本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

中田廉投手がDTCに生出演/マエケンや一岡竜司投手との絡み~バリントンとの約束=プロ野球・広島 [2014.03.24]

24日、中田廉投手が広島FM「DO THE CARP」に生出演。ヒゲを生やした真相、仲の良い前田健太投手や一岡竜司投手に関する事などを語りました。
  • 自身について

── モットーは何ですか?

中田廉:明るく楽しくですね!何事も楽しんでやるということを心がけています。

── 中継ぎ希望なのか、先発希望なのか本人としてはどうなんでしょう

中田廉:特にないです。一軍で投げれるならどこでもいいです。

── 疲労とかは?

中田廉:「疲労はない」と言ったらウソになるんですけど、僕らは疲労とか言ってる立場でもないですし、結果を残していかないといけない立場なので、これから疲労は自分で取りつつ、結果を出すことだけ意識してやっています。


  • 前田健太投手とのからみ

── マエケン直伝のスライダーはいつ教えてもらったんですか?

中田廉:今年の自主トレを一緒にやった時に教えてもらいました。感覚的な問題ですね。

── マエケンって呼んでるんですか?

中田廉:実はケンタ君と呼んでます。中学の頃からマエケンさんを知ってる人が皆「ケンタ君」って呼んでるんですよ。それで今年の自主トレの時に、「ボクもケンタ君って呼んでいいっすか?」って聞いたら「おお、ええよ」って。それからケンタ君です。

中田廉:でも先輩方がいる前でケンタ君って呼んだら呼び捨てみたいになるので、最初は気まずいなと思ってたんですけど、今はガンガン「ケンタ君」「ケンタ君」呼んでます。

── カープの中で本気で勝負してみたい野手の方はいますか?

中田廉:思ったことないんですけど、唯一言うなら打者・前田健太と勝負してみたいです。よく言われるんですよ。「俺お前の球なら軽く打てるで」って言われるんで、たまにちょっとイラッとするんです(笑)

── 前田健太投手に負けないポイントがありますか?

中田廉:顔でしょ(笑)そういう冗談の言い合いがあるんですよ。「ケンタ君より男前っすよ」みたいな。そしたら「マジか…」みたいな。


  • 一岡竜司投手とのからみ

── 中田投手にとってイチオシの選手は

中田廉:やっぱり中田廉と言いたいところなんですけど、同級生の一岡竜司ですね。イッチー。ぼくはイチと呼んでます。最初イッチーだったんですけど、途中で面倒くさくなって、もうイチイチと。

── Twitterでたまにある一岡投手との絡みに癒されます。お二人は仲が良いのですか?移籍前に面識はあったのですか?

中田廉:なかったんですけど、YouTubeのおすすめ動画に「巨人・一岡竜司」って出てたんですよ。それをパッと押した時に「うりゃっ」って投げる一岡竜司投手みたいなのがあって、それで知ってました。

中田廉:本人は調子に良い時に「うりゃっ」って言うみたいなんですよ。ボクもそれを確かめたくて紅白戦で彼が投げてる時に、ダグアウトに行ってみたら、きっちり「うりゃっ」って言ってました。

── 同い年にはあまり見えない…?

中田廉:そこは置いといてください。


  • 呼び名について

── ファンからなんと呼んでほしいですか?

中田廉:呼びやすい名前で呼んで頂ければ。

── レンレンと呼ばれてますね。

中田廉:結構呼ばれますね。イッチーにもたまに「レンレン、レンレン」って。なんやこいつと思うんですけど(笑)レンレン結構多いですよ。


  • 注目のヒゲについて

── ヒゲ!!!

中田廉:実はボクも剃りたいんですよ。でもキャンプの前半の頃にバリントンに「おい、廉!一緒にヒゲ伸ばすぞ!」と言われて、それから伸ばしてたら打たれなくて、打たれたらヒゲを剃ろうと思ってたんですけど…。だんだんそれがゲン担ぎみたいな。打たれるまでは剃らないようにしてます。

中田廉:バリは別に打たれたらとかいうのはなくて、ただ単にヒゲ伸ばそうというだけで、それでボクがヒゲ伸ばしてたら自分では似合わないなと思ってたんですけど、伸ばしてたら「あれ、なんかええんちゃうか」調子よくなって今は伸ばしてます。


  • ファンの方にメッセージ

中田廉:去年、CSに出て非常に悔しい思いをして、日本シリーズに行けなかったというのがあるし、今年はチームとしても優勝目指してやってますし、一つでも多く勝って、去年の借りを返すというか、優勝できたらいいと思うんで、ぜひ応援よろしくお願いします。

── 広島FM「DO THE CARP」(24日放送)より一部抜粋

関連記事

[2014.03.27]【ウエスタン】 広島 8 - 5 オリックス (由宇)=プロ野球・試合結果

いよいよ明日開幕!27日はナゴヤドームで最終調整=プロ野球・広島 [2014.03.27]

前田智徳さんが栗原健太選手について語る/セ・リーグ ファンミーティング2014(3月24日)=プロ野球・広島

田中広輔選手が山本浩二さん、梵英心選手以来となる新人野手・開幕スタメン抜擢なるか=プロ野球・広島

前田智徳さんが開幕スタメンサードを堂林翔太選手と予想=プロ野球・広島 [2014.03.26]

内田順三2軍監督が高橋大樹選手を強化選手に指名(25日のオリックス戦)=プロ野球・広島 [2014/03]

由宇練習場の名物は「まぁちゃんのタコス焼き」/牛ひき肉とレタスにとろ~りチーズ=プロ野球・広島 [2014]

中田廉投手がDTCに生出演/マエケンや一岡竜司投手との絡み~バリントンとの約束=プロ野球・広島 [2014.03.24]

前田智徳さんが平清盛公に扮して「宮島清盛祭り」に登場=プロ野球・広島 [2014.03.23]

開幕目前!選手達はマツダスタジアムで練習=プロ野球・広島 [2014.03.25]

野村監督や選手、松田元オーナーらが護国神社で必勝祈願=プロ野球・広島 [2014/03]

大瀬良大地投手、中田廉投手が登板予定だったオリックス戦(ウエスタン)が雨天中止=プロ野球・広島 [2014.03.26]

野村謙二郎監督がオープン戦を総括(23日・試合前)=プロ野球・広島 [2014/03]

[2014.03.25] 今日の由宇練習場/野村祐輔投手が調整登板で先発=プロ野球・広島

[2014.03.25]【ウエスタン】 広島 2 - 4 オリックス (由宇)=プロ野球・試合結果

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024
【書籍情報】「大人のカープ体操」2024年3月21日(木)発売 Mar 16, 2024