本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【DTC】九里亜蓮投手「アレンと呼んでいただければ」/今シーズン~プロでの目標も語る=プロ野球・広島

10日、広島FM「DO THE CARP」に九里亜蓮投手がOA出演。ファンの方に名前の呼び方について、今シーズンの目標などについて語りました。

呼び方、呼ばれ方

── ファンの方に呼ばれたい呼び方みたいなのは

九里:ずっと近所の方とかにもアレンアレンと呼ばれているので、普通に親しい感じで「アレン」と呼んでいただければありがたいかなと思います。


── 今はどちらで呼ばれていることが多いですか?

九里:「九里選手」か「アレン君」かどっちかです。


── アレン選手にはならないんですね

九里:ならないですね(笑)なってほしいですね。


── 「九里」って珍しい感じですよね。おそらく「久しい」に「里」の方が多いのかなと思うんですけど、漢字の「九」に「里」なんですね。

九里:そうですね、漢字の「九」に「里」ですね。携帯変換とかすれば、出てくる「くり」は「久しい」に「里」なんで。


── 最初に出てきますよね。そちらが。

九里:なので皆さんそちらで覚えてると思うんですけど、まぁ、あんまり、あの…覚えてほしいです。


── 「九」に「里」ですね。

九里:覚えられなかったら、本当に「アレン」だけで覚えてくれれば、それでありがたいんで。

── 分かりました。それではアレン、アレン投手、アレン選手と言っていただきたいですね。



目標

── 今シーズンの目標とプロでの目標を聞かせていただけますか?

九里:今シーズンの目標はしっかり二桁勝てるように、まず開幕一軍を目指して、そこから先発ローテーションを1年間しっかり守りぬく中で10勝以上できるように、しっかり頑張っていきたいなと思います。

九里:プロでの目標というのは最終的に沢村賞を獲れるような投手になって、球界を代表する投手というような人間になっていきたいので、しっかり年々進化していけるように頑張っていきたいと思います。



── 沢村賞といいますと、前田健太投手どうですか?同じチームにいて感じるものというのもあるんじゃないですか?

九里:色んな面についてすごいと思いますし、自分ではまだまだ追いつけるところではないと思いますので、一日でも早くあのぐらいのレベルになれるような選手になっていきたいと思います。


── 楽しみでしょうがないです。

九里:頑張ります。



最後に

── 最後にファンの方にメッセージを

九里:しっかり、九里という苗字は「九十九里」の「九里」ということで、数字の「九」に「里」という風に覚えてもらって、できれば苗字ではなくて下の名前で呼んでいただければありがたいと思いますし、しっかりシーズンでは活躍できるように、これからキャンプも取り組んでいって、頑張っていきたいと思いますので、応援をしていただければ本当にありがたいと思います。


── 皆さんからブワァーっと応援いきますよ

九里:いえいえ、お願いします。



── 誕生日も9月1日ですし、それで九と覚えても

九里:そうですね。いいすね。


── 今日はアレン投手でしたー。ありがとうございました。

九里:ありがとうございました。



── 広島FM「DO THE CARP」(10日放送)より

関連記事

東出輝裕選手がシート打撃に登場/1年ぶりとなるクリーンヒットを放つ=プロ野球・広島

篠田純平投手が紅白戦に登板/2回を無失点の好投=プロ野球・広島

【悲報】 今村猛投手「(カピパラ一族とか)やってないので」=プロ野球・広島

【2014.02.12】 中田廉投手が2回をパーフェクト=プロ野球・広島 [スコア](紅白戦)

一岡竜司投手が巨人時代にしなかった100球を超える投げ込み/野茂英雄氏が視察=プロ野球・広島

大瀬良大地投手が堂林選手に「おう、猛!」とイジられる/10日はマエケン・野村祐と裸の付き合い=プロ野球・広島

12日は午後から紅白戦を実施/梵英心選手と東出輝裕選手は三軍から二軍へ=プロ野球・広島

【DTC】九里亜蓮投手「アレンと呼んでいただければ」/今シーズン~プロでの目標も語る=プロ野球・広島

ドラ4・西原圭大投手がフリー打撃に初めて登板/木村省吾選手、安部友裕選手を相手に48球=プロ野球・広島

九里亜蓮投手がフリー打撃に初めて登板/岩本貴裕選手、小窪哲也選手を相手に48球=プロ野球・広島

永川勝浩投手~13年目のシーズンへの決意/畝コーチと新フォームに取り組む=プロ野球・広島

大瀬良大地投手がフリー打撃に初めて登板/庄司隼人選手、鈴木将光選手に49球を投げる=プロ野球・広島

【文字起こし】 RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま 安仁屋宗八の直球勝負」[2014.02.10]

堂林翔太選手が休日返上で練習/安仁屋氏「最初は堂林で行ってほしい」と野村監督にお願い

安仁屋さんイチオシの投手は中田廉投手!/間違えて田中と連呼=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024