本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】バティスタと対戦したアドゥワの感想「投げるところがない。どこに投げても簡単に当てられる」



【カープ選手特集】
── 8日に放送開始となったちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第3回)」では、アドゥワ誠投手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
アドゥワ誠

プロ2年目のシーズンを迎えるアドゥワ誠投手。昨シーズン、ウエスタン・リーグでは9試合に登板して0勝2敗。





ナイジェリア人の父と日本人の母の間に生まれ、身長196cmの魅力的な体格で今後の活躍が期待されます。





── よろしくお願いします

アドゥワ
:よろしくお願いします。






── 2017年シーズンを振り返られて、いかがでしたか?

アドゥワ誠
:1年目で分からないことがいっぱいあったんですけど、先輩のやっていることを見て、いろいろ覚えて、シーズン後半にはだいぶ慣れてきて、なんとか成長して1年を終われたかなと思います。



試合前のメンタルのあげ方

アドゥワ
:僕は基本、試合前に洋楽を聴きます。ただ、歌詞の意味は分からないです(笑)






プライベートアイテムの公開をリクエスト


アドゥワ
:熊本が地元なので、特別にくまモン入りのグローブを作ってもらいました。地元愛で。






── 試合で使われるんですか?

アドゥワ
:試合では使えないので練習用です。



願いが一つ叶うとしたら


アドゥワ
:今後、一切失敗しない薬を作ってもらうことですね。


── そんなにいっぱい失敗したんですか?完璧主義者じゃないですか。



女の子の好きな仕草

アドゥワ誠
:結構多いと思うんですけど、髪をかき上げて耳にかける仕草というか。




── じゃあ、私が一回やるので見てください





アドゥワ
:あっ…(苦笑)






対戦して「すごい」と感じた選手は

アドゥワ:同じチームですけどバティスタ選手。





アドゥワ:シーズン開始当初は2軍にいたんですけど、ありえないほどホームランを打って…。1軍に行ってもあれだけ活躍して。

アドゥワ:キャンプでも試合形式の練習で対戦したんですけど、いざ投げようとすると投げるところがないというか、どこに投げても簡単に当てられます。

── 投げるのが怖いくらい?

アドゥワ
:そうですね。



今季への意気込み


アドゥワ
:「失敗するのは当たり前、成功したら男前」です。






── ちょっとかっこいいですね。これ。

アドゥワ:高校の時から自分に言い聞かせてきたんですけど、失敗してもそこで終わりではなく、落ち込まずに次にチャレンジしていけばいつか成功するというものです。



── 失敗しない薬はないですからね。恐れず頑張ってください。期待しています。

アドゥワ
:ありがとうございました。





── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 SEASON 3」(8日放送)より

関連記事

【カープ】都内で行われた新人選手研修会に中村奨成ら若ゴイ達が参加/アンチドーピング活動等について約5時間に渡って学ぶ

【カープ】ドラ4・永井について尾形スカウト「不器用だが振る力がある。新井さんタイプ」/鈴木誠也と食事へ

左腕不足について尾形スカウト「今のカープにいないわけではないですから。これから若い子が出てくると思いますよ」

【カープ】會澤「もっと石原さんから吸収できるものは吸収したい」[新春インタビュー]

【カープの歴史】市民球場で行われたジャイアンツ戦に突如現れたクモ男/バックネットによじ登りながら発煙筒を投げる

【カープ】薮田和樹投手がマツダスタジアムで自主トレを公開

【カープ】永井、同級生のサプライズに「今日の夜はたくさん涙が出ますね」

【カープ】バティスタと対戦したアドゥワの感想「投げるところがない。どこに投げても簡単に当てられる」

【カープ】鈴木誠也、右足首のリハビリに専念するため今年は内川との自主トレを断念/広島で自主トレへ

【カープ】可愛いグローブを持った鈴木誠也が野間とズムスタで自主トレ「バッティングはMAX」

【カープ】ファン?1万人が選ぶ「本当にスゴい野球選手ベスト20」…山本浩二がランク外、黒田博樹はトップ10に入らず

【カープ】新入団選手が佐伯区湯来町にある湯之山神社を参拝

【カープ】安仁屋V八こと安仁屋宗八さんが風邪でダウン/ラジオのレギュラー番組を休む

【カープ】戌年生まれの年男も球団最年長のベテランも期待のルーキーも本格始動[鈴木誠也・新井さん・中村奨成]

【カープ】「110番の日」イベントで藤井皓哉投手が一日通信司令官に/110番通報の適正な利用を呼び掛ける

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024