本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】丸が離脱し、万全ではないチーム状態。菊池がノムケンに本音を明かす「投手も野手も持ちつ持たれつ。夏に入るまでに意見交換の場を持ちたい」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は20日、今日の試合後に行われた菊池涼介選手と野村謙二郎さんの対談の模様を放送。
野村謙二郎に明かした菊池涼介の本音






菊池涼介から見た2018年版のカープ


菊池:結果だけ見ると〇とか◎だと思うんですけど、試合運びや内容を見ると〇には近くないと思いますね。






丸がケガで戦線離脱
2番・菊池が感じた難しさ


菊池:正直、「どうなるんだろう」というのはありましたし、(丸の時は)阿吽の呼吸みたいなものがあったので…だからといって出来ない訳ではないですけど。






ノムケン
:(丸が抜けるというのは)初めてのパターンだよね。


菊池:感覚的に難しかったですね。打線が変わる中で、自分がどう変わっていくべきなのか、勉強しないといけないところだと思うので。






ノムケン
:「キクバティ」は浸透してる?


菊池:全くしてないです(笑)

菊池:キクバティはすぐ解散しまして、キクマツになっているので(笑)






貯金を11まで積み上げて首位をひた走るカープですが、チームの状態は万全ではないと語る菊池。リーグ3連覇へ、待ち受ける困難に向けてチームリーダーとしての決意を明かしてくれました。




丸が不在の中で菊池が考える自分の役割


菊池:持ちつ持たれつ、投手も打者も。






菊池:今日の試合のように投手が抑えてくれても野手が打てない時もあれば、逆に打ってる時も投手がボコボコ打たれたり、かみ合わない試合がめちゃくちゃ多いので、そこで野手から投手、投手から野手に文句を言ってしまったら(チームが)壊れてしまうと思うので。

菊池:そこはすごく我慢して、みんなで「しょうがない」と言い聞かせて今までやってきています。夏~9月と大事な試合が多くなる中で、そういう試合が続くと集中力というか、キレてしまう時もあると思うので、夏に入るまでに意見交換の場を持ちたいですね。

菊池:大きな仕事をしないといけないなと思います。






ノムケン
:今年の優勝の味はまた別格だと思うので、終わった時に笑えるように頑張ってください。





── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(20日放送)より

関連記事

【カープ】野村祐輔が約2週間ぶりのブルペン入り。状態を見て27日の2軍戦に登板予定/丸は走塁を含めた通常メニュー再開

福山地区のカープコラボナンバープレート(自動車用)、9月頃に事前申し込みが開始/10月頃より交付

【復習】雨天時等に試合を中止する決定権を持つのは…[試合開始前]主催球団[試合開始後]審判団

【カープ】由宇に実戦復帰間近の丸佳浩選手が登場[動画有]

【カープ】今日の堂林翔太さん、由宇で元気な姿を見せる/ウエスタンで打率4割(22日)

【カープ】高橋慶彦さんが今のカープについて語る「選手達が勝ち方を覚えてきましたね」/サンデーモーニングに出演

【カープ】野村祐輔投手は2軍戦で受けた死球の影響により1軍復帰を先延ばし/安仁屋さん「交流戦ぐらいで上がってくるのでは」

【カープ】丸が離脱し、万全ではないチーム状態。菊池がノムケンに本音を明かす「投手も野手も持ちつ持たれつ。夏に入るまでに意見交換の場を持ちたい」

【カープ】育成左腕・フランスア投手と支配下契約を締結/新背番号は「97」

【カープ】松山竜平さん「野間はどこだ…」の真相を語る/大きかったキクマルの影響力

【カープ】西川龍馬選手を心配する水本2軍監督「ヒットは出ていますが、内容が…」

【カープ】石原、1000安打達成記念の祝賀会について「開いてもらってない。新井さんからも何も貰っていない」

【カープ】エルドレッド、クレート、バティスタが日本地図を描いた結果…

【カープ】バレンティン、田中広輔の足にスライディング

【カープ】野間峻祥、今季第1号は逆転満塁ホームラン

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024