本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.05]


5日に行われたDeNA戦のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手の2人。

ミコライオ投手は10試合連続無失点でリーグトップの10セーブ目、バリントン投手は7回2失点の好投を見せてチームトップの4勝目。

── 画像は広島ホームテレビ「カープ応援中継"勝ちグセ。"『広島×DeNA』」(5日放送)より
  • 今日のヒーロー

── 球場にお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、今シーズン4勝目のバリントン投手、そして早くも10セーブ目を挙げましたミコライオ投手です。


── それではミコライオ投手から伺います。チームが首位で迎えた今日の一戦、最後のマウンドを任されましたが、どんなお気持ちでマウンドに上がられましたか?

ミコ:自分の仕事は抑えの仕事なので、先発投手がしっかり仕事を作って、そして自分に繋げてくれて、今日は得点差もありましたので楽に仕事ができました。

── 今日は連休ということもありまして、「こどもの日」に3万人を超えるファンが集まりました。そういった中で投げるお気持ちというのはいかがですか?

ミコ:非常に雰囲気の良い中でやらしてもらって、自分も気持ちよく投げれますし、子供達もたくさん来てくれたのでありがとうございます。

── はやくも10セーブ目ということで、10試合連続無失点が続いています。好調の要因は?

ミコ:とにかくやる事をやって、今の調子を続けていって勝ちに繋げればと思っています。


── 球場には将来、プロ野球選手になりたいという子供達も多く集まっています。その子供達に向けてひと言お願いします。

ミコ:一生懸命練習して、カープの試合を一生懸命見てください。そうしたら必ず良い選手になると思います。

2102_01.jpg


── 続きましてバリントン投手に伺います。

── 今シーズンはこれで4勝目ということになりました。1勝1敗で迎えた今日のゲームはどんな気持ちでマウンドに上がられたんですか?

バリ:1勝1敗で迎えて、このゲームは絶対に獲りたいという試合でありましたし、阪神とのシリーズで負け越して帰ってきたので、一踏ん張り、必ず勝つという気持ちでマウンドに上がりました。

── 今日は7回2失点です。前回の登板に続き、好投が続いていますが、好調の要因はなんでしょうか?

バリ:今日も攻撃陣の方に早い回からサポートしてもらって、自分もちょっと失点して状態はよくなかったんですけども、ダメージを最小限に抑えて、なんとかゲームを作れたという試合でした。

── これでバリントン投手はチームの勝ち頭、4勝目を挙げました。本当に今のカープは先発投手陣がチームを支えていますが、今後に向けて一言お願いします。

バリ:本当に先発陣がゲームを作って、勝ちがつくようなゲームを作っていると思います。その先発陣を後ろから支えているのがブルペンのみんなで、それプラス攻撃陣も3・4・5というところがしっかり点を取ってくれてるんで、非常にチームとして良い試合をしていると思います。

── チームは再び、貯金が11となりました。明日から9連戦、厳しい戦いが続いていきますが、ファンの方に向けてひと言お願いします。

バリ:本当にこの3連戦、非常に沢山のファンの皆さんに支えられて良い試合が出来たと思います。これからも長いシーズン、またはシリーズが続きますけども、また広島で、遠征先で足を運んでいただいて、チームをサポートしてください。皆さんの為に頑張ろうと思います。


2102_02.jpg

── ありがとうございます。今日のヒーロー、バリントン投手、ミコライオ投手でした。

── 広島ホームテレビ「カープ応援中継"勝ちグセ。"『広島×DeNA』」(5日放送)より

関連記事

今日のヒーローはバリントン投手~インタビュー全文「今日の勝ちはチームにとって非常に必要な勝ち」=プロ野球・広島 [2014.06.01]

今日のヒーローは前田健太投手・エルドレッド選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.29]

今日のヒーローはロサリオ選手・バリントン投手・白濱選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.25]

今日のヒーローは菊池涼介選手 ~ インタビュー全文/「常に全力でやってる」=プロ野球・広島 [2014.05.18]

今日のヒーローは大瀬良大地 ~ インタビュー全文/「皆さんが支えてくださってる」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

今日のヒーローはエルドレッドと前田健太 ~ インタビュー全文/僕ヒーローじゃない=プロ野球・広島 [2014.05.10]

今日のヒーローは松山&篠田の同級生コンビ ~ インタビュー全文/今日俺やったよ!=プロ野球・広島 [2014.05.09]

今日のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.05]

今日のヒーローは木村・松山・前田健太の3人 ~ インタビュー全文/「鹿児島の…」=プロ野球・広島 [2014.05.04]

今日のヒーローは大瀬良大地投手 ~ インタビュー全文/148球を投げ完投勝利=プロ野球・広島 [2014.05.01]

今日のヒーローはエルドレッド選手と一岡竜司投手 ~ インタビュー全文/プロ初勝利=プロ野球・広島 [2014.04.27]

今日のヒーローはエルドレッド・ロサリオ・篠田純平 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.25]

今日のヒーローは田中広輔選手 ~ インタビュー全文/プロ初HRが貴重な逆転3ラン=プロ野球・広島 [2014.04.24]

今日のヒーローは廣瀬純選手 ~ インタビュー全文/貴重な先制タイムリー+今季第1号=プロ野球・広島 [2014.04.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024