【特設記事】 日程表(2017年11月) | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】オスカルがサイドスローに挑戦中「自分の居場所を作るために左打者を100%抑えたい」[秋季練習3日目]

配信:2017年11月03日(金)19時18分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 仲尾次オスカル ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は3日、カープの秋季練習3日目の模様を報道。
来季ブレークへ
腕磨く若ゴイたち

カープの秋季練習3日目、午前中は投手陣が汗を流しました。





参加しているのは今季1軍で活躍した選手だけではありません。来季以降のブレークを見据える若ゴイ達がレベルアップに励んでいます。





高橋昂也:真っすぐに一番自信があるので、そこをアピールできればと思います。





高橋昂也:1軍の雰囲気にしっかり慣れてやっていけるように頑張ります。





藤井皓哉
:いいボールが投げれる確率を増やしていきたいなと思います。

藤井皓哉
:1軍で投げさせてもらったので、その経験を来年に生かしていきたいです。





佐々岡コーチ:2軍から来ているメンバーというのは、1軍の選手の姿を見て学ぶことがあるだろうし、春季キャンプでまた1軍に呼ばれるようにしっかりやらせたいと思います。





また、プロ2年目のオスカルは、シーズン終了後から試し始めたという腕を収めたフォームでキャッチボールを繰り返しました。





「同じことをしていても変化はない。自分の居場所を作るために左打者を100%抑えたい」と語った目つきは鋭く、キャンプインを前に生き残りをかけたサバイバルは既に始まっています。





午後からは野手陣が練習。厳しいメニューも和やかな雰囲気で行われます。





その中で廣瀬純外野守備走塁コーチが大きな期待を寄せる野間は、飛躍を思い描き、静かに闘志を燃やしています。





廣瀬新コーチについて


野間:守備に関しては現役の頃から上手いという印象を持っていたので、吸収したいなと思っています。





野間:守備走塁をおろそかにせず、打撃面でももっとレベルアップできるように頑張りたいと思います。





そして、今季は随所に勝負強さを見せた2年目の西川。

今月中旬に開幕するアジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表にも選ばれており、レギュラー獲りへ重要なオフシーズンとなりそうです。





西川:来年に向けての準備をしっかりできればと思っています。





── 特にどこを?

西川:全部!バッティング・守備・走塁。



日本代表について


西川:いろんな選手がおるんで、いろんな事を聞きながら。





── 自分から行きますか?

西川:あんまり行かないですね(笑)



西川:聞きたいことがあれば行きます。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(3日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR