【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ドラフト5位指名・遠藤淳志投手に尾形佳紀スカウトらが指名挨拶

配信:2017年11月02日(木)21時51分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 遠藤淳志 ,


【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」は2日、カープがドラフト5位で指名した遠藤淳志投手について、尾形佳紀スカウトらが指名挨拶を行ったと報道。
遠藤投手に
指名のあいさつ

2日、茨城県阿見町の霞ケ浦高校にカープのスカウト2人が訪れ、遠藤淳志投手らに指名のあいさつを行いました。





尾形スカウト:広島東洋カープは、ドラフト5巡目で霞ケ浦高校の遠藤淳志君を指名させて頂きましたので、よろしくお願いいたします。






遠藤:ありがとうございます。






カープが5位指名した遠藤投手は、1メートル84センチの長身から投げ下ろす角度のあるストレートが持ち味で、夏の茨城大会ではエースとしてチームを決勝に導きました。






尾形スカウト:もう少し体重を増やして体幹等がしっかりしてくれば、もっとボールのスピードが上がってくると思うので、本当に将来が楽しみです。





尾形スカウト:ぜひカープに来て頑張ってもらいたいと思います。







遠藤:今日、指名挨拶を受けて少しドキドキしたというか、実感がわいてきました。


 


遠藤:1年目は体作りからしっかりやっていって、5年後、10年後にはカープの大先輩である黒田投手のような、チームを代表するような投手を目指して頑張っていきたいと思います。




── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(2日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR