【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

九里亜蓮投手のヒーローインタビュー全文(29日の中日戦)「緊張は全然してないです」=プロ野球・広島 [2014/03]

配信:2014年03月29日(土)20時59分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 九里亜蓮 ,

【ヒーローインタビュー】── 29日、九里亜蓮投手が中日との公式戦に先発登板。プロ初先発となった九里投手は、6回を投げて2つの併殺打を含む13個の内野ゴロに打ち取るなど5安打1失点という内容で勝利投手。

開幕カードで新人が先発し、勝利したのはカープでは62年ぶりの快挙。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── おめでとうございます。

九里:ありがとうございます。



── 大仕事をやってのけました。今のお気持ちから伺いましょう。いかがですか?

九里:率直にうれしいです。



── 途中でマウンドを降りましたが、試合が終わって勝った瞬間はどんなお気持ちでしたか?

九里:初めての登板で勝てるということは嬉しい事なので、本当に良かったと思いました。



── 開幕2戦目で先発を言い渡されました。マウンドに上がった時の見えた風景、気持ち、どうでしたか?

九里:気持ちよかったです。



── 気持ちよかった?

九里:はい。



── 緊張はしませんでした?

九里:緊張は全然してないです。



── 初球投げました、まだ緊張しない?

九里:緊張してないです。



── もしかして一回も緊張してませんか?今日。

九里:そうですね。自分の投球をするだけだと思っていたので、そういった意味では全く緊張する事なく自分のピッチングが出来たと思います。



── 今日のピッチングに点をつけるとしたら何点ぐらいですか?

九里:そうですね。まぁ…

観客:100てーん!



九里:100点で(笑)



── 6回に1点を取られましたが、そこまでは全く危なげない。18個のアウトのうちゴロアウト15個、内野ゴロ13個、この内容どうですか?

九里:それが自分の持ち味だと思います。



── 持ち味は十分出た?

九里:今日はしっかり出す事が出来たと思います。



── 初回に小窪さんが良いプレイをしてくれました。あれは大きかったんじゃないですか?

九里:そうですね。本当にバックの皆さんがしっかりと守ってくださるので、そういった意味では自分の投球が出来たのではないかなと思います。




── プロ初勝利となりました。今日のこの日、改めて伺います。これから長いプロ野球人生、どういうプロ野球人生にしたいと思いますか?

九里:毎年コンスタントに二桁勝てるような投手になる事が自分の目標なので、しっかりこれからも取り組んで行きたいと思います。



── 全国のカープファンへメッセージをお願いします。

九里:まだシーズン始まったばかりですけど、これからもチームの勝ちにしっかり貢献できるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

── おめでとうございました。見事、プロ初勝利の九里亜蓮投手に伺いました。


── RCCラジオ「プロ野球~ナゴヤドーム 中日×広島」(29日放送)より/インタビュアー:矢野寛樹アナ(テレビ新広島)
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR