【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

宮本和知氏「(巨人と広島が)セリーグを引っ張っていく」=プロ野球・広島 [2014.04.10]

配信:2014年04月10日(木)22時09分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:
10日、巨人戦終了時の宮本和知さんのコメント。宮本和知さんは巨人OBの野球解説者。
  • 宮本和知さんのコメント

今年のカープは投手陣の安定と、しっかりした打撃陣…足を使える…そういった意味では今年の2014年のプロ野球というのは、やはり巨人…広島!このチームがですね、セリーグを引っ張っていくんじゃないかなという予測もされますね。

そういった意味で、この3連戦というのは非常に大事だったと思うんですよね。巨人的には、初戦に色々動いたけど結果が出なかった。2戦目はセドンというね、新外国人投手の好投が見れた。今日もですね、菅野君と若いルーキーの小林君、若いバッテリーで一戦を獲れたと。

今後、両チームにとっても、広島も篠田投手も好投しましたし、両方のね、両チームがですね、セリーグを引っ張っていくんじゃないかなと思わせるぐらいの健闘ぶりがあったんじゃないかと思いますね。

── RCCラジオ「プロ野球~東京ドーム 巨人×広島 解説・宮本和知 実況・山内宏明」(10日付)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR