【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

水本2軍監督が甲子園で宙に舞う「カープ全体に力がついたのでは」/26年ぶり9度目のウエスタン優勝で胴上げ

配信:2017年09月27日(水)17時17分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 速報 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は27日、カープ1軍の緒方監督に続き、水本2軍監督が甲子園で宙に舞ったと報道。
若ゴイも躍動!
26年ぶりW優勝!

1軍の緒方監督に続き、水本2軍監督が甲子園で宙に舞いました。





水本2軍監督:カープ全体に力がついたのではないかなと。僕自身はそこのところがうれしいというか。





水本2軍監督:ファームの選手達は1軍に上がるためにやることがいっぱいあるので、その中で少しの喜びを感じて、やってもらえたらうれしいです。





昨日のデーゲーム。タイガースを破り、ウエスタン・リーグ制覇に王手をかけていたカープ。同じ日のナイトゲームで、2位のドラゴンズが敗れたため、9度目の優勝が決まりました。





中村恭:上(1軍)が2年連続で優勝していて、みんなその輪に入りたいという気持ちが強いんですけど、(2軍も)結果的に優勝できて良かったと思います。





高橋大:1人でも多く1軍に行けるように努力しているので、その結果として優勝できて良かったです。





カープ2軍の本拠地のある由宇でも喜びの声が上がりました。






1軍に負けじと、2軍も来月7日にイースタン・リーグの優勝チームと日本一をかけて対戦します。





水本2軍監督:日本選手権があるというのはうれしいです。イースタン・リーグとやって、その中で選手達の個々のレベルが測れますし、そういう部分では真剣に取り組みたいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR