【特設記事】 日程表(2017年11月) | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】田村恵、末永真史スカウトが山口翔投手に指名挨拶「(中村奨と)世代最強と言われるようなバッテリーを目指したい」

配信:2017年10月30日(月)19時23分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 山口翔 , 田村恵 , 末永真史 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は30日、カープがドラフトで2位指名した山口翔投手(熊本工)について、田村恵スカウトらが指名のあいさつを行ったと報道。
ドラフト2位・山口翔
「マエケンのような大投手に」

先週行われたドラフト会議で、カープが2位で指名した熊本工業の山口翔投手。

今日スカウト陣が熊本市内で指名の挨拶を行いました。

田村スカウト
:山口翔君を指名させて頂きました。よろしくお願いいたします。






山口投手は150キロを超えるストレートが魅力の本格派右腕。イニング後半でも球速が衰えないスタミナも持ち合わせています。





田村スカウト:スピードボール、強いストレートを投げられるというのは何ものにも変えられない最大の魅力ですから、今後も自分の持ち味を磨いていってほしいなと思います。





小学5年生まで広島で過ごしていたという山口投手。縁のある土地での活躍を誓いました。

山口翔:広島に住んでいた時に前田健太投手を目指して野球をやっていたので、その前田健太投手に近づけるような大投手になっていきたいなと思います。





山口翔
:(広陵・中村と)いずれ世代最強と言われるようなバッテリーになっていきたいと自分は思っているので、また頑張っていきたいです。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(30日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR