【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】退団の石井琢朗コーチと河田雄祐コーチが記者会見「一番の理由は家族です」/共に単身赴任

配信:2017年10月05日(木)17時17分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 速報 , 石井琢朗 , 河田雄祐 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は5日、退団が決まった石井琢朗コーチ、河田雄祐コーチの記者会見の模様を放送。
連覇の功労者
突然の退団発表

石井コーチ:優勝が決まった時点で、球団の方にも退団する意思を伝えました。





石井コーチ
:(コーチとして)すごく凝縮された2年間だったと思います。





河田コーチ:2年間、本当に気持ちよくやらせていただきましたし、こういう風に自分で決断し、快く受け入れていただいたというのは、非常に感謝の気持ちでいっぱいです。






カープの連覇に大きな力を与えた二人のコーチが、今シーズンでチームを去ることになりました。





2000安打達成者に名を連ねる石井琢朗打撃コーチ。卓越した打撃理論と徹底した練習量でリーグNo.1の打線を築きました。





また昨シーズンから就任した河田雄祐外野守備走塁コーチは、常に先の塁を狙う意識をチームに植え付け、機動力野球の復活に貢献しています。





陰に日向にとチームを支え続けた二人の突然の退団発表にナインは…。





:まずは感謝の気持ちが一番最初に来ますし、いろいろ知らなかったことだったり、練習法、試合中の考え方、そういったところは本当にとても勉強になったので、ありがたいと思っています。





単身赴任をしていた二人。愛着のあるチームを去る大きな理由は、東京に残した家族でした。





石井コーチ:一番の理由は家族です。





石井コーチ
:日本一という目標があるので、それに向けて最後まで仕事を全うしたいと思います。





河田コーチ
:(CS・日本シリーズは)当たり前のことが当たり前にできないと難しい試合になってくると思うので、そこが出来るように選手達を指導していきたいと思います。



── 広島テレビ「テレビ派」(5日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR