【特設記事】 日程表(2017年11月) | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

カープの1位指名公表について広陵・中村奨成「小さい頃から応援していた球団。すごくありがたいこと」/心境を語る

配信:2017年10月17日(火)17時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ドラフト情報 , 中村奨成 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は17日、カープがドラフト1位指名を公表した広陵・中村奨成選手について、本人が現在の心境を語ったと報道。
広陵高校・中村奨成選手
心境を語る

今年の夏の甲子園で、大会新記録となる6本のホームランを放った広陵高校・中村奨成選手。



もちろんドラフトの目玉の一人です。先日、カープも1位指名を明言しました。



来週のドラフト会議を前に、今朝広陵高校で中村奨成選手が現在の心境を語りました。





中村奨成
:早く決まってほしいという気持ちもありますし、ドキドキだったりワクワクの気持ちが半分ずつぐらいあります。






カープが1位指名を公表したことについて


中村奨成:地元の球団で、自分も小さい頃から応援に行ったりしていた球団なので、1位指名と言っていただいてすごくありがたいことだと思います。





中村奨成:もしそこに選ばれたら活躍できるように頑張っていきたいと思います。





今日は報道陣に向けて練習を公開。まずは注目を集めているバッティング。



普段から行っているという打撃投手を相手にした木製バットを使っての練習です。



そして本人が一番のセールスポイントと語る捕手としての守備。コーチと共に基本動作を繰り返していました。





中村奨成:すぐ1軍で活躍できるように、今から体作りだったり、技術アップというのは目指してやっているので、高い志を持って練習に取り組んでいきたいと思います。





中村奨成:周りから愛されるような選手だったり、一番は広陵高校に恩返しできるような選手になりたいと思います。






複数球団による指名も予想される中、交渉権を獲得する球団はどこになるのか。運命のドラフト会議は今月の26日です。




── 広島テレビ「テレビ派」(17日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR