【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

カープファン100人が選ぶ「熱盛」は「七夕の奇跡」+鈴木誠也とチームメイトの絆

配信:2017年10月12日(木)23時36分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ランキング , 特集 ,


【カープ関連特集】
── テレビ朝日の番組「報道ステーション」は12日、カープファン100人が選ぶ今季最も熱く盛り上がったシーン「熱盛」を紹介。
広島ファン100人が選ぶ!
熱く盛り上がったシーン





7月7日、七夕の夜。

9回に5点差から2点差まで詰め寄り、2アウトながらホームランが出れば逆転の場面。





ここで代打・新井貴浩(40歳)

15856_8634.jpg





まさに七夕の奇跡…。逆転3ランホームラン。







さらにもう一つ、ファンの心を揺さぶったのが、37年ぶりのリーグ連覇を果たし、マウンドに出来た歓喜の輪。





そこに遅れて加わったのが、今シーズンから4番としてチームを引っ張った鈴木誠也(23歳)





8月、鈴木は守備の際に右足首を骨折。シーズン中の復帰は絶望的となりました。





ただ、歓喜の瞬間、そんな鈴木を温かく迎えてくれたチームメイト。若き主砲をみんなが待っていました。





鈴木誠也:涙が出そうになるぐらい嬉しかったです。





鈴木誠也:僕は泣かないようにと思って、ここで泣いたらダサいなと思ったので、そこはこらえたんですけど。





鈴木誠也:(来年は)ファンの人に「熱盛」って言ってもらえるようなプレーをするのが、僕の一番の恩返しだと思うので、しっかりやっていきたいと思います。



── テレビ朝日「報道ステーション」(12日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR