【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】コーチ就任の廣瀬純さんは外野守備走塁コーチ~1軍か2軍かは未定/背番号は「75」

配信:2017年10月31日(火)17時33分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 速報 , 廣瀬純 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は31日、カープOBの廣瀬純さんが外野守備走塁コーチに就任したと報道。
「セ・最強の外野陣に」
新コーチに廣瀬氏

廣瀬:ただいま!ですかね。ハイ(笑)





廣瀬:(再び)カープのユニフォームが着れるというのを嬉しく思いますし、連覇しているチームなので楽しみでしょうがないです。





新たに外野守備走塁コーチに就任するのは、去年現役を引退した廣瀬純さんです。





廣瀬さんは2000年、逆指名でカープに入団。強肩強打の外野手として活躍し、2010年には守備の名手に贈られるゴールデングラブ賞を受賞しました。





またバッティングでも、2013年に15打席連続出塁のプロ野球新記録を打ち立てました。





廣瀬さんは1軍と2軍のどちらの指導をするかは未定ですが、明日の秋季練習からチームに合流します。





廣瀬:セ・リーグ最強の外野陣を作りたいです。





廣瀬:(選手と)話をしながらコミュニケーションをとって、しっかり同じ方向を向きながら進んでいきたいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(31日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR