本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローは木村・松山・前田健太の3人 ~ インタビュー全文/「鹿児島の…」=プロ野球・広島 [2014.05.04]



【試合結果】 広島5-2DeNA (4日・マツダ)──今日のヒーローは、木村昇吾・松山竜平・前田健太の3選手。

松山竜平選手は先制された直後に逆転2ラン、木村昇吾選手は決勝点となるタイムリー、前田健太投手は8回を投げて3安打2失点。
ヒーローインタビュー
木村昇吾・松山竜平・前田健太

── 勝ちました広島東洋カープのヒーローインタビュー。今日は投打のヒーロー!三人です!前田健太投手、木村昇吾選手、松山竜平選手です。

── まずは木村昇吾選手、今シーズン初お立ち台となりました。この3万人を超える大観衆の前でのお立ち台、どんなお気持ちですか?

木村昇吾:ちょっと、こっぱずかしいです。




── 今日の試合、スタメンで出場して勝ち越しとなるタイムリーヒットを放ちました。

── あの打席を振り返っていただいて。前の打者、松山さんが歩かされました。どんな心境で打席に立たれましたか?

木村昇吾:松山君がね、ホームランを打ってたんで、それは仕方が無いなと。それは割り切って、思い切って行った結果、びっくりするようなところに行きました。




── 手応え、落ちた時の心境はいかがでしたか?

木村昇吾
:手応えは…ないです!





── その当たりがヒットになりました。お気持ちはいかがでしたか?

木村昇吾:ラッキー。それだけです。




── 8回にはヘッドスライディングもありました。今日の試合もいつもと変わらぬ気持ちの入ったプレー、そのあたりはいかがでしたか?

木村昇吾:気持ちはいつも入ってるんですけど、ちょっと空回りするところがあるんで、でもそれが僕だと思ってますんで、気付いたらヘッドスライディングしてました。




── スタメンで出る試合も、途中出場で出る試合もあります。日々どんな思いを持ってプレーされてますか?

木村昇吾:試合に出る事は選手にとって、これほど嬉しいことはないので、試合に出るからには一生懸命やる。それだけです。




── 前田健太投手に勝ちをプレゼントすることができましたね。

木村昇吾:前回、横浜スタジアムで申し訳ないプレーをしてしまったので、今日はしっかり守れたと思いますし、なんとかマエケンの顔が見れます。




── 続いて、一時は逆転のホームランとなりました松山選手にお話を伺います。

(大歓声)




── 一際、大きな歓声が上がりました。今のお気持ちいかがですか?

松山:最高です。




── 逆転のホームランとなりました、あの打席での心境、手応えはいかがでしたか?

松山:まっすぐ1本に絞って、おもいっきりスイングしただけです。




── 昨日もタイムリーヒットがありました。打撃の調子自体はいかがでしょうか?

松山:本当に監督、コーチのおかげでここまで結果が出ているので、今後も続けていきたいと思います。





── 今シーズン、スタメンで出た試合はしっかりと結果を残されていますが、これからもスタメンで出続けないといけませんね。

松山:もっともっと左からも打って、どっち(の投手が相手の時)でもスタメンを勝ち取れるように頑張ります。




── そしてナイスピッチングを見せました前田健太投手にもお話を伺いましょう。

── まずは今日のピッチングを振り返って、ご自身の手応えはいかがですか?

前田健太:あんまり良くなかったんですけど、味方が点を取ってくれたので、なんとか勝てました。




── あまり良くないというの中で、どう工夫して投球を組み立てられましたか?

前田健太:味方がすぐ追いついてくれたり、逆転してくれたので、なんとか粘り強く投げていけば勝てると信じて投げました。




── 9回までという思いはありましたか?

前田健太:ダメ…(○△□×)。疲れました。




── 今シーズン、先発投手が好調の中で、防御率はリーグトップながらご自身の勝ち星の数というあたり、負けられない思いというのはあったのではないでしょうか?

前田健太:そうですね。勝ち星がつくと安心するというか、ホッとするので。やはり投手にとって勝ち星というのはすごい大事なので、今日この二人に付けてもらったので感謝してます。




── 今日は3万人を超えるファンがスタジアムに駆けつけています。あらためて、この大勢のファンの前で投げる気持ちはいかがですか?

前田健太:本当にゴールデンウィークで、みなさん遊びに行きたいと思うんですけど、こうやってカープの試合を見に来てくれたので、やっぱり良い試合を見せたいと思って気持ちが入りました。




── それではお三方に最後に一言ずつ頂きたいわけなんですが。

── まずは前田健太投手。明日は「こどもの日」です。明日もたくさんのファンの方が球場にお越しになると思います。一言意気込みをお願いします。

前田健太:今日は松山さんが締めの言葉を持ってるんで、最後に締めてくれると思うんですけど、僕も投げる試合はしっかり勝ち試合を見せれるようにしたいので、球場に来てもらって、喜ばせられるように頑張ります。そして…

前田健太:鹿児島の松山さんのお爺ちゃん、お婆ちゃん、お父さん、お母さん、今日俺やったよー!




── そして木村昇吾選手、9連戦の戦いが始まりました。ひと言意気込みをお願いします。

木村昇吾:今日も熱い声援ありがとうございます。皆さんの声援は僕達に届いてますので、それを力に代えて頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。そして…。

木村昇吾:鹿児島のお爺ちゃん、お婆ちゃん、お父さん、お母さん、俺やったよ!




── 松山選手、最後にひと言。お願いします!

松山:今日、実は鹿児島のお母さんが誕生日なんで…

松山:お母さん!今日俺やったよー!




── ありがとうございました。今日のヒーロー、前田健太投手、木村省吾選手、松山竜平選手にお話を伺いました。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

今日のヒーローは前田健太投手・エルドレッド選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.29]

今日のヒーローはロサリオ選手・バリントン投手・白濱選手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.25]

今日のヒーローは菊池涼介選手 ~ インタビュー全文/「常に全力でやってる」=プロ野球・広島 [2014.05.18]

今日のヒーローは大瀬良大地 ~ インタビュー全文/「皆さんが支えてくださってる」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

今日のヒーローはエルドレッドと前田健太 ~ インタビュー全文/僕ヒーローじゃない=プロ野球・広島 [2014.05.10]

今日のヒーローは松山&篠田の同級生コンビ ~ インタビュー全文/今日俺やったよ!=プロ野球・広島 [2014.05.09]

今日のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.05]

今日のヒーローは木村・松山・前田健太の3人 ~ インタビュー全文/「鹿児島の…」=プロ野球・広島 [2014.05.04]

今日のヒーローは大瀬良大地投手 ~ インタビュー全文/148球を投げ完投勝利=プロ野球・広島 [2014.05.01]

今日のヒーローはエルドレッド選手と一岡竜司投手 ~ インタビュー全文/プロ初勝利=プロ野球・広島 [2014.04.27]

今日のヒーローはエルドレッド・ロサリオ・篠田純平 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.25]

今日のヒーローは田中広輔選手 ~ インタビュー全文/プロ初HRが貴重な逆転3ラン=プロ野球・広島 [2014.04.24]

今日のヒーローは廣瀬純選手 ~ インタビュー全文/貴重な先制タイムリー+今季第1号=プロ野球・広島 [2014.04.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

今日のヒーローは九里亜蓮投手 ~ インタビュー全文/6回1失点で今季2勝目=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024