本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良大地、シーズンを見据えた決意「1年目からローテーションに入って…」


【話題】── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」は27日、大瀬良大地投手の特集「シーズンを見据えた決意・大瀬良大地投手」を放送。
シーズンを見据えた決意
大瀬良大地投手

1年目から先発ローテーションの一角として、期待の高まる大瀬良投手。プロ初めてのキャンプを前に、今の心境を伺ってきました。

── カープのキャンプのイメージは?

大瀬良:すごくきついと誰からも聞くんですけど、すごく楽しみだなという思いでいます。とにかく怪我をしないように体もつくりながら乗り切っていければいいかなと思ってます。




大学時代の実績は十分な大瀬良投手。それでも洗練されたプロのメニューを体験する事で、厳しさとそれまでにない新鮮さを感じていました。

大瀬良:トレーニングの面では、より内容も濃くなって、学生時代ではやっていないようなメニューもあるので、そういうところは新しい知識として、ボクの身にもついてます。




── 例えば、どのメニュー?

大瀬良:チューブを足に巻いて、お尻の筋肉を鍛えるトレーニングがあるんですけど、そういうトレーニングはやったことなかったので、すごく面白いと思って取り組んでます。初めての環境なので、何もかもが刺激になる。




トレーニングの下地となる体力測定でも、潜在能力の高さを見せつけました。足の力を含めた下半身の筋力などで優れた数値をマークし、総合成績も新人の中でもトップでした。





この日訪れたのは歯科医院。行われたのは噛み合わせの力の測定です。大瀬良投手の噛む力は一般男性の1.5倍となるおよそ95キロ。





噛み合わせの力の強さに、威力のある速球を生み出す秘密が隠されていました。

大瀬良:(歯を)食いしばって投げるタイプなので、歯は大事だと思います。




投げる方ではブルペンでのピッチングと平行して、遠投の距離も広げてじっくりと肩を作っています。入団以来常に注目される中、自分のペースを崩さずトレーニングに取り組む大瀬良投手。そこにはキャンプからシーズンを見据えた強い決意があります。





大瀬良:1年目からローテーションに入ってやっていくつもりでいたので、そこに向けてのトレーニングはしっかりやってきたつもりです。キャンプにもしっかり、ついていけるようにやりたいなと思います。

── ブルペン入りはいつぐらい?

大瀬良:アピールしなければいけない立場だと思うので、少しでも早めに入れたらいいと思う。体の状態と相談しながらですね。

── 早ければ初日からということも?

大瀬良:ないことはないかなと。

ファンへのサインにもシーズンの大きな目標を書き込んだ大瀬良投手。ユニフォームに袖を通す、来月1日のキャンプから目標に向けて突き進む覚悟です。





── ファンへのサイン色紙には「新人王」

大瀬良:なかなかとれる機会の少ない賞なので、その賞をとれるように一つ一つ目標をクリアしていけたらいいかなと思ってます。プロ野球の世界に入った以上、頂点を目指したいと思ってやるのは、みんなが思っていることだと思いますし、もちろんボクもその1人なので、そういった意味では目標を高く持って、それに向けて頑張りたい。




── NHK総合・広島「お好みワイドひろしま」(27日放送)

関連記事

【カープ】大瀬良大地、登板前日に蕁麻疹(じんましん)に悩まされていた

【カープ】大瀬良大地、ツーシーム習得に苦労も…「黒田さんに教わってすぐ投げられるようになった」

大瀬良、アイプチで二重になって登板予定!?=プロ野球・広島 [2015.02.23]

【カープ】大瀬良大地投手が今季最も印象に残ったシーンは…

【すぽると】大瀬良「特にクリスマスの予定は…」/カープ女子からの質問に答える=プロ野球・広島 [2014.11.26]

【カープ】赤星憲広さん「大瀬良、鬼門の6回を乗り越えたことがスゴイ!一つ進化した」

【カープ】大瀬良大地、2か月間白星なし。悩めるルーキー「切り替えも少しずつできるようになってきました」

【カープ】大瀬良大地「パルムっていうアイスが好きなんですけど」

【カープ】先発陣を支えるルーキー・大瀬良大地

【カープ】大瀬良大地、シーズンを見据えた決意「1年目からローテーションに入って…」

【カープ】大瀬良大地、大野寮に来るファンの多さに驚く

【カープ】注目ルーキー・大瀬良大地の素顔

新人体力測定で大瀬良が総合力No.1=プロ野球・広島

カープについて大瀬良「地域に密着していて、支えあってるという、すごく暖かいイメージ」

【カープ】外木場さんが語る大瀬良投手「基礎体力を身につけたら2ケタは勝てる」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024