【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】試合前、會澤翼選手のインタビュー[リード論~石原・磯村について等]

配信:2017年09月07日(木)19時14分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , 特集 , 會澤翼 ,


【カープの試合経過】[1回裏]広島0-3阪神(7日・マツダ)
── 試合前、會澤翼選手にインタビュー。
インタビュー
會澤翼

── 昨日のサヨナラタイムリーは素晴らしかったです。

會澤:ありがとうございます。




── 私もライトスタンドから応援していたんですけど、遅い時間までたくさんのファンが残っていましたね。

會澤:
そうですね。遅い時間まで残ってもらっていたので、なんとか喜んでもらえるように打席に入って、ああいう形になって最高の結果になったのでよかったと思います。




── 會澤選手の活躍もあり、チームは5連勝中です。マジックナンバーも「10」としました。

會澤
:一戦一戦必死になって戦っている結果だと思っているので、これからも同じように戦っていって、優勝を決められるように頑張っていきたいと思います。




── 薮田投手や岡田投手ら若い投手をリードする上で、気をつけていることや、意識していることはありますか?

會澤
:相手チームや打者に対して気持ちの面で負けないようにというのは常々言っています。

會澤
:ヤブとか岡田は今年1年目みたいなものなので、そこらへんでしっかりとコミュニケーションを取りながらやっているという感じです。



── 昨日のサヨナラタイムリーの後、石原選手と抱き合って喜ばれていましたね。石原選手とは同じ捕手として日頃どのように接していますか?

會澤
:いろいろな事を聞いたり、教えてくださったりしているので、すごく便りになる先輩だと思います。

會澤
:チームが勝つ事が一番なので、そこはお互い切磋琢磨しています。



── 後輩の磯村選手には声をかけたりアドバイスをされることはありますか?

會澤:磯村も聞いてきてくれたりするので、僕もしっかり答えるようにはしています。




── 最後にファンの方にメッセージをお願いします。

會澤
:これからもカープらしい野球で一戦一戦戦っていって、優勝に向かって頑張っていきたいと思います。



── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


番組画像




── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(7日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR