本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

中田廉投手と廣瀬純選手のヒーローインタビュー全文「最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.12]


12日に行われた中日戦のヒーローは中田廉投手と廣瀬純選手。廣瀬選手は初回に先制の2点タイムリーを放ち、中田廉投手は前田健太投手の緊急降板もあり、6回から2イニングを投げて1安打無失点の好投。

インタビュアーは広島テレビの森拓麿アナウンサー。

── 画像は広島テレビ「プロ野球 Dramatic Game 1844」(12日放送)より
  • ヒーローインタビュー

── 放送席~放送席~マツダスタジアムにお集まりの皆さん、ヒーローインタビューです!今日のヒーローはお二人とも今シーズン初のマツダスタジアムお立ち台。廣瀬純選手!中田廉投手です!


── それではナイスリリーフを見せました中田廉投手からお伺いしましょう。なんと中田廉投手、初めてのマツダスタジアムお立ち台です!

中田廉:最高でーす!


── いかがですか?ここから見る風景は。

中田廉:初めてなんで緊張してます。


── リリーフでマウンドに上がる時と、このお立ち台はどちらが緊張しますか?

中田廉:お立ち台で~す。


── ただ、中田投手はリリーフとして今シーズンまだ一点も取られてませんよね。

中田廉:そうですね。結果がずっと出てるんで、これからも結果を出し続けたいなと思います。


── ご自身で、結果が出続けている一番の要因はなんだと思いますか?

中田廉:ガムシャラに全力で捕手に向かって投げてるのが、良い結果に繋がっていると思います。



── 今日は前田健太投手が5回でマウンドを降りるということになりまして、6回からの登板でしたが、どんな気持ちでマウンドに上がられましたか?

中田廉:僕が投げるのはこういう役割だと思っているので、このリードしている場面で次の投手に良い形で繋げれるように、全力で投げました。


── 今日は尊敬する前田健太投手の後を良い形でバトンを引き継ぎましたね。

中田廉:開幕戦も後で投げたんですけど、今回は良い投球をしようと思って、頑張りました。


── これからも色んなところで登板の機会があると思います。どんな投球を見せたいですか?

中田廉:与えられた場所で、しっかり良い結果を出せれるように、毎日を大切にして頑張って行きたいと思います。


── 続きまして、先制タイムリーの廣瀬純選手です!ナイスバッティングでした。

廣瀬純:ありがとうございます。廉君が喋ってくれたんでもういいと思います。


── 満塁の場面で2ストライクに追い込まれてましたよね。どんなお気持ちでした?

廣瀬純:どんな気持ちというよりも、なんでもいいから一点入ればいいと思いました。マエケンなので先に点を入れると良い投球をしてくれますので。気持ちだけでいきました。


── まさに打ったのはフォークボールだと思うんですけど、気持ちで打った、そういった当たりでしたね。

廣瀬純:そうですね。中継ぎの投手もね、頑張ってますんで、なんとか先に野手陣が点を取ってしまえば良い流れが出来ますので、その流れをね、廉君がしっかり繋いでくれて、本当に良い試合だったと思います。


── 廣瀬選手の先制のタイムリーによって前田健太投手の勝ち星が付きましたし、そしてカープの勝利ということになりまして、今日で5カード目なんですが、既に4カード目の勝ち越しが決まりました。

廣瀬純:勝つ事は非常に良いですし、でも中には小さなミスもたくさんあって気を引き締めていかないといけないと思いますし、すぐに調子も上がってきたり来なかったりするんで、みんな気を引き締めてやっていきます。


── 順位の話をするのはちょっと早いかもしれませんが、今、巨人が阪神に大量リードで負けているという情報が入ってしておりまして、このままいきますと、またカープが単独首位に立ちます。

廣瀬純:この流れをね、明日も繋げて全員で一丸となって勝利に向かって頑張っていきますので、明日もたくさんの応援をよろしくお願いします。


── そして最後にマツダスタジアム初のお立ち台、中田廉投手に締めていただきます。お願いします!

中田廉:これから長いシーズンになりますが、カープファンの熱い応援で選手を盛り上げてくださって、優勝目指すんでこれからも応援よろしくお願いします!


── ありがとうございました。今日のヒーローは中田廉投手と廣瀬純選手でしたー。

── RCCラジオ「プロ野球~マツダ 広島×中日 解説・山崎隆造」(12日放送)より

関連記事

今日のヒーローは田中広輔選手 ~ インタビュー全文/プロ初HRが貴重な逆転3ラン=プロ野球・広島 [2014.04.24]

今日のヒーローは廣瀬純選手 ~ インタビュー全文/貴重な先制タイムリー+今季第1号=プロ野球・広島 [2014.04.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

今日のヒーローは九里亜蓮投手 ~ インタビュー全文/6回1失点で今季2勝目=プロ野球・広島

今日のヒーローは篠田純平投手 ~ インタビュー全文/2年ぶりの勝利=プロ野球・広島

ヒーローインタビュー全文/エル・バリ・松山「鹿児島にいる爺ちゃ(r」=プロ野球・広島 [2014.04.17]

大瀬良大地投手のヒーローインタビュー全文「ぶち最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.16]

中田廉投手と廣瀬純選手のヒーローインタビュー全文「最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.12]

バリントン投手のヒーローインタビュー全文「本当に嬉しいです」=プロ野球・広島 [2014.04.11]

野村祐輔投手のヒーローインタビュー全文「(堂林のHR)嬉しかったです」=プロ野球・広島 [2014.04.08]

前田健太投手&菊池涼介選手のヒーローインタビュー全文「ウッキー(棒)」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

梵英心選手のヒーローインタビュー全文/初めてのサヨナラ=プロ野球・広島 [2014.04.04]

堂林翔太選手のヒーローインタビュー全文/配球を呼んで逆方向にホームラン=プロ野球・広島 [2014.04.02]

今日のヒーローは野村祐輔・丸佳浩・菊池涼介 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.01]

九里亜蓮投手のヒーローインタビュー全文(29日の中日戦)「緊張は全然してないです」=プロ野球・広島 [2014/03]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024