本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】ルーキー・長井良太、初めてのオフについて「釣りをやってみたいです」/野村祐輔からカーブの感覚を教わる



【カープ選手特集】
── 11日に放送が開始されたちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊 SEASON 3」は、ドラフト6位ルーキー・長井良太投手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
長井良太

2016年、ドラフト6位で入団した1年目・長井良太投手。



今年3月に2軍デビューを果たし、15試合に登板。自慢のストレートを武器に活躍が期待される本格派右腕です。



── 長井投手に来て頂きました。よろしくお願いします。

長井
:よろしくお願いします。






2017年シーズンを振り返って


長井:いろんな経験をさせてもらった1年だったと思います。



長井:1軍の先発投手の方がケガをして2軍に来られたりした時は、色んな話も聞けました。



── 自分から聞きに行くタイプですか?

長井
:自分から聞きに行きますね。




── ガンガンいけるタイプですか?

長井:行けます。





── 告白するのは自分から行くタイプ?

長井:ハイ。


 
── ここまで自信満々に「ハイ」と言える人はなかなかいないですよ。



ファームでのエピソード


長井:野村祐輔さんに、カーブをどういう感覚で投げているんですか?というのを聞きました。




秋季キャンプでのテーマ


長井:自慢の真っすぐに磨きをかけるというテーマで今秋季キャンプに臨みました。

長井:まだコントロールとかは課題がいっぱいあるんですけど、スピードとかに関しては自分が思った通りに投げられています。



目標とする選手


長井:黒田博樹投手と前田健太投手です。



長井:黒田さんの男気あふれる堂々とした投球が好きでした。

長井:前田健太さんはチームみんなから頼られるエースだと思います。



俺のここを見てほしい


長井:ストレートです。

長井:もともと球が速いと周りから言われ続けていたので「俺は球が速いんだ…」みたいな。





チームではイジるほう?イジられるほう?


長井:中間です。



── イジってくる人は?

長井:戸田さんや野間さん。
 



── 長井投手がイジる選手は?

長井:ここに来てイジったことがないですね。まだ一番年下なので。




年上と年下はどちらがタイプ?


長井:同い年がいいです。


 


初めてのオフの過ごし方


長井:釣りをやってみたいです。やったことがないので。

 


長井:1人で待ってる時間が好きというか。

── 本当は30代なのでは?

長井
:(笑)






来季への意気込み


長井
:「全力」





── 全力プレーを楽しみにしています。ありがとうございました。

長井:ありがとうございました。



── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 SEASON 3」(11日放送)より

関連記事

【カープ】オープン戦日程が発表/長崎・佐賀・沖縄・静岡・神戸・福岡・神宮などで全16試合

【カープ】全新入団選手のコメント/緒方監督「一人一人がユーモアあふれるスピーチ。明確な目標も持っていてたくましく感じる」

【カープ新入団選手発表】観覧招待企画の当選倍率は32倍

【カープ】ルーキーの永井敦士さん、あだ名が「シャンシャン」になってしまう可能性/鈴木誠也の後輩

自分がカープ選手と付き合うならという質問に堂林「西川はスカしてるので無いです。野間も×。誠也は優しいのでいいと思います」

【カープ】新入団選手発表が広島市内のホテルで行われる/明日は健康診断やズムスタの見学など

ファーム日本一となったカープ2軍の祝勝会が岩国で開催/来年4月に岩国市のキズナスタジアムで試合が出来るように調整中

【カープ】ルーキー・長井良太、初めてのオフについて「釣りをやってみたいです」/野村祐輔からカーブの感覚を教わる

【カープ】大瀬良、今オフはプロ入り初となる単独自主トレ/年内は広島

【カープ】19歳・高橋昂也、ファーム選手権で貰ったお酒の行方について「親にあげました(笑)」

今日のカープ関連イベントの混雑状況/[會澤+西川+福井]ヤバイ[中崎&一岡]満車[丸]整理券配布終了

【カープ】丸選手トークショーの整理券配布は終了[ゆめタウン広島]

【カープ】中田廉、来年1月は沖縄で前田健太と恒例の合同自主トレの予定

【カープ】三次で野間や坂倉らが講師の少年野球教室が開催/午前10時の気温は2℃

ドジャース・前田健太投手、広島グリーンアリーナで行われている「TGC」にサプライズ出演/精力的に活動

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024