本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

田中広輔選手がDTCにインタビュー出演《前編》/カープに入って驚いた事など=プロ野球・広島 [2014.05.08]

田中広輔選手が5日、広島FMの番組「DO THE CARP」にインタビュー出演。カープに入って驚いたこと、憧れの選手、井口選手似と言われている事に関してなど語りました。

── (前編:番組開始から7分50秒頃/後編:38分頃)
  • 中広輔選手がインタビュー出演

── 今日のインタビューは初登場のルーキー!お名前をお願いします。

田中:田中広輔です。よろしくお願いします。


── 1ヶ月が過ぎました。確実に実績を積まれていると思いますが、ご自身としてはいかがですか?

田中:少しずつ慣れてきて、良い感じにはなってきてるんですけど、出たり出なかったりなので、そのあたりは難しいところもあります。


── 慣れるのに大変だったこと、いまだに慣れないことはありますか?

田中:移動試合とかですかね。新幹線移動なんで、そこが最初慣れなくて体がすごい疲れました。


  • 入団して驚いた事

── カープに入って一番驚いたことはなんですか?

田中:ファンの方がとても熱いので驚きました。


── カープに入る前はどんな印象でした?

田中:僕は神奈川出身なので、あまりカープさんのイメージがなかったので全く分からなかったんですけど、入ってみてすごい熱いなと感じました。



  • プロ初ホームラン

── プロ初ホームランとなる3ランが出ましたが、打った時はどんな感じでしたか?

田中:とりあえず「切れるな」と思いながら、「頼むから入ってくれ」と思いながら走ってました(笑)

── ライトギリギリのところでしたもんね。


  • 憧れの存在

── 幼い頃に憧れていた選手、プレーを真似しようとした選手はいますか?

田中:バッティングフォームは高橋由伸さん、プレイで言ったら松井稼頭央さん。

田中:野村監督のプレイはあまり見たことがなかったので(神奈川ではカープ戦の中継も少なく)。タクローコーチとかはずっと見てたんですけど。

田中:ほんとは野村監督と言いたいところなんですけど。


── タクローコーチとか、幼い頃に見ていた存在がコーチとしているわけじゃないですか?どんな感じですか?

田中:不思議な感じです。最初の頃はテレビで憧れの選手だったので。楽しいですね。


  • 井口選手似と言われていることについて

── 井口選手に似てると言われると思うんですけど、本人的にはどう思われてますか?

田中:似てるんじゃないかなとは思いますけど。


── (井口選手に)お会いした事はありますか?

田中:ないです。オープン戦の時に挨拶に行こうかなとは思ったんですけど、やっぱりちょっと失礼かなと。


── 似てると言われるから挨拶しにいこうと?

田中:そうです。色々新聞とかでも出ちゃってるので。そういう面で。


  • アピールポイント

── ルーキーですけど、もう何年もプロでメシを食っているという風格が漂ってますね。

田中:それもよく言われますね(笑)


── アピールポイントを教えてください。

田中:守備が一番ですかね。そのあとに走塁、バッティング。とりあえず試合に出て、守備からしっかりリズムを作って打撃に行くというのを見て欲しいです。


── サードを守られたことはあったんでしたっけ?

田中:試合でサードを守るのはプロになってからです。心臓バクバクですよ。もう飛んでくるなと思いながら。


~ 後編に続く ~

── 広島FM「DO THE CARP」(5日放送)より一部抜粋

《前編》《後編》

関連記事

前田健太「チームを優勝に導けてない(エースという風にはいえない)」《前編》=プロ野球・広島 [2014.05.10]

元広島の広池氏「(松山、木村、中東)私がいた頃とは別人」=プロ野球・広島 [2014.05.10]

田中広輔選手がDTCにインタビュー出演《後編》/社会人時代には駅員もしていた=プロ野球・広島 [2014.05.10]

【恋すぽ】 堂林翔太選手は右手薬指を骨折/プレー再開まで6~7週間かかる見込み=プロ野球・広島 [2014.05.09]

【日テレ】「ZIP!」でカープ特集/その魅力とは=プロ野球・広島 [2014.05.09]

エルドレッドが第11号場外HRを打ち大瀬良に敬礼/左手死球も問題無し(?)=プロ野球・広島 [2014.05.08]

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/7打席連続出塁中=プロ野球・広島 [2014.05.08]

田中広輔選手がDTCにインタビュー出演《前編》/カープに入って驚いた事など=プロ野球・広島 [2014.05.08]

「怒り新党」でカープ特集/有吉「カープを全国区の番組で紹介できると嬉しい」=プロ野球・広島 [2014.05.08]

【ファーム】 対ソフトバンク戦がUstreamのソフバン公式チャンネルで放送=プロ野球・広島 [2014.05.07]

【Going!】 振っただけでバットが折れるという怪奇現象が起こる(小窪選手の打席)=プロ野球・広島 [2014.05.04]

山内泰幸投手コーチの談話「(九里は)良い部分も出た」=プロ野球・広島 [2014.05.06]

一岡竜司投手がココスポに出演《後編》/「パルコ周辺をうろちょろしてました」=プロ野球・広島 [2014.05.05]

【ファーム】 対ソフトバンク戦がUstreamのソフバン公式チャンネルで放送=プロ野球・広島 [2014.05.06]

一岡竜司投手がココスポに出演《中編》/巨人入団 ~ プエルトリコ=プロ野球・広島 [2014.05.05]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024