【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

野村謙二郎監督の談話(ヤクルト戦)=プロ野球・広島 [2014.04.01]

配信:2014年04月01日(火)23時32分 | カテゴリ:監督談話 | タグ:カープ , 監督談話 ,
試合後、野村謙二郎監督の談話。
試合後の談話
野村謙二郎監督》

試合を振り返り

野村
:効果的に点が入ったね。丸も地元のファンの前でいきなりホームランを打ってノっていたんじゃないかと。それから松山も1本出たし、7番8番にも1本出て、みんなノってくれたんじゃないかなと。




先発の野村祐輔について


野村:どうなんでしょうね…というところだったね。先頭に四球を出して、失点というところだったんだけど、バックが非常に良く守ってくれてダブルプレーも多くとってくれた。もっとバックを信じて投げてくれた方がいいんじゃないかなと。

野村:振り返ってみると非常に良い戦いをした。開幕はどうしても”らしさ”が出なかったんだけれども、今日は打って守ってファンの方も喜んでくれたんじゃないかな。


── RCCラジオ「プロ野球~マツダ 広島×ヤクルト 解説・山崎隆造」(1日放送)より長谷川努アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR