

2229_17.jpg


終了!

2229_02.jpg

── 日本テレビ「しゃべくり007」(26日放送)より


【関連リンク】

関連記事

梵英心選手「チームとしても粋な計らいをしてくれました」=プロ野球・三次 [2014.05.28]

栗原恵さんが始球式で美脚を披露「ずっとカープは応援しています」=プロ野球・広島 [2014.05.28]

【今日の菊池】 4回表に井口のセンター前に抜けようかという当たりをセカンドゴロに=プロ野球・広島 [2014.05.28]

ミコライオー!が30日と1日に由宇で行われる2軍戦に登板へ=プロ野球・広島 [2014.05.28]

【カープ】マツダスタジアムの施設管理の舞台裏/マウンドに命を吹き込む

高橋慶彦氏「今日引退試合できたみたいだなあ」/別れの言葉《後編》=プロ野球・広島 [2014.05.28]

梵選手と永川投手のキャラクターがデザインされたバスが三次に登場=プロ野球・広島 [2014.05.27]

ミコライオと石原さんに恋愛関係が芽生える/カープ芸人・徳井義実のデートプラン=プロ野球・広島 [2014.05.26]

勝ち越し3ランを放った丸佳浩選手の談話/山崎氏「あのスライダーをいとも簡単に」=プロ野球・広島 [2014.05.26]

一岡竜司がプロ初セーブ/バリントンに頭をボン~ノムケンも賞賛=プロ野球・広島 [2014.05.25]

今村猛投手、カピバラ一族・長兄としての意識に目覚める=プロ野球・広島 [2014.05.25]

濱中治氏「なにしてんねや…」/キラの守備に苦言を呈す=プロ野球・広島 [2014.05.24]

庄司隼人選手が5年目でプロ初出場/「4年間下で培って来たものがある」=プロ野球・広島 [2014.05.24]

カープトラック~ユニフォームのクリーニング部門の舞台裏

島谷ひとみさん「どこで見ても楽しいのがカープの試合」(鯉のはなシアター)=プロ野球・広島 [2014.05.24]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024