本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

前田健太投手&菊池涼介選手のヒーローインタビュー全文「ウッキー(棒)」=プロ野球・広島 [2014.04.06]


6日、DeNA戦のヒーローは、8回無失点で今季初勝利をマークした前田健太投手と、決勝タイムリーを放った菊池涼介選手でした。

── RCCテレビ「RCCカープデゲーム中継【広島VS横浜】」(6日放送)より
  • ヒーローインタビュー全文

── カープファンの皆さんヒーローインタビューです。今日のヒーローは、今シーズン初勝利をマークしましたエースの前田健太投手、そして決勝タイムリーの菊池涼介選手です。

── それでは前田投手に伺います。今シーズン初勝利でのお立ち台。今のお気持ちをお聞かせください。

前田:最高です…。

── 木曜日の試合が雨でノーゲームになって難しかったと思うんですが、今日はどんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

前田:今年も俺は雨男なのかと思いながら、そして今日も球場に来てアップを始めた瞬間に雨が降ってきたんで、今日もヤバイかなと思ったんですけど、上手く調整して立つことができたんで、良かったです。

── 時折、小雨も降る場面もありましたが、8回を投げて0を8つ並べました。今日の投球を振り返っていただけますか?

前田:本当に開幕戦のピッチングが不甲斐なかったんで、なんとか早く勝ちたいというのと、今日はチームの良い流れに乗せてもらいました。

── 2回は無死一三塁というピンチだったんですが、ふんばりましたね。

前田:そうですね。サードの田中もしっかり守ってくれましたし、粘り強く投げれました。

── そして8回、二死二塁の場面、田中選手と前田投手共に捕れそうなフライが来ましたが、自ら3つ目のアウトを捕りに行きました。

前田:自分で捕れると思ったので、捕りにいきました。

── 開幕戦は悔しい投球だったと思いますけど、改めて日差しの中でのご自身の初勝利はいかがでしょうか?

前田:やはり、マツダスタジアムで勝つのが一番気持ち良いので、今日は特にね、沢山のお客さんが入ってくれているので最高です。

── そして前田投手に今シーズンの初勝利をプレゼントしたのが、菊池選手のバットでした。すばらしいバッティングでした。

菊池:ありがとうございます。

── 3回の裏は前田投手を三塁に置いての打席でしたが、どんなお気持ちで打席に入っていましたか?

菊池:マエケンさんにホームを踏ませてあげたいなーていう思いもありながら、簡単な気持ちで行けたのが結果になりました。

── ボールカウントは3ボールノーストライクなんですが、打っていきましたね。

菊池:そうですね。サインは「待て」じゃなかったですね。思い切って行きました。

── 開幕してチームは6勝を挙げているんですが、菊池選手は早くも3度目のお立ち台です。

菊池:そうっすねぇ…予想はしてなかったです。

── ファンの期待には応えられているという3年目じゃないですか?

菊池:…はい!

── 火曜日からはCSで悔しい思いをしたセリーグ首位の巨人との3連戦です。意気込みを聞かせてください。

菊池:勝ちます!

── そして、前田投手。先ほどチームの勢いに乗せてもらったというお話がありましたが、平成に入って初めて開幕から3カード連続で勝ち越したという状況です。

前田:はい。とりあえず最後まで行かないといけないんで、あと今日はね、僕に初勝利をプレゼントしてくれた菊池にプレゼントがあるんですけど…猿なんでバナナを持って来ました。

1907.jpg

菊池:ウッキー(棒)

── ここで菊池選手食べないですか?

菊池:食べた方がいいですか?

前田:グラウンドの中で食べ物はダメ。持ってかえってから食べて。

菊池:どっちやねん(棒)

── お二人とも言い残したことはないですか?大丈夫ですか?

前田:優勝しましょう!

── 力強い言葉ありがとうございました。今日のヒーローは前田健太投手と菊池涼介選手でした。

── RCCテレビ「RCCカープデゲーム中継【広島VS横浜】」(6日放送)より

関連記事

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

今日のヒーローは九里亜蓮投手 ~ インタビュー全文/6回1失点で今季2勝目=プロ野球・広島

今日のヒーローは篠田純平投手 ~ インタビュー全文/2年ぶりの勝利=プロ野球・広島

ヒーローインタビュー全文/エル・バリ・松山「鹿児島にいる爺ちゃ(r」=プロ野球・広島 [2014.04.17]

大瀬良大地投手のヒーローインタビュー全文「ぶち最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.16]

中田廉投手と廣瀬純選手のヒーローインタビュー全文「最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.12]

バリントン投手のヒーローインタビュー全文「本当に嬉しいです」=プロ野球・広島 [2014.04.11]

野村祐輔投手のヒーローインタビュー全文「(堂林のHR)嬉しかったです」=プロ野球・広島 [2014.04.08]

前田健太投手&菊池涼介選手のヒーローインタビュー全文「ウッキー(棒)」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

梵英心選手のヒーローインタビュー全文/初めてのサヨナラ=プロ野球・広島 [2014.04.04]

堂林翔太選手のヒーローインタビュー全文/配球を呼んで逆方向にホームラン=プロ野球・広島 [2014.04.02]

今日のヒーローは野村祐輔・丸佳浩・菊池涼介 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.01]

九里亜蓮投手のヒーローインタビュー全文(29日の中日戦)「緊張は全然してないです」=プロ野球・広島 [2014/03]

前田智徳選手「未来のカープが明るい事を願って、本日をもって引退します」[引退挨拶全文]

【カープ】前田智徳選手が通算2000安打を達成「こんな選手を応援していただいて…ありがとうございます」[ヒーローインタビュー全文]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024