本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放った堂林翔太「結果を残すという気持ちだけで、毎日必死です」



【試合結果】広島6-3DeNA
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは逆転満塁弾を放った堂林翔太選手。
ヒーローインタビュー
堂林翔太

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 決勝の満塁ホームランを打ちました堂林選手に来て頂きました。ナイスバッティングでした。

堂林:ありがとうございます。





── あの場面(8回1アウト満塁)はどんなことを考えて打席に入りましたか?

堂林:チャンスだったので、ランナーを返すという気持ちだけで打席に入りました。





── 手応えのほどは?打った球種は?

堂林:良かったです。真っすぐでした。





── 直前の真っすぐを空振りしましたよね。あの時は気持ちを切り替えられましたか?

堂林:そうですね。切り替えて、一球一球という思いでした。しっかり振ることができました。





── ホームランにした球は狙っていたんですか?

堂林:狙った球をしっかり振り抜くことができました。





── 今日はその他にも(3回の)タイムリーもありましたが、非常にバッティングの状態が良いですね。

堂林:そこは良い時も悪い時もありますけど、やることをしっかりやっていきたいと思います。





── 守る方では今日はサードでスタメンでしたが、「サードで行くぞ」と言われた時はどんな気持ちでしたか?

堂林
:試合に出られれば(守備位置は)どこでもいいと思っていたので、しっかり準備は出来ていました。





── 古巣とはいえ不安はありませんでしたか?

堂林:不安はあまりなかったです。





── 飛びついて捕ったボールもありましたし、守備でも貢献できたのではないでしょうか?

堂林:そこは分からないですけど、ピッチャーが打ち取ったと思った打球をなんとかアウトにできるようにと思って挑みました。




── 今年は開幕前からずっと打撃が好調ですけども、明らかに去年よりも変わったという姿を連日見せているように思います。いかがですか?

堂林:今のところは良い状態でこれていると思います。





── 毎試合どんなことを意識されているんですか?

堂林
:結果を残すという気持ちだけで、毎日必死です。





── これで今日勝って連敗が止まりましたし、今シーズン地元初白星となりましたね。

堂林:この球場で勝てていなかったので、まず1勝と思って戦いました。





── 最後にファンの皆様に一言お願いします。

堂林:選手はみんな必死ですし、自分もやれることをやってこれからも勝ちに貢献できるように頑張ります。





── 明日以降も期待しています。ありがとうございました。

堂林:ありがとうございます。


── J SPORTS 1「プロ野球2020」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは無四球でプロ初完投勝利の遠藤淳志「これからまた熱い試合が始まると思います。応援よろしくお願いします」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利を挙げた野村祐輔「強い気持ちを持って投げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾を放った會澤「最後まで諦めない姿というのは見せられたかなと思います」

【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放ったピレラ「明るい未来に向けて頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは4安打を放った堂林「打席の中では自分がやるべきことに集中しています」

【カープ】今日のヒーローは先発初勝利を挙げた遠藤淳志「みんなと野球をして、勝っていきたいという気持ちしかなかったので」

【カープ】今日のヒーローは4安打全てがタイムリーだった坂倉選手「繋ぐ意識だけで打席に入っています」

【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放った堂林翔太「結果を残すという気持ちだけで、毎日必死です」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた森下暢仁投手「ここまで野球が出来たのは両親のおかげ」

【カープ】今日のヒーローは2試合連続完投の大瀬良「良い形でマツダスタジアムに帰れるように。ファンの人達と一緒に頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは九里「良いプレーをファンの皆さんに届けて、少しでも元気を与えられるように」[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは今季初打席で値千金の逆転打を放った長野久義選手[インタビュー全文]

【カープ】大野豊投手「我が選んだ道に悔いは無し!」[引退挨拶全文]

【カープ】今日のヒーローは決勝点となるホームを踏んだ野間峻祥選手「なんとか皆で勝ちに繋げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の堂林「最高です!ありがとうございます」[インタビュー全文]

コメント

パンパカパン

このままの調子を維持して7月の月間MVPを受賞して欲しいですね!

匿名

開幕前から今年の堂林は全然違うって確信してた
身体が大きくなってスイングも鋭くなってるから打席に余裕が感じられる

カープファン

満塁ホームラン、5打点の活躍、最後のライナーが堂林のところに飛んだのもなんだかドラマチックだった。よかったね。
ヒーローインタビューは超まじめで可愛かった。

このままの勢いで、さらに活躍できますように。

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024