本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】赤松、元日トレで決意を語る「今年ダメだったら…というのはある。結果を出して1軍に上がりたい」



【特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は4日、ガンからの1軍復帰を目指す赤松真人選手の特集を放送。
がんから一軍目指す赤松
元日トレで語った決意

プロ15年目となる2019年の元日。赤松選手は母校の立命館大学の練習場に姿を見せました。






年末からここでトレーニングを続けており、大晦日も汗を流しました。今の彼に正月休みをのんびり過ごす余裕はありません。






赤松:1軍を目指しているのは僕だけではないですし、すごく熾烈な戦いがありますから。







守備と走塁のスペシャリストも、けして平坦ではない復活への道のり。

胃がんの手術をしたのは2年前の1月5日でした。その後、リンパ節への転移が見つかり、抗がん剤治療にも苦しみました。






昨シーズンは、家族やチームメイトの支えもあり、ついにファームで実戦復帰を果たします。






5試合に出場し、打率2割3分7厘・1本塁打・5盗塁という成績。周りはここまでの回復を喜んでくれましたが、本人の心は晴れやかだったわけではありません。






赤松:まずは2軍で結果を出さないと、1軍には上がれないので。






チームが3連覇を果たした日。歓喜の輪の中に入ることは出来ませんでした。






そして迎えたシーズンオフ。プロとしての意地で選んだ現役続行の道。そこには覚悟も有りました。

赤松:37歳と22~23歳、どちらを1軍に行かせるかとなったら22~23歳を優先させるのがチーム事情だと思うんですね。

赤松:1年1年が勝負だと思っています。特に僕の場合は年齢が年齢ですし、結果も出さないといけないので。

赤松
:「今年ダメだったらダメだろうな」というのはありますね。







練習場に入って2時間近く。大学時代の同級生や後輩達が付き合ってくれるトレーニングは次第に熱を帯びます。






この時期の練習を母校で十数年続ける中、恒例となっているのは最後の坂道ダッシュ。200メートルあまりの急こう配を駆け上がります。



赤松:ストレッチみたいなもんです。余裕余裕。




「ベストコンディションの半分程度まで戻って来た」と語る赤松選手。






プロの体を取り戻しつつある中で、意識が向かうのは若手に交じってので競争で勝ち残ることです。

赤松:4連覇に貢献できるように、そして日本一になれるように、まずは2軍でしっかり結果を出して1軍に上がれるように。






赤松:僕だけ特別に1軍に上がるということはないですから、しっかりと結果を出して1軍に上がることが目標です。





── RCCテレビ「RCCニュース6」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

関連記事

【カープ】赤松「引退会見した途端にダラ~ンと衰えが…」/引退試合の翌々日にお引越し

つば九郎「あかまっちゃん。ほんとうにおつかれさまでした」

平田良介さん、赤松選手が守るセンターに打球を飛ばそうとする/試合後にはカープファンからドラゴンズの選手達に拍手

【カープ】いよいよ今季最終戦&引退セレモニー/赤松「試合に出られるか分からないですけど、出られたら頑張ります」

【カープ】赤松真人選手が引退会見「ここまで野球をやれたというのは皆さんの声援のおかげ」/ 会見終了後には久々に1軍練習に参加

【カープ】赤松真人選手、今日が現役最後の2軍ホームゲーム。雨天中止も後輩達が惜別の胴上げ

【カープ】赤松真人選手が現役引退を表明/9月22日(日)に引退セレモニーの予定

【カープ】赤松、元日トレで決意を語る「今年ダメだったら…というのはある。結果を出して1軍に上がりたい」

【カープ】赤松真人選手が契約更改「この恩を返さないといけない」

【カープ】胃がんを乗り越え、来季も現役続行の赤松「ある程度上がってきていると自分でも感じれました」

【カープ】胃がんからの復活を目指す赤松、春季キャンプで1日の練習メニューを全て消化

【カープ】手術から1年…赤松選手が母校・立命大の施設で自主トレを公開「全ての人に恩返しをしたい」

【カープ】赤松真人選手が呉市内で「ガンからの再起」について講演『皆さんの前で盗塁できるように』

【カープ】ノムケン「試合に出たい奴は自分の部屋まで来い!と選手を一喝した時、赤松は一番最初に来た。僕を試合で使ってくれと」

【カープ】実戦復帰を目指す赤松、森笠コーチと2号線沿いを走る

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024