本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

新井コーチが語る今シーズンのスタメン候補/キャンプ総括~打撃編=プロ野球・広島


5日に放送されたRCCテレビ「RCCニュース6」にて、新井宏昌1軍打撃コーチが今シーズンのスタメン候補について語りました。

── 画像はRCCテレビ「RCCニュース6」(5日放送)より

  • キャンプで目に止まった選手

新井コーチ:新しく入った田中広輔選手。彼のシュアでしぶといバッティングが目につきます。三塁手争いで堂林がうかうかできない。そういうところで監督の方も選択肢が増えるんじゃないかなと思います。

14030502.jpg


  • 堂林翔太選手のキャンプでの印象

新井コーチ:昨年は引っ張り込むような打撃練習が多かったのですが、センターからライト、センターを中心に長く飛ぶような打球が増えていますし、昨年までのように外の低めの変化球に釣られて三振というケースが減るのではないかと思ってます。


  • 右の内野手について

新井コーチ:小窪は安定して良い打撃内容を見せてくれていますので、監督もスタメンでない日は右の貴重な代打としてなど、貴重な戦力の1人として考えていると思います。


新井コーチ:菊池は去年の経験を生かして、今年は特に右方向への打球を増やそうと右打ちの練習をたくさん取り入れていますので、三振が減ると思いますし、打率も上がるんじゃないかと思っています。


  • エルドレッドの進化に期待

新井コーチ:打撃練習でですね。飛ばす方向がセンターからライト、テークバックのとり方をよく注意されていまして、それを聞きながらの打撃練習なんですけども、非常に良い打撃練習が続いているので、今年は少し期待できるのではないかなと思います。


  • 打撃向上が課題の2年目・上本崇司

新井コーチ:彼はどうしても振りたがる。振るのに振り辛いバットを使ってみたらどうかなというアイディアを(石井琢朗コーチに)出してもらってやってます。今、彼も非常に一軍に欠かせない戦力となってきています。


  • 現時点でのスタメン候補

新井コーチ:丸や菊池、キラとエルドレッドは確定ですね。梵もそうですし、捕手の石原も確定です。あとはサードのポジションとライトのポジションで、例えば右投手、左投手によってスタメンが廣瀬と…松山がいないので岩本。サードのところでは堂林、田中、小窪あたりの選手が競争になるのかなと思います。


1729.jpg


  • 就任2年目、選手達の成長を身を持って感じ

新井コーチ:ある意味、リラックスしています。去年はティーバッティングのところでつきっきりだったんですが、今年はある程度任しておいて大丈夫。投手の球を打つところのスタイルを気にして見ていますので。ちょっと楽しています。

── RCCテレビ「RCCニュース6」(5日放送)より

関連記事

田中広輔選手がヤクルトとのOP戦で逆方向にホームラン+タイムリー=プロ野球・広島 [2014.03.08]

明日8日のヤクルト戦(福山)は篠田が先発濃厚(5イニング)/福井と今村も登板予定~梵も=プロ野球・広島

元カープの今井譲二さんの息子・今井雄大選手(JR西日本)が社会人チーム側で出場=プロ野球・広島

松山竜平選手が社会人との交流試合で3安打2打点=プロ野球・広島

田中広輔選手がズムスタで特大のホームランを放つ=プロ野球・広島 [2014.03.06]

今村猛投手の明日からの一軍合流が決まる/8日のオープン戦(福山)に登板予定=プロ野球・広島

【2014.03.06】 広島 8 - 2 社会人ALL広島 (マツダスタジアム)[プロアマ交流戦]=プロ野球・広島

新井コーチが語る今シーズンのスタメン候補/キャンプ総括~打撃編=プロ野球・広島

新番組「鯉のはなシアター」が3月21日(金)に開始/第一回ゲストは谷原章介さん=プロ野球・広島

安仁屋宗八氏「僕に言わしたら100勝すぐ行く」=プロ野球・広島

【DTC】齊藤悠葵投手がカピバラ一族に加わる?=プロ野球・広島

大瀬良大地投手らルーキー4人(一軍組)が早くも大野寮を卒業/ズムスタ付近の大州寮へ=プロ野球・広島

栗原健太選手の沖縄での打撃成績は22打席で2安打/キャンプを終えてのコメント=プロ野球・広島

キャンプを終えての選手達のコメント(10名分)/プロ野球・広島

バリントン投手が実戦初登板/池谷氏「(体が流れてないので)心配はないでしょう」=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024