【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】鈴木誠也「全治2年ですけど2~3か月で完全復活してマツダスタジアムに戻ります(笑)」

配信:2017年10月23日(月)20時40分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 鈴木誠也 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島が17日に放送した特番「全全全力応援デー カープめざせ日本一!スポラバCS前夜祭SP」では、現在の鈴木誠也選手を特集。
鈴木誠也選手の本音

鈴木誠也:心の中で泣いていました。





鈴木誠也:表情は笑ってましたけどね。痛すぎて。





復帰に向けてリハビリを行っている鈴木誠也選手。





8月23日のベイスターズ戦で、フライをキャッチした際に着地に失敗し、右足を負傷。





「右脛骨内果剥離骨折」と診断され、優勝目前で離脱となりました。





ケガをした瞬間


鈴木誠也
:なんか腱が切れたなという感じで…3回いったっす。ブチブチブチって。





鈴木誠也
:あ、ヤバイヤバイと思って倒れる時、こっちの足をついたらブチブチブチ。計6回のブチブチブチでした。





鈴木誠也
:骨が折れているとは思わなかったので「もう終わりや…」と思いました。





そして、ケガをした翌週には初めての手術。その時の心境は…。





初めての手術


鈴木誠也:手術をやった後ですよね。怖いのは。





鈴木誠也:「本当に元に戻るのかな」という不安が大きかったです。





鈴木誠也:別にメスをいれられる事への不安はあまりなかったです。





鈴木誠也:手術の直後はやっぱり痛かったですし、なかなか眠れない日々が続きました。





鈴木誠也:3日目ぐらいから普通に寝れるようになったんですけど、トイレとかお風呂とかはだいぶしんどかったですね。





他球団からの声援を聞いて


ケガをした当日はカープファンだけではなく、ベイスターズのファンからも声援が。





これを聞いた鈴木誠也選手は。

鈴木誠也:めっちゃ嬉しかったですよ。それが1番嬉しかったかもしれない。





鈴木誠也:他球団のファンの人に応援してもらってるっていうのは……あれ?いつも野次ってるくせにって思ったんですけど(笑)





鈴木誠也:温かい言葉をかけてくれてるな~って(笑)





鈴木誠也:倒れている時もフェンス越しに「頑張れ」って言ってくれたので、立とうとしたけど無理でした。





鈴木誠也:自チームのファンの方だけじゃなくても、野球ファンの人に応援してもらえるというのは、こんな嬉しい事はないので。





鈴木誠也:担架に乗りながら感動していました。





そして、気になる復帰のメドについて聞いてみると。





復帰へ向けて


鈴木誠也
:来年、再来年ぐらいじゃないですか?たぶん(笑)





鈴木誠也
:お医者さんには全治2年って言われたので(笑)





鈴木誠也
:みんな忘れちゃうかもしれないな。僕の事(笑)





── ファンはもうちょっと早い復帰を待っていると思うので。

鈴木誠也
:短縮して残り2~3か月で治したいですね。





鈴木誠也
:どんどん足首も動いてきていますし、思ったよりは復帰が早くなるかもしれません。





現在は患部の腫れもだいぶ引き、以前より足に負荷をかけたトレーニングができるように。





残り2~3か月での完全復活を目標に順調な回復を見せている鈴木選手。最後に復帰を心待ちにしているファンの皆さんにメッセージを頂きました。





鈴木誠也:なるべく早く治して、マツダスタジアムに帰りたいと思いますので、僕の事を忘れないで応援してください。




── テレビ新広島「全全全力応援デー カープめざせ日本一!スポラバCS前夜祭SP」(17日放送)
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR