本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

田中広輔選手が大事にしている言葉「It's up to you.」(それは君次第)/「元気丸」特集=プロ野球・広島 [2014.02.17]


カープ選手特集】── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は16日、カープ・田中広輔選手の特集を放送。
カープに新風おこす!
ドラ3田中

大きな声を出し、ハツラツとした動きを見せるルーキー・田中広輔選手。初めてのキャンプに臆することなく汗と泥にまみれています。

田中:自分の思い描いたとおりに今は来ているのかなと思います。

キャンプ初の紅白戦で2番に入った田中選手は初回、送りバントをノーサインで決め先制点に繋げます。さらに次の打席ではヒットで出塁、追加点を呼び込みます。




12日の紅白戦も第1打席にヒットを放ち、先制のチャンスを広げた田中選手。実戦での評価は高まるばかりです。一体どんなプレーヤーなのか、自己分析してもらいました。



自己分析

田中:派手さはないんですけど、状況判断ですとか、ゲームの流れを読みながらプレイをするプレイスタイルかなとは思います。

派手さはないが、基本を大事に守り続けているという田中選手を首脳陣も高く評価。13日には田中選手の沖縄帯同を早々と決めました。

<木曜日・田中の沖縄帯同を野村監督が明言>



プロ1年目。しかし、大学から社会人を経て今年25歳になる田中選手は他の選手達に遅れをとるわけにはいきません。



アピールポイント

田中:守備の正確性というか、安定感というのは練習をしていてもヒケをとらないなと感じてます。



田中選手の加入が若鯉、特に内野手達の刺激となり、良い競争が生まれています。

安部友裕:同級生、田中も入ってきましたし、チャンスはどんどん少なくなって限られていくので、その中でしっかりチャンスをモノにしたい。

鈴木誠也:レギュラーになりたいって思いがあるんで、みんなライバルだと思ってやってます。



もちろん、田中選手も負けるつもりはありません。プロとして生き残る為にバッティングで改良したポイントがあります。

田中:クロスステップ、踏み込んで打つタイプだったので、プロに入ると良い投手はどんどんインコースを攻めてくるというのもあって、今はスクエアスタンスを意識してやってます。



アマチュア時代は踏み込んでいた足を真っ直ぐに出すことでボールが見やすくなり、インコースの球にもスムーズがバットに出るようにとステップを変更しました。


慣れていないというこの足の使い方、試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいます。



大事にしている言葉

向上する為に貪欲な田中選手。大事にしている言葉があります。

田中:「It's up to you.」という英語の言葉があるんですけど、意味は「それは君次第だよ」っていう。




やるのもやらないのも自分次第、やるからにはどんな練習にもしっかりと意識して取り組むようになったといいます。

そして昨日、目標とする先輩である梵英心選手が一軍に合流。初めて同じグラウンドで練習する田中選手と梵選手。アドバイスを受ける場面もありました。

<梵選手にアドバイスを受ける田中選手>



田中:一つでも多く、良いところを盗んで自分のプレーの成長に生かせていけたらいいなとは思います。

これからどんな選手になっていくのか、「It's up to you.」それは君次第!田中広輔選手のプロ野球人生は始まったばかりです。


── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】田中広輔は沖縄で自主トレ。連覇へ切り込み隊長の決意

田中広輔、ハワイ在住のカープ女子の脚を見すぎた疑惑「サイテー」

[#2]田中広輔選手の特集一覧

【カープ】アンジャッシュ・渡部「田中広輔・田中俊太の二遊間は、我々アマチュア野球ファンの夢」

【カープ】田中広輔のホームランがビデオ判定→安部「ファール」/同級生がまさかのファール宣言

【カープ】田中広輔の人生で最もテンションが上がった瞬間→「ドラフトにかかった時」

こども記者「田中ちょっとイケメン?」→実際に会う→「カッコイイ!」/広輔が1番モテたのは中1の頃

チーム最多72安打、セ内野トップの226補殺、攻守に存在感を高める田中広輔「よくボールが飛んでくるな~とは…」

【DTC】田中広輔選手が一番すごいと思った投手は巨人の…/付けたい背番号は7=プロ野球・広島 [2014.09.16]

連日の早出練習の田中広輔選手/新井コーチ「一度だけしか直接指導はしていない」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

田中広輔選手がプロ初ヒット+初得点/勝ち越しに貢献(1日のヤクルト戦)=プロ野球・広島 [2014/04]

【カープ】沖縄キャンプ帯同メンバーに選ばれた田中広輔選手の決意

田中広輔選手が大事にしている言葉「It's up to you.」(それは君次第)/「元気丸」特集=プロ野球・広島 [2014.02.17]

「恋すぽ」期待の新人・田中広輔選手 [2/2]/井口似!?~1年目の目標=プロ野球・広島

【カープ】唯一の新人野手・田中広輔内野手に聞く。目標は100試合出場

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024