【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表 |

【カープ】3位指名のケムナ・ブラッド・誠投手、日南の直ちゃんラーメンでバイト/本格的に投手を始めたのが高3の春

配信:2017年10月27日(金)21時49分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , ケムナ・ブラッド・誠 ,


【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は27日、カープにドラフト3位指名されたケムナ・ブラッド・誠投手(日本文理大)を紹介。
キャンプ地・日南から
異色のスター誕生!!

ウェーバーの折り返し、3位で指名されたのが日本文理大学のケムナ・ブラッド・誠投手。

 


ハワイ生まれのハーフ右腕は、192cm・91kgという恵まれた体格の持ち主。



カープの薮田を彷彿とさせる小さめのテイクバックから最速151km/hのストレートを繰り出す荒々しさが魅力の投手です。



驚くべきは硬式野球部に入ったのが日南高校の2年生時で、本格的に投手を始めたのは高3の春からということ。



大学でも腕を磨いてプロ入りの夢を果たしましたが、投手経験が浅い分、まだまだ伸びしろは十分です。







ケムナ:名前を呼ばれた時は正直「ホッとした」という気持ちが一番でした。





ケムナ:今はおなかがキリキリしている状態です。





カープについて


ケムナ
:(地元の)日南にキャンプで来られているので、僕も毎年見に行っていましたし、地元にゆかりのあるチームに選んでいただいて光栄です。





ケムナ
:僕の武器は長身を生かした投球だと思うので、それを十分に生かして、制球力という課題も残っているので修正していきたいです。





ケムナ
:いずれはカープの日本一に貢献できるような投手になりたいです。






地元の日南もカープのニュースターに期待です。





ケムナ父
:ベリーハッピーベリーハッピー。ヒロシマ!アリガト!






バイト先でも…。





店主
:誠ちゃん頑張れよ!




── RCCテレビ「RCCニュース6」(27日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR