【特設記事】 日程表(2017年11月) | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

ホークス・達川ヘッド「今は丸を丸裸にしおる」「柳田は一番好きなのがカープと明言しとる」

配信:2017年10月15日(日)12時10分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 達川光男 , 柳田悠岐 ,


【カープ関連特集】
── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は14日、ソフトバンク・達川光男ヘッドコーチにインタビューした模様を放送。
達川コーチ
古巣を語る

ソフトバンクホークスのヘッドコーチはご存知、達川光男さん。





横山:ソフトバンクのリーグ優勝で博多はどんな感じでしたか?


達川ヘッド:博多はねぇ、みんな冷静よ。優勝して当たり前いう感じよ。





CSに向けて


達川ヘッド:ワシ、今までプレッシャーがかかったことないんだけど、夜中に目が覚めるんよ。負けたらどうしようか思うて。





達川ヘッド
:広島の選手に聞いてみい。新井なんかはニブイから感じてないかも分からんけど。





達川さんから見たカープ


達川ヘッド
:マツダでやった時に選手に聞いたら「何点取ったら勝てるんですか」とまず言われた。





達川ヘッド
:甲斐(捕手)は1試合で3試合分ぐらい疲れたと言ってたね。





達川ヘッド
:やっぱりタナキクマルを警戒。特に丸にはコテンパンにされたからね。今は丸を丸裸にしおる。





交流戦での激闘の記憶が強く、広島の打撃陣には相当怖い意識があるという達川さん。続いて投手陣については…。

達川ヘッド:やっぱり若い投手は安仁屋さんの教えのおかげかインコースにどんどん来る。インコースに投げれるのは強み。





達川ヘッド
:今季のカープのインコース攻めの割合は約38%、うちは約32%。まぁ、だいたいよ?それぐらいカープの方が多い。





達川ヘッド:だけど、この前見たら會澤は外ばっかり攻めとった。だからその辺はうまいこといっとるよ。
 




右わき腹の負傷で抹消となった柳田選手の状態






達川ヘッド:ヤバイよ。





達川ヘッド:本人がお前(横山竜士)と一緒で痛がりでさ。本当は出来るのにヒザが痛いだとか。





達川ヘッド
:でももし彼が元気だったらCSは100%勝てる。でも出場は微妙やね。





達川ヘッド:彼もカープと日本シリーズやりたいと熱望しとるんだけどね。一番好きなのはカープと明言しとるしね。




── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(15日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR