【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

カープ優勝時には広島市中区の一部通りで交通規制を実施/昨年は警察官とファンがハイタッチ

配信:2017年09月14日(木)08時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース ,


【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の番組「TSSみんなのテレビ」は13日、カープ優勝に向けて広島の街では準備が進んでいると報道。
優勝へ
街では準備進む

連覇が決まると多くのファンが街に繰り出す事態が予想されます。

広島中央署は、カープがセ・リーグ優勝を決めた日に、広島市中区のぶつだん通り、新天地公園、袋町周辺で車両の通行を禁止し、歩行者用道路にすると発表。





交通規制は、優勝が決定する試合の終了前から始まります。警察は約100人体制で警備にあたる予定です。





去年はカープファンが歓喜する中、喜びをわかちあう警察官の姿が印象的でした。





── 基本的には警察官は警備に集中しないといけません。ファンの方の気持ちも分かりますけど、(ハイタッチは)対応しかねるところはありますので、理解して頂きたいと思います。





そう話す奥村交通官も、もちろんカープファンです。





── ファンにしてみたらうれしいことなので、できるだけ警備についてはソフトに、ファンの人の思いを考慮したソフトな警備にすべきだと思っています。





歓喜の瞬間に向け準備万端です。




── テレビ新広島「TSSみんなのテレビ」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR