本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】丸、打てば地元優勝の場面で三振も…凹まない強靭なメンタル「クイックが速かった。打ちづらいわ~」/安部「(こいつすごい…)」



【カープ関連特集】
── 広島テレビが1日に放送した優勝特番「カープV8連覇の記憶~そして日本一へ~」では、田中広輔選手&安部友裕選手と野村謙二郎さんの特別対談が実現。
田中&安部×野村謙二郎
連覇の立役者に迫る

(Page:1

凄いと思う同級生について


田中広輔:僕はやっぱりキクですね。隣であの守備を見ていますし、いつもはおちゃらけてるんですけど、野球の頭というか、とっさの判断とかはスゴイものがあるので。





安部:僕は丸ですね。同級生で同期なんですけど、先に活躍して、気持ちの切り替えというか、引きずらないですし。



安部:一打席ごと、一球ごとに変えられることがないというか、自分を持っているのがすごいなと。



ノムケン:16日の試合で丸の打席。三塁一塁の場面でさ…。

マジック「1」で迎えた9月16日。9回、丸に打席が回りましたが三振に倒れ、優勝は持ち越しになりました。





ノムケン:あの後、丸どうだった?凹んでた?

安部:全く凹んでなかったです(笑)






田中広輔:「クイックが速かった」って。


ノムケン:(爆笑)

安部:「クイックが速くて打ちづらいわ~」って、全然凹んでなかったので(笑)





安部
:そういうところがすごいです。彼は…。




── 広島テレビ「カープV8連覇の記憶~そして日本一へ~」(1日放送)より

関連記事

【カープ】右ふくらはぎに死球を受けて離脱の安部友裕選手「昨日から急に歩けるようになりました」/練習を再開

【カープ】永川勝浩投手、現役続行へ

【カープ】梵英心選手の退団について本部長の談話「本人の現役続行の意志が強かった」

梵英心選手のカープでの歩み/1年目、黒田投手に「ワンパターンなリズム」と助言~東出選手との栄光の二遊間

広島市の「ふるさと納税」の返礼品に折り鶴再生紙のカープグッズが登場

【カープ球団発表】[自由契約]梵英心/梵「金額にかかわらず、出場機会を求め他球団をあたってみたい」

【カープ】梵英心選手が退団へ/他球団での現役続行を目指す

【カープ】丸、打てば地元優勝の場面で三振も…凹まない強靭なメンタル「クイックが速かった。打ちづらいわ~」/安部「(こいつすごい…)」

【カープ】右ふくらはぎ血腫切除の安部選手について浅井コーチ「正直CSは難しい。自然に良くなって間に合う事を期待したい」

【カープ】鈴木誠也「足の状態は…非常にいいと思います」/骨折から1か月~逆境から得た宝物

【カープ】3年目の薮田和樹投手が「勝率第一位投手賞」のタイトルを獲得(15勝3敗)

【カープ史上初】田中広輔が遊撃手として2年連続フルイニング出場を達成/野村謙二郎、高橋慶彦もなしえなかった快挙

カープ坊やさん、42歳だった(1975年6月21日生まれ)/現在のプロ野球マスコットキャラの中では最古参

【カープ】庄司隼人選手がプロ初安打/山本浩二さん「初ヒットとは思えないスイング」

【カープ】重そうな水本2軍監督の胴上げについて江草さん「中心で胴上げしてるのはコーチ陣。選手がケガをしないように(笑)」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024