本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

クリケット転向の木村昇吾選手がカープ時代について語る/恩師・緒方孝市との絆



【カープ関連特集】
── 広島ホームテレビの番組「カープ道」は17日、元カープ・木村昇吾選手の特集を放送。
カープ時代の秘話を公開
(Page:1)

恩師・緒方孝市との絆


木村昇吾:僕がカープに移籍した時、まだ緒方さんは現役だったんですけど、オーラがあって正直話し掛けられなかったです。

木村昇吾:野球に向き合われる時の集中力、スイッチが入った時の他を寄せ付けない感じというか。






木村昇吾
:その緒方さんがコーチになられて、コーチではどんな感じなんだろうと皆思ってたんですけど、そのままでした。

木村昇吾
:試合中にミスをして怒られる事もありました。「お前ちょっとコッチ来い」と裏に呼ばれて「お前野球なめとるんか!」「いや、なめてないです!」みたいな感じで。






木村昇吾
:僕は当時30歳ぐらいだったんですけど、なかなか30歳になって大声で怒ってもらえる事はないと思いますし、やってしまった事に「クソ!」と思う気持ちはありましたけど、その(緒方さんの)想いが僕は嬉しかったです。







木村昇吾
:次の日の朝、練習の時に「昨日はすみませんでした」と謝ったら、「分かってくれたらいい。気持ちを新たにミスを怖がらずに走り回ってくれ」と言われて「また頑張ろう」と思えて。






木村昇吾
:緒方さんに認めてもらいたいというところがありましたね。





── 広島ホームテレビ「カープ道」(17日放送)より

関連記事

【カープ】福井優也投手が1軍の練習に参加

【カープ】ジョンソン、夫人の出産に立ち会う為に一時帰国/復帰時期は5月30日以降を想定

【カープ】支配下契約も?育成左腕・フランスア投手を緒方監督・畝コーチ・會澤選手が視察「制球が安定していた」

【カープ】緒方監督の談話「やっぱり4番の一発はいいね」/鈴木誠也「最後に仕事が出来た」/畝コーチの談話

【カープ】リハビリ中の丸は順調「上に行けと言われれば上がるだけ」

【訃報】西城秀樹さん(63歳)が急性心不全により死去/広島市・東蟹屋町出身のカープファン

【カープ】東出コーチ、木村昇吾選手にクリケットのバットを贈る「東出さんがスリランカの知り合いからもらった物らしいんです」

クリケット転向の木村昇吾選手がカープ時代について語る/恩師・緒方孝市との絆

【カープ】野間が牽制死。その後のベンチでは緒方監督が誰かと話し込む姿/川上憲伸さん「野間ですかね」→田中彰スコアラーでした

【カープ】注目の若手投手について青木勇人コーチ「いっぱいいますけど、もう一度、高橋昂也を1軍で見たい」

【カープ3軍】丸、打撃は問題無し。走る事については慎重にリハビリ中/野村祐輔、床田らは順調

【2018】今年のフレッシュオールスターは7月12日(木)に青森県弘前市で開催/推薦選手に中村奨、坂倉、高橋昂、アドゥワ、長井ら

【カープ】堂林「必ずはい上がります」/ノムケン「自分のスイングをして、それでダメなら仕方がないぐらいの開き直りを」

【カープ】右ひじに死球を受けた野村祐輔について佐々岡コーチ「打撲だったので2~3日で十分回復すると思う」

【カープ】試合開始予定時刻が14時半に変更(13日・マツダ)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024